人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな葉が。。。

今年のアジサイ祭りで、挿し木講習会で
額アジサイの枝を挿し木しました
来年まで此のまま、肥料も無し来春芽が出ると植え換える様にと
毎日水だけ切らさないようにつつじの枝の下に直射日光が当たらない様において有ります
気が付きませんでしたが小さな葉が出ていました✌
(挿し木した時は、葉はみな切り枝だけ挿し木しました)

小さな葉が。。。_b0149071_1762319.jpg


来春、花が見る事出来るかな?まだ小さいので無理ですね(笑)

小さな葉が。。。_b0149071_1783065.jpg


春に可愛いお花と思い買い求めて植えた花名前は、忘れましたが、
猛暑にも負けず可憐な花が咲き続きています。

by pckago | 2012-08-28 17:11 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-08-28 17:16
お花、強いですよね。挿し木のアジサイもうまく育ちますように(^-^)
Commented by yuriazami at 2012-08-28 17:45
こんばんは
アジサイの挿し木、上手くいきましたね。
来年はどのくらい大きくなるか楽しみです。
今日の富山県の気温が37度と
聞きましたが・・・?
Commented by pckago at 2012-08-28 20:20
isao1977k さん
どの様な色が咲くか、咲いてからのお楽しみです~~❀此のまま冬越せれば大丈夫でしょ

yuriazami さん
上手く、綺麗に咲く事願います~~❀

今年は、何時までも気温が多く、異常です@@本当に暑く、クーラー点けました。
沖縄の方は、台風で大雨とか
少しは此方にも降って欲しいですが
Commented by こすずめ at 2012-08-28 20:40 x
挿し芽、成功して良かったですね。多分、花は見られると思いますが・・・無責任なことは控えますね。
下の花は、ガウラ=白蝶草です。
丈夫で、どんどん増えます。そして伸びます。
これも、挿し芽できるはずです。
そんなことをしなくても、こぼれ種でも増えると思いますが・・・
Commented by juju3291 at 2012-08-28 21:32
★元気ばば★
気が付くと目が出ていた
あります あります
芽ではありませんが・・・
イチジクの実が熟していました。
数個は手遅れです
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-28 22:01
そうそうこんな感じでした。
以前挿し木した時に、こんな棒みたいな物を植えて、本当に芽が出るのかなぁ?
大丈夫なのかなぁ?
と思った事を思い出しました!(笑)
花が咲くまで気長に待ちましょうね。
楽しみが延々と続いていいね~♪
Commented by nobunobu_ok at 2012-08-29 01:50
アジサイは葉を全部撮取って挿し木するのですか?
来年咲くといいですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-08-29 07:05
この猛暑の中で、
挿し木から芽が出るなんて偉いねっ!
来年のアジサシの花が楽しみですね。
Commented by suzu1944 at 2012-08-29 07:52
立派に根付いたようですね。
来年の花はどうかな?
再来年は必ず花芽が付きますよ。
緑の葉っぱだって綺麗ですよね。

下の花はガウラ(白蝶草)ではないかな。
株が大きくなりますよ。
風にそよいで可愛い花です。
Commented by pc-jinko at 2012-08-30 00:15
わかって嬉しい花いちもんめ♪
白蝶草というのですね。ついでに何と読むのでしょうね。はくちょうそうでいいのかな
Commented by pckago at 2012-08-30 15:21
こすずめさん
土に寄って咲く花の色が変わるとか?
咲くのが楽しみです❀
ガウラですか、憶えてもすぐこの頃忘れます。メモっておきます、有難うございます

juju3291 さん
イチジク植えて有るんですか~~
血圧に良いと聞いています~~
好きで買いますが、結構高いので売り出し品&見切り品等買います(笑)
Commented by pckago at 2012-08-30 15:25
pcnkyokoさん
水だけは、切らさない様にと言われ
枚に水蒔きしていましたが芽が出ているのに気が付きませんでした。

suzu1944 さん
根が付いてくれると、嬉しいものですね^^
来年は咲くか分かりませんが
咲けば嬉しいです❀
丈夫な花ですねガウラ、花も可愛いですよね
Commented by pckago at 2012-08-30 15:29
pc-jinko さん
JINKOさんも知りませんでしたか||
最近のもはすぐ忘れるのが早いです(笑)
此の、猛暑ににも負けず咲いてくれました
はくちょう草と読みます。別名ガウラと読むそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< お隣さんから 今年も >>