人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

3連休最終日ようやく晴れました~~~
遠くに出かける事は有りませんでしたが
車で30分位でしょうか氷見に番屋街がオープン海産物など販売されています
とりたて、新鮮、値段は、スーパで買うより少々高く感じましたが?
オープンと結う事で沢山のお客で賑わっていました

連休最終日_b0149071_163111.jpg


漫画家の藤子Aさんの出身で街道には忍者はっリくんのキャラクターが見かけられます


連休最終日_b0149071_1655973.jpg

連休最終日_b0149071_16781.jpg

連休最終日_b0149071_1682633.jpg


大きなカボチャの重さ当てクイズ商品はお米30キロ当たらないだろうな~~?
御魚は、そんなに得意では有りませんが新鮮なので美味しく頂きました
何種類かのおかずが並べられ好きなものを取り会計に
高いかな~~~と感じましたがとにかく新鮮でした之で1800円です

帰り道車から見た景色
子供が写生大会で描くような雲が。。。あまりにも綺麗でしたので

by pckago | 2012-10-08 16:15 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-10-08 16:56
晴れて良かったですね!こちらもいい天気でした。カボチャ大きくてびっくり(^○^)
Commented by gigen_t at 2012-10-08 20:01
 下のアケビ 早いですねー、 我が家のは 未だ 口を 開けません、 因みに 隣の山形県では アケビの皮を 油で炒めて 食べるようです、 当宮城県では 苦いので 食べません、
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-08 20:26
早速のお出かけですね。
小さい頃は漁師町のイメージだったのですが、モダンな町になりました~!
Commented by zuzu  at 2012-10-08 22:34 x
こちらはいいお天気が続いていますよ。
氷見の町は何度か通ったことはありますが見学したことはありません。
冬になるとこちらのテレビでも氷見の鰤の宣伝が流れます。

藤子Aさんの出身地だったのですね。
お魚大好きです(*^_^*)
Commented by スイミー at 2012-10-09 00:02 x
いつもながら、素早い行動~☆
美味しそうなお魚がいっぱいですね。
Commented by こすずめ at 2012-10-09 15:02 x
お魚、好きなんです。
お肉より~

枠の中でスクロール、良いアイデアですね。
試してみようかしら?出来るかしら?
Commented by pckago at 2012-10-09 16:48
isao1977k さん
最終日は、全国的に晴れたようです~☀
晴れると何所かえ~^なって
出掛けたくなります。

gigen_tさん
アケビ、皮も食べる地方が有る様ですが
苦味有りますよね。私も中の種だけです
Commented by pckago at 2012-10-09 16:52
pcnmitsuko さん
何度か氷見には行きますが
沢山の観光客で賑わっていましたよ~~
新湊より大きいです、近く隣に温泉も完成でまた賑わう事でしょ

zuzu  さん
今度は、ぜひお立ち寄りください
新鮮で美味しいですよ
Commented by pckago at 2012-10-09 16:56
スイミーさん
毎日連休ですが少し遠くに出かけるには
旦那がいる時にと思い
天気も良かったので行ってきました。
旦那様も魚好きですよね。如何ですか

こすずめさん
年々食べる事出来ないお魚も今では好きになりました。
お肉より体にいですよね
こすずめさんならできると思いますよ~~
Commented by cool-witch at 2012-10-09 17:42
ほんと!ぽっかりぽっかり浮かんでる雲。
小さい子の絵によく登場する雲ですね。
Commented by m_asae at 2012-10-09 21:34
★お天気で良かったですね。
有意義にお休みを過ごされてホンマええわね。
新鮮なお魚ってきっと美味しいでしょうね。
Commented by rinrin at 2012-10-10 22:56 x
おいしそうですね
ハットリ君もおめにかかりたいですな
Commented by pc-jinko at 2012-10-11 01:41
今まであった海鮮館はどうなったのでしょうか?
移転してここになったの?
近いうちに行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 何とか 連休でランドに >>