人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝巡り

今日は秋晴れ~~~7時集合♫
町報に岐阜小坂の滝巡り募集の記事に
早速申し込み今日21日に行ってきました。
日頃朝が弱いので、なかなか起きる事が出来ませんが、
楽しい事になると時間前に目覚しの手間も無く起きる事が出来ます(笑)

滝巡り_b0149071_21112015.jpg

滝巡り_b0149071_21113839.jpg
滝巡り_b0149071_2112373.jpg




短いですが動画も撮りましたが、カメラが横?縦に撮りましたが横の様でした縦と思ってみてください
岐阜此方で、滝が220ほどが有るそうです(大、小)
やはり平地と違いバスから降りると、ひんやりとしたさわやかな風を感じました。
2時間強の、アップダウンの道のりでの滝を楽しんできました♫

by pckago | 2012-10-21 21:21 | その他 | Comments(19)

Commented by isao1977k at 2012-10-22 04:35
素晴らしい滝ですね。
そちらにはたくさんのいろんな名所が
あるんですね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
気持ちよかったでしょう!
Commented by juju3291 at 2012-10-22 06:54
★元気ばば★
横から噴き出る滝もまたいいですね
面白い
説明がなかったら・・????
Commented by gigen_t at 2012-10-22 08:18
 岐阜と聞くと キューンと心 躍ります。20歳代に 5年山の中で 生活しましたので、 岐阜は 私に執りましては 第二の故郷 なのです、
Commented by かごの鳥 at 2012-10-22 15:54 x
isao1977k さん
久しぶりで、出かけました
お天気も良く大変気持ちが良かったです
マイナスイオン浴びるのは良いですね

juju3291 さん
(笑)まだまだカメラ使いこなしていません
この様に映せばこうなりました
Commented by かごの鳥 at 2012-10-22 15:56 x
gigen_tさん
岐阜が第2の故郷ですか~~
此方も自然には、負けませんが
自然に恵まれ、見学する所が沢山有りますね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-10-22 21:30
このサイトにお邪魔してよかったぁ。
何日かぶりでお邪魔したご褒美に滝を見せていただきました。有難う。
水量の多い豪快な滝のようですね。
行ってみたい。でも少し遠い。
寝ている滝も面白いですね。横になってみればいいか(笑)
Commented at 2012-10-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-22 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず at 2012-10-23 04:46 x
岐阜は高い山が多いので滝も多いでしょうね。
水量も多く見事な滝ですね。
滝まで歩いて二時間ですか?
頑張りましたね。
私は膝を悪くしてからは長時間歩くのには自信がなく滝めぐりも出来なくなりました。
久しぶりに滝を見せてもらいました。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-23 09:45
三ツ滝 水量も豊富で見ごたえがありますね。
町内のイベントはいいですね。
そんなのがあれば私も参加したいです。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-23 17:17 x
yo-shi2005 さん
本当に滝を、こよなく愛しておられるんですよね。夏に見る滝は、さわやかな風を運び
之からは水も豊富になるので力強さも感じますね。今度はどちらのお出かけになるのですか?

(。。。。)さん
有難うございます。
よく考えてみます。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-23 17:21 x
(。。。。)さん
今度時間が有る時に、ゆっくり見て見てください。有りませんでしたか?

こすずめさん
平坦な道と違い急な坂道、階段と随分
大変でしたが、後は爽やかさも感じ良かったです^^
運度不足がこたえました。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-23 17:22 x
miyakeoriibu さん
今回初めての参加でしたが年2度ほど企画が有るそうで、今度から良く見て参加したいと思います。
Commented by pc-jinko at 2012-10-23 18:43
7時集合で現地には何時につきましたか?
行ってみたいのでぜひかかった時間を教えてね!
Commented by pcnkyoko at 2012-10-23 21:00
気持ちのよい一日でしたね。
自然の炭酸水、試してみられましたか。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-23 21:37
また訪ねたい処でした~♪
出来ればもっと厳立峡でゆっくりしたかったね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-23 21:38
また訪ねたい処でした~♪
出来ればもっと厳立峡でゆっくりしたかったね。
見足りなかったわ~。(笑)
Commented by かごの鳥「 at 2012-10-24 16:55 x
pc-jinko さん
7時に集合、出発7,30分で到着が10時30分、2時間位です。
是非行ってみてください。もう少しすると
紅葉が始まるので綺麗だと思いますよ

pcnkyokoさん
気持ちの良秋晴れに恵まれ
とても楽しい1日でした^-^
炭酸水、一口入れましたが美味しいとは、感じませんでした。色々の効能が有る様ですが
Commented by かごの鳥 at 2012-10-24 17:07 x
pcnmitsukoさん
竹ちゃんにすれば物と足りないでしょうね
私は、結構満足でした。
もう少し先まで楽しむには鍛えないとね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋 まだ楽しめます ❁ >>