人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

今日から9月、残暑がまだまだ厳しいですね。

昨日から始まりました。此方では何度かドラマの舞台登場し
御存じの方も多い様です。
全国から沢山の観光客が訪れます。
八尾のおわら、土曜でも有り沢山だろうな~~と出かけました。
7時から街の中を踊りが始まると結う事でその前に食事をと思い
此方では、有名な蕎麦屋さんに行列です。

今年も_b0149071_21282671.jpg


明治25年からの老舗です。待ってい
る時に雨が激しく降りびしょ濡れ~~~(笑)
ようやく店内に旦那は、天ぷらそば、
私はとろろ蕎麦細麺でとても美味しく頂きました ( ^)o(^ )
食べ終る頃には、雨も上がりましたが。。。。
今日は三味線が濡れると困るので踊りが有るか分からないとの放送
今回はびしょ濡れになりながらの御蕎麦を、食べて帰る事に

今年も_b0149071_21352441.jpg


帰り道車からの、お月さまが綺麗に見えました。

by pckago | 2012-09-01 21:43 | その他 | Comments(11)

Commented by スイミー at 2012-09-01 23:29 x
お久しぶりです。雨の中、お疲れ様でした。
ずっと晴天続きだったのに、よりによって雨が降るなんてね。皮肉です!
Commented by isao1977k at 2012-09-01 23:37
おわら盆の風、有名ですよね。
お蕎麦も美味しそうですね(^-^)
雨が降ったんですね、こちらは全く雨の様子なしで、地割れしちゃってますよ。降るといいな!
Commented by Thりーど at 2012-09-02 07:34 x
あ、あっ!
 そばだぁ~ わぁ~いいあぁ!


おはっ (^^
 そば、たべたいぃ!

 ”八尾のおわら”たくさんの人で賑わったでしょうね。
 満月、一昨日、昨日?フルムーンとかで、1ケ月に二回満月が見られるらしい。この満月みると幸せになれるとのこと。
 なので、配偶者と一緒に満月を見ましたよ。 (^^);/
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-02 12:00 x
風の盆 行きました
私も並びました
ミ-ハーです
Commented by pckago at 2012-09-02 13:06
スイミー さん
大変でしたね、ご苦労様でした。
落ち着いた頃に食事で行きましょうね。

isao1977k さん
ゲリラ雨でしょうか?雷と共に激しい雨でしたが、長くは降り続きませんでしたが
濡れると気持ちが良くないので今回は、早めに帰りました。
Commented by yuriazami at 2012-09-02 14:29
こんにちは
せっかく出かけたのに残念、雨でしたか~~
さすが有名な「おわら風の盆」
人がたくさん出ていますね。
Commented by pcnkyoko at 2012-09-02 19:52
私も満月を観ました。きれいでした~ね。 
それなのに、八尾では流しの時間に雨。
残念でしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-03 06:42
折角のお出かけだったのに残念でしたね。
それにしてもうまそう! 
結構ボリュームあるのですね。


Commented by pckago at 2012-09-03 17:10
Thりーどさん
Thりーどさんは、御蕎麦好きでしたよね~~此方に機会が有れば食べて見てください。なかなか美味でしたよ( ^)o(^ )
此の満月見ると幸せに。。。知りませんでした。幸せになれると良いな~~

★元気ばば★さん
沢山の観光客でしょ~~
御蕎麦美味しかったでしょ?
濡れながらも並んで食べた甲斐有りました
Commented by pckago at 2012-09-03 17:13
yuriazamiさん
家から車で30分ぐらい行けますが
2年前も行ってきましたが何度見ても優雅な三味線の音に合わせての踊りが見とれますよ。

pcnkyokoさん
短いゲリラ雨の様でしたので
時間が遅くでしょうが、流しが有った様です
此の月を見ると幸せになれるそうです。
Commented by pckago at 2012-09-03 17:15
pcnmitsuko さん
冷たくても、暖かいのもどんぶりに
結構ボリューム有りましたよ
地元の方が美味しいと言われるだけ有り
美味しかったよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 季節の移ろい お隣さんから >>