まだ楽しめます ❁

1輪、2輪と咲き始めてから1カ月
まだこんなに楽しめます 056.gif(秋明菊)

b0149071_15241158.jpg


夏に買いましたマリモ、手間いらずと結う事で
時々水を変えるだけ~~です。

b0149071_1526223.jpg


何もしなくて良いと言われましたが。。。。。如何して大きくなるのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2012-10-19 15:29 | | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-10-19 15:41
シュウメイギクってきれいですよね~♪
まだまだ咲かせてください!
まりもって、大きくなるんですか?
かわいがってあげてくださいね!
Commented by ★元気ばば★ at 2012-10-19 20:18 x
大きくなったのですね
最初の大きさはどのくらいだったのですか
Commented by pcnkyoko at 2012-10-19 21:26
あのマリモですね。
ガラスの容器に入っているのですか。
不思議な形に見えます~。
Commented by こすずめ at 2012-10-19 21:47 x
一重。白の秋明菊、大好きです。
長い間咲いてくれますし、嬉しいですね。

マリモ・・・そういえば、昔娘がかなり長い間育てていました。直径5㎝位になったことまでは覚えていますが、あら、その後どうなったかしら?
Commented by スイミー at 2012-10-20 00:06 x
買った時より大きくなりましたか?
うちのシュウメイギクはみな散りました。
Commented by nobunobu_ok at 2012-10-20 03:36
シュウメイギク 私も大好きです。
我が家も白とピンクが今まさに満開です。
その横でホトトギスが競い始めました。

マリモってほんとに不思議ですね。
?十年か前 阿寒湖の中のマリモを見て欲しくなり
やっぱり買ってかえり、暫く育てていましたが
いつの間にか我が家から消えています。
遠い昔のお話です。フフ!
Commented by Thりーど at 2012-10-20 07:06 x
おはっ (^^

 ”手間いらず”
 りーどには、ぴったりの花ですね。
 長く咲いてくれるのは、ほんとにいいですねぇ~ (^^
 蕾が次から次へと開いていく情景が浮かびますyo。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-20 17:18 x
isao1977kさん
買った時より少しは大きくなっているかも?(マリモ)大きくなると瓶を変えた方が良いそうですが、まだまだです

★元気ばば★さん
もう少し小さい様な気もしますが
大きさは、まだ1,2~3mくらいです(直径が)
Commented by pc-jinko at 2012-10-20 18:46
北海道で買ってきたのですか?
わたしは北海道へ行った人から
お土産でもらいましたが、だんだんちっちゃくなって
あれ~どこ行っちゃったんだろう???でしたよ。
がんばってね。
Commented by gigen_t at 2012-10-20 18:59
 マリモ 何もしなくとも 大きくなるの?
こんなもの大好き人間 是非 求めたいと 思っています、
Commented by うさこちゃん at 2012-10-20 21:53 x
我が家のシュウメイ菊はつぼみの
時期が長くてそれからおもむろに
咲きだします。いまはまだ咲いて
いません。
まりも葉10年かかってもあまり大きくならないそうですね。北海道旅行をした時買って帰ったことがありました。
少しも大きくならないままなんとなく消えていきました。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-20 22:03
秋明菊は何故かお隣さんに引っ越して行きました~。 土がいいのかなぁ?
マリモは全然大きくなりませんでしたよ!
2年ほどでヌルヌルになり捨てました。(>_<)
Commented by suzu1944 at 2012-10-21 19:14
シュウメイギクは蕾がついてから
開くまでも長いですね。
又咲いてからも長持ちするのは嬉しいです。
我が家も今が一番盛りと咲いています。

まりもは何年も前に北海道で買ってきた覚えがありますがいつも間にか茶色になってなくなりました。
大きく育つといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 滝巡り ポイント10倍 >>