人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉?

昨日とは、違い今日はスッキリしないお天気☂
風も少々吹いて雨もちらほらこの様なお天気に?旦那は紅葉見に行こうと~~~~
予定も有りませんでしたので付き合う事に
案の定紅葉が目的では無くなめこの様子を知りたいのでした。

紅葉?_b0149071_17101848.jpg

目的地に着くと私は、車の中で留守番30分ほど様子見てくると~~~
いそいそしながら消えて行きました。
まだ少し早い様ですが少し有ったと、今夜の御味噌汁になります。

紅葉?_b0149071_1714243.jpg


あいにくのお天気で綺麗に見えませんが此方では有名な散居村、砺波平野です~~

紅葉?_b0149071_17154638.jpg
紅葉?_b0149071_17163778.jpg
紅葉?_b0149071_17172940.jpg

お天気のせいばかりでは無いでしょうが、お日様に照らされていないので色鮮やかでは、有りませんが
少しずつでしょうが秋は、深まっているようです。

by pckago | 2012-10-28 17:19 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2012-10-28 17:25
すごいナメコですね!
今日はこちらも雨で肌寒い感じです。
もうすぐ11月ですものね。
紅葉、晴れた日に、綺麗に見えると良いですね!
Commented by スイミー at 2012-10-28 18:50 x
キノコを求めてソワソワしているご主人の姿が目に浮かぶようです。収穫の秋!
Commented by kosuzume2 at 2012-10-28 20:22
原木なめこというのでしょうか?
多分、このようにして出来た’なめこ’を今日頂きました。

開田高原から届いたと、お福分けでした。
半分はなめこ蕎麦に、半分はおろし和えで美味しく頂きました。

ありがたかったです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-28 23:01
家庭菜園に天然のなめこ!
食卓が賑わいますね~。
こんな旦那さま欲しいわ。(笑)
Commented by cool-witch at 2012-10-29 05:46
ドライブ・紅葉そしてなめこのお土産付きって!
雨の日でも楽しめましたねぇ。
Commented by suzu1944 at 2012-10-29 08:15
木についている天然のなめこ初めて見ました。
いつも袋入りを買っています(*^_^*)
紅葉には少し早いけどご主人のキノコ狩りに同伴できて良かったですね。
Commented by pckago at 2012-10-29 16:50
isao1977kさん
旦那は趣味の様で数年前からなめこ採りに出かけています。沢山取れる時のは、
冷凍保存します。

スイミーさん
(笑)分かりますか~~
好きな事は、だれもがそわそわしますが
危ない所にいかなければ良いと思っています
Commented by pckago at 2012-10-29 16:54
kosuzume2 さん
山の中で自然に出来る(なめこ)です
立ち枯れている樹の方がなめこも綺麗だそうです。自然の物は歯ごたえも良く
モチモチと美味しいですね

pcnmitsukoさん
竹ちゃん、隣の芝生は青いと同じく
一緒に住むと色んな事が有りますよ(笑)
此の年になると、面倒なので最後まで付き合いますがね。竹ちゃんも同じかな?
Commented by pckago at 2012-10-29 16:57
cool-witch さん
☂何に紅葉?不思議でしたが
目的が有った様です。
好きな事はどの様な天候でも確かめたいものでしょうか

suzu1944さん
食べる事より見つける、採ると結う事が
何事もない喜びを、感じるそうです
そお陰で美味しい物食べる事が出来るので、良い事に
Commented by yo-shi2005 at 2012-10-29 17:59 x
野生のなめこってあるのですね。
山国育ちの私も知りませんでした。おいしいんでしょうね。
砺波散居村の風景は称名滝に行ったときに見てきましたが、懐かしいかんじです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-10-29 20:19 x
こんばんわ
つややかで新鮮なナメコの味噌汁
美味しいでしょうね~

こちらも昨日の雨で紅葉が少し進みました。
イチョウの葉も少し黄色くなってきましたよ。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-10-29 21:02 x
ハオ(hao)123の件
お友達のトラブルは解決しましたでしょうか?
同じ問題に悩まされている方もいるようです。
相談室の投稿を参考にしてください。
Commented by pc-jinko at 2012-10-30 00:43
わが家の食卓には天然のナメコをスーパーマーケットで買ってきて並べていますよぉ。(^_^;)
けなるいのぅ・・・
下の2枚、きれいですね。どこでしょう??
Commented by かごの鳥 at 2012-10-31 16:13 x
yo-shi2005さん
天然物は、ぷりぷりし美味しいですよ^^
毎年(旦那)この季節になるとそわそわしています(笑)

ナチュラルライフ123 さん
なめこも色んな食べ方が有りますが
味噌汁が一番美味しいです。
沢山取れれば冷凍出来ます。
紅葉も随分深まりましたね
Commented by かごの鳥 at 2012-10-31 16:17 x
パソコンお助けマン さん
色々指向策のうしているようです。
上手く駆除できたのか?聞いていませんので今度聞いてみます。有難うございます

pc-jinko さん
なめこ、美味しいよJINKOさん山好きなので、今度探してみて~~竹ちゃんも時々見かけるそうよ
ゆ温泉から撮りました
名前
URL
削除用パスワード

<< 冬の使者飛来 初収穫 >>