人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すのに~~~

 思い出すのに~~~_b0149071_17531893.gif


御友達から表作りたいの、思い出せないので教えて~~~と
何度も習いましたが使わないと忘れてしまいます~~(笑)
思いだしなが、あでも無い、こうでもないと言いながらなんとか作りましたが
勉強になりました。

思い出すのに~~~_b0149071_1757345.jpg


この様な表は、ワードより、エクセルのほが良い様です。

by pckago | 2012-09-27 18:07 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2012-09-27 18:17
人に教えると自分も勉強になりますよね。
良かったですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-09-27 19:13
何度習っても忘れてしまいます。
一昨年、同窓会の幹事になり苦労しながら名簿を
作りました。
でも、もう忘れてしまいました。
pckago さんはPCに詳しいですね。
いろいろと教えていただき嬉しく思っています。
今後もよろしくね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-27 19:38
お疲れさま~!
実践で思いだす方が身に付くよね。
でも、本当にお疲れでした。
Commented by yuriazami at 2012-09-27 20:24
こんばんは
ワードもエクセルも宝の持ち腐れです。
使っていないのですっかり忘れています。
kagoさんはばっちり覚えていて
素晴らしいですね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-27 23:03
私は教室に行ったことはありませんが
使ってみてエクセルの方が使いやすいし殆どのことはエクセルで作りますよ。


Commented by スイミー at 2012-09-27 23:48 x
私も娘に倣って表の作成はエクセルを使うようになりました。
町内の広報もこの手です。
今日はご苦労様!
Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 07:30
こーゆうのって普段使わないでいると忘れっちゃうものですね。
私も以前は、エクセル5のころからずいぶん使いましたエクセル97まで使って、今度セブンになったらがらりと内容が変わって、それからまだ使っていません。
エクセルは使い易くて好きなソフトでした。

Commented by gigen_t at 2012-09-28 08:45
 当方 イイトシニナッテカラ のpcにつき 面倒なことは 全て 倅 頼みです、
Commented by usatyu4 at 2012-09-28 10:48
おはようございます。エクセルね~
パソコン講座へ行っていたころも
苦手でした。今は使うことがないから
忘れてしまっています。
kagoさんはよく出来ましたねえ
Commented by nobunobu_ok at 2012-09-28 14:57
エクセルの好きな人は何でもエクセルですらしいですが私はやっぱり表に関係した時しか使わないので忘れてしまいます。
pckagoさんは何でもおできになるので感心します。
Commented by pckago at 2012-09-28 19:40
isao1977k さん
思い出しながら、何とか出来ましたが
本当に勉強になりました。

miyakeoriibu さん
ほんと、使わないと忘れる事が早いです(笑)色んな事、習いましたが覚えていない物も有ります。miyakeoriibu さんも忘れた~~と思っても思い出すでしょ~~
今度試してみてください
Commented by pckago at 2012-09-28 19:43
pcnmitsuko さん
使わないとね、時々忘れないように
何度か作りましょうね。
今頃竹ちゃんどの山ですか?

suzu1944 さん
凄い~~ですね習わなくても出来る何って羨ましいです。もう習っていませんが
習った事忘れている事も多いです
Commented by pckago at 2012-09-28 19:46
yuriazamiさん
いえいえ忘れていましたよ~~(笑)
1度習いましたが忘れる事が多くて
忘れないように、之から時々しようと思っています

スイミーさん
回覧などは、ワードですが表は、エクセルのが良い様ですね
今回勉強になりました
Commented by pckago at 2012-09-28 20:01
yo-shi2005 さん
yo-shi2005 さんは得意ですよね~~~
ほんと、使わないと忘れます(トホホ)
之から忘れないようにどんどん使いたいですが

gigen_tさん
良いお助けマンいるのですか~~~
面倒な事、出来るだけしたくないですが
今の所、お助けして貰えないので
其方の方が羨ましいです
Commented by pckago at 2012-09-28 20:04
usatyu4 さん
思い出しながら、でした。
忘れる事も多いですが(笑)
今回勉強になりました。

nobunobu_ok さん
使わないと忘れますね~~
私もエクセルは、苦手でした(笑)
今回勉強になりました
Commented by pc-jinko at 2012-09-28 21:33
数値を求めるならだんぜんエクセルですね。(^^)v
同じ表でも均一でなくて段違いや幅違いがあるものはワードが楽です。
まずどんな目的の表か?で
ワードにするかエクセルにするかを決めたらいいと思います。
いつになくまじめ~(^_^;)
Commented by pctieko at 2012-10-03 23:33
何時も頼りにしてお騒がせしています。
有難う宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 加工 今年もそろそろ >>