人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住民運動会中止にて

食欲の秋~~運動の秋~~
今年も住民運動会が来ましたが
朝から☂~~~中止の連絡が皆さん越してから数十年年々体力も落ち
若い頃は、雨で中止でも来週に持ち越しましたが今では中止になります。
午後からは雨も上がりせっかくなのでドライブがてら新湊大橋が開通
少し車の渋滞が有りましたが景色を楽しんできました。

住民運動会中止にて_b0149071_19122063.jpg


住民運動会中止にて_b0149071_19124681.jpg


住民運動会中止にて_b0149071_19135433.jpg


住民運動会中止にて_b0149071_19152030.jpg


全長3,6K、地元の方は便利になったとか?
今までは渡し船此方もなかなか風情が有り私的には好きですが、廃止になるのでしょうね。
渋滞何って見えないでしょうが皆さんゆっくりと走行
車の中から写真撮りました(運転は旦那です)
海王丸も見えました。

by pckago | 2012-09-24 20:27 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-09-24 20:51
中止になってしまったんですか、残念ですね。
大橋、開通して便利になると良いですね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-24 21:52
運動会は雨で流れましたか残念でしたね。

新湊大橋、スマートな橋が出来ましたね。
いい風景を見ながらのドライブ楽しかったでしょうね。
Commented by gigen_t at 2012-09-25 09:17
 田舎者には 良く分かりませんが 立派な橋 ですねー、 出来ることなら 走ってミタイ、
Commented by nobunobu_ok at 2012-09-25 10:43
子どもの体育会と違って練習の成果ではないので
中止しても問題ないのですね?
こちらも瀬戸大橋ができることには色々問題があったのですが
今ではなくては困る存在です。
渋滞よく見えますよ!大変でしたね!
Commented by miyakeoriibu at 2012-09-25 15:40
新湊大橋 立派な橋ですね。
見た目には瀬戸大橋とよく似ているようです。
これもつり橋でしょうか・・・・・。
一番下の写真からは渋滞がよく分かりますよ。
Commented by yuriazami at 2012-09-25 18:49
こんばんは
お天気が不安定ですね。
こっちも今日は降ったり止んだり・・・
立派は橋ができて素敵なドライブ
楽しかったでしょう。
海王丸に乗ってみたいです。
Commented by スイミー at 2012-09-25 22:37 x
運動会は誰かさんが言ったように雨で
中止になりましたね。
この橋はこれから観光の目玉になりそう
ですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-09-26 06:39
早い。もうお出かけでしたか。
高さが50メートルもあるとか・・・・
晴れていると、
橋の上から海と富山平野と立山とが見えるそうですね。
Commented by pckago at 2012-09-27 17:13
isao1977k さん
年齢を重ねると、中止となると有りがたいです(笑)楽しみにされている方もおられますが。地元で無いので利用はしませんが
便利になると良いです

suzu1944さん
残念な方もおられますが。。。。。
私的には良かったです(笑)
年1度ですが年々しんどさが強くなります
Commented by pckago at 2012-09-27 17:16
gigen_tさん
大きな橋でしたが、地元で無いので利用はしませんが便利になれば良いです

nobunobu_ok さん
瀬戸大橋は、繋ぐと意味が有りますが
此方は?少し遠回りですが行けるので、無駄と言えば無駄?限られるので
Commented by pckago at 2012-09-27 17:22
miyakeoriibu さん
釣り橋の様です
風が強い時には、揺れるそうですがまだ経験有りませんが地元の方が便利になれば良いですが

yuriazami さん
此の頃秋晴れ~~とスッキリしませんが
気温的には、過ごし易いです
また台風が来ている様でが
海王丸何時でも乗船できます。
見学ですが、一回200円前後でした?
Commented by pckago at 2012-09-27 17:25
スイミーさん
初めだけ?観光の目玉
近いですが、わざわざ行きませんよね。
運動会中止でラッキーでした(笑)

pcnkyoko さん
晴れれば、景色が良いでしょ~~
地平線までも見えませんでしたが
大きな海、景色が良かったです
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もそろそろ 彼岸入り >>