御近所から、今年初めて(柿)を頂きました。
秋は、果物、新米と美味しい物が沢山有りますね。
まさに食欲の秋~~~です(笑)

b0149071_1644285.jpg


2週間前でしょうか?新聞に冬の使者(コハクチョウが)数羽飛来したとか!
此方地元ではおお白鳥が有名です
小さな池ですが、毎年忘れず飛来してくれますが
まだだろ~~と思いましたが近くまで用事が有り寄ってみましたが
此の通り水も入っていませんでした。

b0149071_16484096.jpg


たぶんこの様な光景がみられるのも近いかな
[PR]

by pckago | 2012-10-23 16:49 | 頂き物 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2012-10-23 17:57
柿、あちこちで実っていますよね、種類も沢山ありますよね♪甘いと良いですね!
白鳥さん、もう来てくれたのかな、綺麗な姿、見せてほしいですね!
Commented by pc-jinko at 2012-10-23 18:42
あー野中に来たようですね。
こっちはまだ早いのかな。今日はすごく寒く感じたからそろそろかも。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-23 20:58
今年は柿の生り年 豊作です。
我が家の柿の木にも実がたわわになっています。
この柿は甘柿の富有柿ですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-10-23 21:04
柿、大好きです。
でも、我が家の裏にあった柿の木は
背が高くなりすぎました。
お隣に迷惑がかかりそうだからと、
夫が半分ぐらいのところで切りました。
実がなるまで数年待たなければなりません。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-23 21:31
OH! 水島柿だ~。
これが一番好きよ。
Commented by rinrin at 2012-10-23 21:58 x
我が家の柿は今年は不作^^;)
去年恐ろしく沢山なったからね
Commented by こすずめ at 2012-10-23 22:20 x
柿の季節なんですね。
お隣は柿の木を切ってしまわれたので、生りどきがわからなくなっています。

オオハクチョウ…そろそろなんですね。
Commented by スイミー at 2012-10-23 23:54 x
柿が採れる季節になったと思ったら、
もう白鳥が飛来するころですか。
去年、見に行ったことを思い出しました。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-24 16:47 x
isao1977k さん
たぶん水島柿かな?とても甘かったよ
貰いものは、特別美味しく感じます(笑)

pc-jinko さん
急にこの頃冷え込んできたので
遠からず、飛来のニュースが流れるかも知れないね
Commented by かごの鳥 at 2012-10-24 16:50 x
miyakeoriibuさん
実のなる物は、1年おきの豊作の様ですね
miyakeoriibuさんの所は、今年は豊作なんですか!たぶん冬柿で無く水島柿だと思います。でも地方で呼び方が違うのかな

pcnmitsuko さん
竹ちゃん好きですか~~
今度沢山貰ったら連絡しますね
Commented by かごの鳥 at 2012-10-24 17:11 x
rinrin さん
実のなる物は、表?裏年が有る様で
今年は不作ですか?
来年は豊作ですね

こすずめ さん
有れば消毒もまめにしないとならないので大変なんでしょうね
我が家は、貰うばっかりです。
御近所さん、大事ですね
Commented by かごの鳥 at 2012-10-24 17:12 x
スイミーさん
今年も行きませんか?
飛来のニュースが流れてから
晴れると、歩くのも気持ちいですね
Commented by suzu1944 at 2012-10-24 21:06
今年は柿も豊作のようです。
美味しそうです。

もう直ぐ白鳥の到来なのですね。
昨年も見せてもらいましたが今年も
元気で来てほしいですね。
又ルポしてくださいね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-10-24 21:47 x
こんばんわ
シュウメイギクが綺麗に咲き始めましたね。
今年は柿が不作という事で
ご近所さんからはまだいただいていませんが、スーパーで買って何個かは食べました。
柿、美味しいですね~

そろそろ白鳥の飛来する季節なんですね。
Commented by PC-otasukeman at 2012-10-25 12:22
ご相談の件、
ウイルスはちょっとした隙にパソコンに入ってきます。
その時はウイルス対策ソフトのスキャン機能で探し出して駆除しなければなりません。
ウイルス対策ソフトは何をお使いですか?
もし、ウイルス対策ソフトが有効に機能していないようでしたら、今すぐ次のページをご覧になり対策してください。
http://sukettopc.exblog.jp/15069057/
(緊急投稿:ウイルス対策ソフトMSEのインストール)
なお、お友達は良からぬプログラムをインストールしてしまったようです。下記URLをご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
Commented by m_asae at 2012-10-25 12:35
(^_-)
ホンマに食欲の秋に相応しいですね。
秋色も好きです。

Commented by pckago at 2012-10-26 15:56
m_asaeさん
秋が、食べる事も旅も、色んな事するのに
良い季節ですね♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 秋晴れ~~~です 滝巡り >>