人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加工

加工_b0149071_16503765.gif


同じ写真を下の方は少しづつ透過しましたが、分かりにくいですね
加工_b0149071_16511039.jpg


加工_b0149071_19252756.jpg


此の写真は、上下くっ付けて之も透過しました。

今日、お友達が今度の公民館祭りに出そうと思いどれが良いか?
製作中とか、私も家に帰り、早速試してみました。
まだまだ勉強不足です。


JINKOさんに教えて頂いた1色のグーラーデションも試してみました

加工_b0149071_15262771.jpg

by pckago | 2012-09-28 20:55 | 練習 | Comments(16)

Commented by suzu1944 at 2012-09-28 21:06
映り込みみたいに綺麗にできましたね。
色んな楽しみかたがありますね。

加工も面白そうです。
Commented by miyakeoriibu at 2012-09-28 21:40
揺れる画像 以前したことがありますが、
すっかり忘れてしまいました(?_?)
いろんなことがお出来になりますね。
Commented by m_asae at 2012-09-28 22:23
★良い感じだと思いますね。
Commented by こすずめ at 2012-09-28 22:26 x
揺れる画面、やったことがありません。
タグを打ち込むのでしょうか?
素敵ですね。

透過・・・私の知っている透過とは、ちょっと違っているように思います。
私は、向こう側が透けて見える様子を透過と考えていたのですが・・・そうではなかったのでしょうか?
Commented by isao1977k at 2012-09-28 23:44
いろいろ、やって覚えるんですよね。
画像加工は私も大好きです。
Commented by pc-jinko at 2012-09-28 23:47
そうそう、あれから家でもう一度試したら、
少しずつ透過していくのもありだけど、
グラデーション(1色の濃淡で)を使って
それから透過したらもっとリアルに見えました。やってみてね。
Commented by pckago at 2012-09-29 15:12
suzu1944 さん
使わないと、忘れる事が多いです。
時々思い出しながら使っています
まだまだ無料ソフトが沢山有る様でよ

miyakeoriibu さん
久しぶりに使いました~~~
せっかく覚えたので時々使って行こうと思います。きっとすれば思い出すのでは
使ってみてください。
Commented by pckago at 2012-09-29 15:15
m_asae さん
有り。がとうございます
せっかく教えて頂いたので忘れないように
使っていますよ~~

こすずめさん
揺れる画像今度コメント欄に書き込んでおきますね
透過、私もそう思いましたが透過の度合いを変える事が出来ます。
Commented by nobunobu_ok at 2012-09-29 16:32
面白い加工が見事にできましたね。
私もやったことはあるのですが忘れてしまいました。
Commented by gigen_t at 2012-09-29 19:15
この世界疎いので 良くは分かりませんが 素晴らしい世界のようですね、 ご丁重なるコメント有難う御座います、 足はピコタンピコタン ですが 程々に歩けるようになりました。 ご配慮有難う御座います。
Commented by スイミー at 2012-09-30 00:23 x
一番上の写真加工が自然に見えます。
色々工夫されているんですね。
すごい!
Commented by Thりーど at 2012-09-30 07:52 x
おはっ (^^
 画像系の勉強をされているの?
 画像は、色のバランスが意外に難しいとおもいますね。
 モニタの色は、PCによって結構違いがあるから、自分のPCでは、綺麗だったのに、他で見ると色が、少しずれていたりして・・・

 勉強頑張って。
Commented by pckago at 2012-09-30 16:15
isao1977k さん
実際にしないと見につかないので
習った事は、試して楽しんでいます

pc-jinko さん
思いがけ無くお会いでき、嬉しかったです^-^それに倣った事も今では、忘れていましたが出来、ためになりました
Commented by pckago at 2012-09-30 16:17
nobunobu_ok さん
使わないとね~~忘れます(笑)
どんどん退化しています
進歩が見えませんが出来るだけ楽しみたいです

gigen_tさん
素晴らしい写真何時までも撮り続けるよ
楽しませて頂いています。
Commented by pckago at 2012-09-30 16:20
スイミーさん
偶然JINKOさんに合い習った事?
だそうですが忘れて思い出せませんでした(笑)

Thりーどさん
Thりーどさんは、色んな事お出来になるんでしょうね。勉強と言っても忘れる事が多いですが何とが頑張りたいです
Commented by pctieko at 2012-10-03 23:31
籠ちゃん凄い~
1回聞いてもう出来ちゃうなんて・・・
頑張り屋さん又教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日で9月最後 思い出すのに~~~ >>