人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました

テレビで、沖縄出身の方一般的にはゴーヤチャンプルが有名ですが
之もまた一般的に良く作られると結う事です

材料  人参、シーチキン、卵、ニラは無くても良い

人参は千切りにシーチキンの油で炒め中身を入れ炒め柔らかくなれば卵ででとじる。
塩、コショウ、醤油で味付けます

作ってみました_b0149071_2053261.jpg


人参の苦手な方も、結構食べ易いですよ~~

作ってみました_b0149071_20553184.jpg


今年は、行こうと思いながらもなかなか時間が出来ず1度も行かないまま
結構御近所さんから(梨)頂きます~~
また食べて~~と頂きました。今年は貰いもので済みそうです~(笑)

作ってみました_b0149071_20574532.jpg


植えた事忘れていましたが小さなバラですが咲いていました

by pckago | 2012-09-05 21:01 | その他 | Comments(13)

Commented by nobunobu_ok at 2012-09-06 00:31
作るの簡単で、安上がりで、栄養もあり、
意外と食べやすくて追加の一品にいいですね。

梨が美味しい時期です。
スイカなどの見返りですか?

暑くて雨が少なかったのに葉がしっかりついて綺麗に咲きましたね。
真っ白がまたいいですね!
Commented by isao1977k at 2012-09-06 00:38
苦くなかったですか?美味しそうに出来ましたね♪バラが綺麗だな!
Commented by pc-jinko at 2012-09-06 06:30
なんていう料理ですか?人参チャンプルー?
あぁ~キャロットチャンプルーかな!
おいしそう!ニラは色合いもあるから欠かせないナァ。
Commented by suzu1944 at 2012-09-06 06:58
人参のチリチリね。
私も好きなので、にんじんが沢山あるときに作ります。

真白いバラ、きれいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-06 09:24
人参は常備野菜なので、
一品に最適です。
kagoちゃ~ん女らしいわ!
貰いもので生活できるのも人得だね。
Commented by gigen_t at 2012-09-06 15:02
 秋の象徴 クリと ススキ 秋の気配ですねー、 プラス 梨と 参りましたね、 ゴーヤの料理 旨そうですねー、
Commented by pcnkyoko at 2012-09-06 15:55
ニンジンをたくさん摂取できて健康的な一品ね。
私もニラを彩に使いたいわ。
身の回りにいいもの、いいことがありますね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-09-06 22:31 x
こんばんわ
もうススキの穂が出始めてるんですね~
秋はそこまで来てると思いますが
残暑が厳しいです!

梨たくさん頂きましたね。
先日の梨がなくなった頃では
なかったですか!
嬉しいですね~

シーチキンが入っていて
孫も食べられそうです。
また作ってみます。
Commented by スイミー at 2012-09-06 23:56 x
なんて可愛いバラでしょうね。
姿も色も可憐です。
美味しい物をいっぱい食べて夏バテを
解消ですね。
Commented by うさこちゃん at 2012-09-07 11:19 x
こんにちは 先日ナシをもらい又もらって
いいですね。私はゴーヤはあまり好きではないから、このニンジンを使った料理はいいかもしれないです。さっそく作って
みます。ありがとうございました。
Commented by こすずめ at 2012-09-07 12:46 x
人参は、脂と相性がいいですね。
卵とにらで、彩も美しくて良いですね。
『人参のチリチリ』と言うのですか?
ありがとうございました。
Commented by かごの鳥 at 2012-09-09 15:41 x
nobunobu_ok さん
案外食べ易く、安上がりですのでぜひ試してみてくださ。
植えたのが忘れていましたが、咲いていると嬉しくなりました❀

isao1977kさん
ゴーヤは苦手ですが苦くないので食べ易いですよ。
忘れていても咲いてくれると嬉しいです
Commented by かごの鳥 at 2012-09-09 15:44 x
pc-jinko さん
チリチリだそうです?
ニラは無くても良い事ですが色どりに良いですね。時間かからないのでJINKOさんもいかがですか

suzu1944 さん
御存知でしたか^-^
人参は、わりと安いので何時でも作れますよね。食べ易いですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 突然 季節の移ろい >>