人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日

今日17日は敬老の日です。
敬老って何歳からでしょうか?皆さん元気はつらつ御若いですよね~~
65歳から?それとも60歳から?
医学の進歩で皆さん長生きされます。
日本の最高年齢119歳の御爺さん

9月の半ば過ぎと結うのに今日の気温は37度前後暑い~~~~全国2位の気温の高さとか!
何時まで続くのでしょうか?この暑さ 

今日は何の日_b0149071_1619662.jpg


之もバッタですよね。保護色で道路と見分けがつき難いです~~

今日は何の日_b0149071_16203366.jpg


ランドで見かけた雲、
飛行機雲?と思いましたが暫く見ていましたが雲の様でした。
何時も眺めている雲と違い飛行機雲の様に一直線長く伸びていました。

by pckago | 2012-09-17 16:24 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2012-09-17 16:38
暑いですね~(>_<)
私も二人祖母がいます。プレゼントあげたら喜んでくれました。長生きして欲しいなぁ!
Commented by yuriazami at 2012-09-17 19:51
こんばんは
37度でしたか!!
体験したことがない暑さですよ。
熱中症に気を付けて下さい。
バッタもこんな日当たりの良い所に
いたら熱中症になってしまうのでは?
Commented by asayannj at 2012-09-18 09:04 x
おはようございます。国で決められてる高齢者とは65歳以上のことをいってます。わたしの住む地域では敬老の日に招待するのは75歳からです。
お元気な高齢者が多いですよね。
昨日はなまぬるい南風が吹き厚さが一層堪えましたね。
バッタもアマガエルも保身の為に懸命です。
Commented by miyakeoriibu at 2012-09-18 14:26
元気な高齢者が多いですね。
今年は愛育委員をしていて、町内からのお祝いを
配りました。
70歳以上の方へ配りました。
私たちの町内では明治45年生まれの100歳の方が
最高齢です。
Commented by pckago at 2012-09-18 16:46
isao1977k さん
喜ばれた事でしょ~~
元気で何時までも笑顔が見たいですね

yuriazami さん
昨日に続き気温高いですが35度幾分昨日と違い涼しく感じます
待望の雨も降っていますが、蒸しています
Commented by pckago at 2012-09-18 16:51
asayannj さん
そうですか!65才ですね
わが町内も年々高齢化が進み、敬老のお祝いも75歳以上になりました。何所も同じですね。

miyakeoriibuさん
年を重ねても元気で笑顔でいたいものですが。。。。
其方は70歳以上の方ですか、
此方は沢山おられますので75歳となりました。日本全体が年齢が高くなり若者も大変な時代になりましたが
頑張ってほしいです
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-18 21:10 x
私の地のつながった親戚の中で90歳以上超えた人は???いない記憶です
母が88歳 生きていますが、ということは短命の家系かな
Commented by pcnkyoko at 2012-09-18 21:54
考えてみれば、老人の方が多くなってきたのではないでしょうか。
若者たちが大変ですね。
歳を重ねても元気でいたいものです。
Commented by suzu1944 at 2012-09-19 07:24
私も国の言い方では前期高齢者のど真ん中、、、、でも敬老となると抵抗があります。まだ敬う方でいたいです。

人生の先輩方まだまだ元気です。
此方では80歳からは敬老のお祝いが市からもいただきますし、町内も敬老のお祝い会を催しますよ。
Commented by うさこちゃん at 2012-09-19 12:23 x
こんにちは見んあさんそれぞれ
住んでいる地域によって異なって
いますね。先日我が家の主人は市
からお祝いをもらいました。喜寿の
祝いです。こちらもだんだん年齢が上がってきて、77歳にもらえるようです。
Commented by スイミー at 2012-09-19 23:28 x
敬老って、自分には縁の無い、まだまだって思っていたけれど・・・そんな年かしら?
Commented by gigen_t at 2012-09-20 10:29
 物凄い 保護色のバッタ 初めて見ます その姿に 驚いています、 それから 雲 マゴウカタナク 秋の空ですねー、
Commented by pckago at 2012-09-21 17:29
★元気ばば★さん
90歳超えた方いませんか~~
お母様まだまだ長生きされると思いますよ
短命?では無いと思います。

pcnkyoko さん
医学の進歩で、有りがたい事ですが
元気でいる事が出れば良いですが
ベットの中で長生きはしたくない物です
Commented by pckago at 2012-09-21 17:32
suzu1944 さん
団塊の世代の方が定年を迎えられ
之方の年齢が高くなるそうですが、まだ老人とは可哀想にも感じます。此方では75歳から町でお祝いされるようです

うさこちゃん さん
旦那さまおめでとうございます<m(__)m>年齢を重ねた方も元気でいる方多いですね。
Commented by pckago at 2012-09-21 17:35
スイミーさん
国が定めた年齢は、65歳からだそうです
スイミーさんまだ若いよ~~

gigen_tさん
此方では、この様なバッタ良く見かけますよ~~其方では見かけませんか?
雲良く御存じですね
覚えておこ~~と思いますが忘れるのが早いです
名前
URL
削除用パスワード

<< 念願叶いました 突然 >>