人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7回忌

義理兄&母の7回忌を迎える事が出来ました
県外に進学した子供の事も考えて、集まり易い御盆に7回忌をする事に
兄弟&その子供たち家族のお参り



お参りは、家でその後は近くの温泉でのお泊り食事会
楽しいく、懐かしい会話、どの子供も大きくなり、可愛い娘、頼もしい男性にと
やはり7年の月日の流れは、大きいですね。

7回忌_b0149071_16342551.jpg


総勢18名の記念写真


グリムス    (エコバック)

by pckago | 2012-08-15 16:38 | その他 | Comments(9)

Commented by isao1977k at 2012-08-15 16:42
久し振りに皆が集まったんですね(^-^)嬉しかったでしょう。こういう機会がないと、私も親戚で集まることがなくなってしまいました。いとことかと、会いたいな。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-15 23:59 x
淋しい7回忌ではなく 楽しかったようですね
故人も喜んでくださったでしょう
Commented by スイミー at 2012-08-16 01:28 x
これだけ集まると壮観です!
皆さん仲良く揃って、故人を偲ばれたことでしょう。
Commented by suzu1944 at 2012-08-16 08:09
法事も今はこうゆう形式が多くなりましたね。
生きてる人たちが楽しく会食したり温泉を楽しんだり幸せに暮らすのはご先祖様の
お加護のお蔭、喜んでおられますよ。

美味しいご馳走食べて思いっきりお話も出来ましたね。
Commented by asayannj at 2012-08-16 09:30 x
お盆は皆さんが集まりやすいですね。
法事で故人を忍んでの食事会は
何より楽しいですね。
美味しいお料理で会も盛りあがりましたね。ご当家の主婦としては忙しい面も
ありましたね。ご苦労様でした。
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-16 22:25
法事とお泊りがセットとは嬉しいですね~。
みんな元気で仲良く暮らしている姿を見て
お二人さんも安心しておられることでしょう。
Commented by pckago at 2012-08-17 17:11
isao1977k さん
そうですね。何かの行事が無いと
親戚が集まる機会が少なくなったように感じますね。

★元気ばば★さん
この様に仲良く集まる事が出来るのは
故人のお陰も有るんでしょ
きっと天国から微笑んでいると思います
Commented by pckago at 2012-08-17 17:14
スイミーさん
6年前から年1度のお泊まり会も無くなり
寂しくなっていましたが
この機会に集まる事が出来、喜んでいる事でしょ

suzu1944さん
今では、7回までする方が少なくなったとか?きっと個人もこの様な、集まりが好きな方でしたので喜んでいると思います
Commented by かごの鳥 at 2012-08-18 20:33 x
asayannjさん
家族で集まるにも、子供達もとなると、やはり休みの時に、少々早いですが
遅れるより良いそうですよね。
久しぶりでの集合で話も弾みました。

pcnmitsuko さん
故人を、偲んであでも無い、こうでも無いと
話に弾みが出ました
休み時には子供達も帰省しますので
御盆休みに、思いがけない楽しい時間でした。故人も喜んでいる事でしょ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 待って お墓参りの花 >>