食から秋を感じます

まだまだ気温が例年より高めですが
確実に、秋が来ていますね。まずは食から秋を感じられます
今年の栗はまだでしょうが?簡単に栗ご飯が出来る皮むき栗を見かけ
早速栗ご飯作りました。 003.gif

b0149071_1517215.jpg


空を見上げると、天高く。。。とかで食だけは健在です~~(笑)

b0149071_15183799.jpg


ブログのお友達でニラの蕾も食べる事が出来ると聞き早速作ろうと思いましたが
すでに遅い様でした(トホホ)

b0149071_15211745.jpg




グリムス   地球温暖化
[PR]

by pckago | 2012-09-14 15:22 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-09-14 15:24
秋の味ですね~。栗ご飯、キノコご飯、おいしいものいっぱい!あとは涼しくなるだけか~
Commented by うさこちゃん at 2012-09-14 16:13 x
私も
皮をむいでいる栗を見つけました。
年に2度ぐらい作っているので、我が家もそろそろ作ってみようかな
Commented by juju3291 at 2012-09-14 17:06
★元気ばば★
こちらのブログも秋ですね
でもまだまだ 暑い。
私も栗 もらいました。
どうしようかな~
Commented by nobunobu_ok at 2012-09-14 17:47
暑くても食欲だけは秋がやってきますね。
我が家も先日料理長が栗おこわを作ってくれました。
普通は一日にお茶碗2杯食べているのに
一食に2杯を2食続けて食べたら一日で1kg増えてしまいました。
でも、美味しかったなあ~~
Commented by こすずめ at 2012-09-14 22:01 x
栗おこわ、昨日友人から頂いて美味しかった~
友人の庭で採れた栗でした。

にらの蕾の天ぷら、過去に作りました。
でもその時、限り・・・
お好みでしょうが、リピートはなしです。
Commented by pc-jinko at 2012-09-15 07:04
もう栗ごはん?早いなァ!
Commented by suzu1944 at 2012-09-15 07:09
蕾ありませんでしたか?
花が咲いたら茎は硬くなってしまいますね。

剥いた栗が売ってあるのですか?
皮をむくのが大変だから、楽ですね(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2012-09-15 14:57
こんにちは
栗ごはん、おいしそう(^^♪
私も先日作ったけれどまた食べたくなりました。
剥いた栗、お手軽でいいですね。
Commented by pckago at 2012-09-16 15:18
isao1977kさん
秋は食べ物が美味しい季節ですよね
気温が今年は、異常に高く
朝、夕は随分涼しくなりましたが日中は
まだ30度近く有りますね。早く涼しくなって欲しいと願っていますが

うさこちゃん さん
栗は、皮が固く面倒ですが、今ではお手軽に皮がむいてありませね
キノコ御半に、秋は美味しい物ばかりですね
Commented by pckago at 2012-09-16 15:21
juju3291 さん
栗、頂きましたか~~
皮が面倒ですが美味しいでしょうね
ばばさんは、どの様に使われますか?

nobunobu_ok さん
1日に2杯と決めているのですか?
美味しい物は、決めなくても、食べたい物食べましょうよ(笑)
意志の弱い私です(笑)
Commented by pckago at 2012-09-16 15:25
こすずめさん
御友達から~~美味しいでしょうね
韮作られましたか~~リクエストなしですか?来年まで覚えていれば作りますが

pc-jinko さん
地元の栗はまだでしょうが、季節は食べ物から感じますね。手間暇かけなくても今では、皮むきが助かりますが、美味しさは違うのでしょうか
Commented by pckago at 2012-09-16 15:28
suzu1944さん
気が付いた時には、綺麗に花が咲いていました(笑)来年覚えていれば作ってみます。今では、働く主婦の為?でしょうか
皮むきの栗も今では売られています。
其方では、見かけませんか?

yuriazami さん
yuriazami さんのブログを、拝見し作りました。栗ご飯美味しいですね。
それに皮むきだと助かります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 突然 久しぶりに >>