人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然

数年前に尿路結石に初めて経験しました
腰の痛み&微熱&吐気と、痛みでどの様にすれば良いか。。。。
皆さん経験された事有りますか?
1週間ほど薬で下がる様に飲みましたが、下がらずレーザで砕きました><
今回は、前回より軽い表情ですが朝起きると腰のあたりに、違和感を感じました。
まだ余裕が有りました、時間が経つにつれ痛みが強くお腹の方まで痛みが
夕方近くの病院へ、たぶんではないかと説明しレントゲン、おしっこと検査
間違いありませんでした。
痛み止め、座薬など貰い痛みが増すばかり、そこで座薬を使用すると、うその様に痛みが無くなり
此の間に寝る事に、、、、4時間後痛みで再び目が覚めました

突然_b0149071_15454990.jpg

朝まで、ただただ家の中をぐるぐる回っていましたが狭い家そんなに歩く回るのもと思い
再び座薬を朝になり幾分楽になりました。
出たのでしょうか?腰の痛み、腹の痛みがうその様に無くなりました。(笑)

突然_b0149071_1551593.jpg


24年度、コシヒカリ新米です~~
1年分届きました。

突然_b0149071_15532100.jpg


御近所さんから頂きました
昆布巻きは、長さ30cm程の大きなものです(長寿巻だそうです)長生きできそうです。

by pckago | 2012-09-15 15:58 | その他 | Comments(16)

Commented by isao1977k at 2012-09-15 16:14
痛い思いをされたんですね、大変でしたね…出ちゃってるといいのですが。よくなりますように。
Commented by juju3291 at 2012-09-15 16:17
★元気ばば★
体験ありません
下宿中の息子がなりました。
新幹線で駆け付けたのですがその時は
もう治っていました。
Commented by yuriazami at 2012-09-15 19:46
こんばんは
大変でしたね。
よく縄跳びをすればいいとか聞いたことが
ありますが家の中をぐるぐる・・・と
座薬で治ったの?
軽く済んで良かったですね。

Commented by pcnmitsuko at 2012-09-15 22:31
ええっ! 腰が痛くなるの~?
食べ物が影響するとか・・・癖になるのかなぁ。 治まって良かったですね。

米は蔵とか涼しいところで保管するのが望ましいのですがそういう場所あるの?
Commented by nobunobu_ok at 2012-09-16 06:10
腰痛なおりましたか? どこが痛くても大変ですね。

コシヒカリ美味しいですよね! これで一年間ですか?

昆布巻き大好き! 長い昆布巻きですね。
Commented by Thりーど at 2012-09-16 06:39 x
おはっ (^^
 昔、友人から聞いた話ですが、”結石”って相当な痛みらしいですね。
 特に、男は、痛さには弱いらしいですね。
 女性は、お産を経験するから痛さには強いらしい。(配偶者談

 お産の痛さを10とするなら、結石は、7,8あたりかな?
 痛さレベルでは、お産以下だと聞いていますが・・・・
 結石の経験がないから・・・・ (^^);
Commented by suzu1944 at 2012-09-16 07:54
出たの、、、良かったわね~
私は40歳代最後の頃、胆石の猛烈な痛みを経験しました。
胆嚢ごと手術で取りました。

痛みも取れて(*^_^*)新米が美味しく食べられますね。
Commented by asayannj at 2012-09-16 09:25 x
辛い夜でしたね。この病気は男性に多いと
聞きますが女性でも罹るのですね。
再発しないといいですね。ご自愛ください。
新米が届きましたか・・・我が家もそろそろ
実家から届く予定です。
ふぁわっとした食感が堪りませんね。
Commented by こすずめ at 2012-09-16 10:32 x
あら、コメント消えてます。
何故か、たまにありますね。では、再度。

尿路結石、痛いでしょう。
夫がやりました。夜中中脂汗を浮かべて、それでも我慢して・・・翌早朝、主治医(その前に生死をかけた大病から生還していたので)に連絡、検査でわかりました。

それも、出血が白血球で、赤くなかったので病名の特定まで時間がかかってしまいました。

2週間ぐらい入院生活だったかな?

痛み止めで、治まっても心配ですね。
Commented by pckago at 2012-09-16 15:31
isao1977kさん
出れば、今までの痛みがうその様に中うなります。きっと出たのでしょ?

juju3291 さん
その時には、脂汗が出る痛みですが
出てしまえばうその様に痛みは、無くなります。息子さんその後、いかがですか?
Commented by pc-jinko at 2012-09-17 06:56
歩き回ると治りが早いのですか?
早く万全の体調に戻って
美味しいコシヒカリを存分食べられますように!
Commented by pckago at 2012-09-17 16:29
yuriazami さん
有難うございます。
軽く済んで良かったです~~一度なると癖になるのでしょうかね、食べ物つい忘れがちに好きな物食べるからでしょ

pcnmitsukoさん
人それぞれの様ですが、前回も腰が痛くなりました。
蔵(笑)無いですよ~~
此のまま家のどこかに起き1年保管しています。冷蔵庫の様な物が有れば良いのですが
Commented by pckago at 2012-09-17 16:33
nobunobu_ok さん
すっかり良くなりました。
人間の身体に不必要な物出来ると守るためなんでしょうか?痛みのサインにびっくりですね。健康のありがたみがつくづく有りがたいですね
之で1年分です

Thりーどさん
お産に比べれば~~~軽いかな(笑)
奥様経験されましたか?
御産の痛みは忘れましたが
いたいです><
Commented by pckago at 2012-09-18 16:39
suzu1944 さん
経験有りますか~~
凄い痛みでしたでしょ。手術されたのですね
新米の季節、美味しいですね

asayannj さん
男性の方が多いのですか?
運動にと心がけ食べ物にも気を、つけた方が良い様ですがつい、美味しい物は手が出ます(笑)
新米美味しいですね
Commented by pckago at 2012-09-18 16:44
こすずめさん
御主人されましたか~~
その後いかがですか?最初に、救急に行った時には分からず検査で1日かかりましたが、経験済みなので表情で何と無く分かりました。痛みが亡くなっても薬が無くなる頃もう1度検査するそうです

pc-jinko さん
歩きまわっても直りはしませんが
自分の身体どの様にすればと痛みで横にもなれずただただうろうろです(笑)
もうすっかり良くなりました
Commented by pcnkyoko at 2012-09-18 21:55
大変な経験をされたのですね。
どうぞ気を付けてくださいね。
お大事に。
新米、嬉しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は何の日 食から秋を感じます >>