人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣さんから

秋は、果物が美味しい季節を、迎えます
此方でも幸水梨がとても美味しいです( ^)o(^ )
毎年近くの農家の方に分けて貰っていますが、今年は、まだ行っていません
お隣さんに、今年はまだ行っていないのよ~と話すと
早速、有りがたい事に行ってきたから食べて~~と頂きました

お隣さんから_b0149071_1571541.jpg


雨が少ないですが、御天気に恵まれとても甘みが強く美味しいです。
形が不揃いですが、安く買えます。

お隣さんから_b0149071_1593050.jpg


ニュースでは早米が出荷されたと言っていましたが
刈り取りが始まっている所も有る様です。
もう半月もすれば新米が食卓に上るでしょ~~
今年も1年分農家の方から購入します(予約済みです、こしひかり)

by pckago | 2012-08-30 15:15 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-08-30 15:34
梨が旬ですね、こちらも出荷がはじまりました。美味しそうだなぁ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-08-30 20:38 x
こんばんわ
今年の梨は美味しいですね~
私も先日実家で梨を貰ってきましたが
すごく甘かったです~

ナンバンギゼルの季節ですね。
我が家にススキの根元も
また見てみます。
今年はいつまでも熱いので
植物も弱っています。
Commented by pcnkyoko at 2012-08-30 22:28
残暑が厳しいですが、
季節は暦通りに移っていっているのですね。
今年の梨はまた美味しいのですよね!
Commented by suzu1944 at 2012-08-31 08:06
美味しそうななしですね。
我が家にいつも頂くものも規格外の品です。
それでも味は変わらなく美味しいですね。
秋は次々と美味しいものが実りますね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-08-31 09:11
あぁびっくりしました。わたしのPCのせいかもしれませんが、こめんとのところにカーソルを当てると、トンボがバタバタするんです。生きてるのかと思った(笑)。
今年は梨が甘いそうですね、まだ食していません。
どこかからこないかなぁ~。
Commented by gigen_t at 2012-08-31 11:57
 旨そうな ナシ ですねー、 家辺りのものも そろそろ 出始めるのかなー、 ナシ ミズッポクテ とても タイスキです、 当然今年は 食べていません、 これから 楽しみです、
Commented by こすずめ at 2012-08-31 12:30 x
今年は梨が小さめで、お値段はお高めなのですってね。
お味は美味しいようです。
幸水、暫く食べていない様に思います。
フルーツは、柿と無花果以外が大好きです。
Commented by pckago at 2012-08-31 15:32
isao1977k さん
秋は、果物が美味しい季節ですね
他に葡萄、無花果、柿など等
美味しくなりますね。

ナチュラルライフ123 さん
お天気が暑い位ですが、好天に恵まれ果物は例年より甘いそうです。
雨が少ない夏でしたね。
植物も枯れ、元気が無いのが沢山有ります
Commented by usatyu4 at 2012-09-01 15:56
こんにちは ナシが店頭に並ぶようになりましたね。おいしそうなナシをいただいて
よかったですね。↑のyoshiさんが書いておられましたが、私もコメント欄をクリックしてびっくりです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-01 21:04
今が旬で
みずみずしくて、美味しいですね~!
せっせと食べてます。(笑)
Commented by かごの鳥 at 2012-09-02 09:53 x
pcnkyoko さん
今では、食べ物から季節を感じる事が出来ますね。まだ残暑が厳しいですが
美味しい梨を食べて、頑張れます~~

suzu1944さん
味は、変わらないそれに値段が安ければ規格外で充分ですよね。
毎年規格外を、分けて貰います~~
Commented by かごの鳥 at 2012-09-02 09:57 x
yo-shi2005 さん
トンボが。。。。不思議ですね
その様になれば嬉しいです。
幸水はもう暫く楽しめます。今年は特に甘いですよ

gigen_tさん
秋は、果物が美味しいですね
ぶどう、ももと美味しいものばかり
天候に恵まれどの果物も、甘いですよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年も 小さな葉が。。。 >>