人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い~~~

今日から11月、カレンダーも今月除けば後一枚になりました。
年々月日がたつのが早く感じます~
年賀状の発売が始まりました。
若い方は年賀状離れが強い様ですが年1度なので、元気の便りしましょ~(郵便局の回しもので無いですよ)

早い~~~_b0149071_18323031.jpg


庭のもみじも随分紅葉が進みました。

年々何かの商戦が早くなっています。
お歳暮もぼつぼつ、御節の注文も始まっているようです。

早い~~~_b0149071_1836624.jpg
早い~~~_b0149071_1836643.jpg


クリスマスにはまだ先ですがワードで描きました。

by pckago | 2012-11-01 18:37 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-11-01 18:52
わー、かわいらしいイラストですね!
今日買い物に行ったら、クリスマスのものが
売っていて、早いなぁと思いました。
年賀状も頑張って書きますよ~!
Commented by こすずめ at 2012-11-01 19:18 x
年賀状用のはがき、珍しく今日、発売初日に買いました。
たまたま振り込みに行った時、
先日、顔馴染の局員さんに頼まれて予約をしていたことを思い出したからです。

さぁ~て、
来年は巳年ですよね。
一番苦手な生き物をどんな風に図案にしましょうか?困ってます。
Commented by yuriazami at 2012-11-01 21:36
こんばんは
ワードでお絵かき お上手ですね。
クリスマスや年賀状の準備
まだ何も考えていません。
かごさんはバッチリですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-01 22:24
年をとるごとに月日の経つのが早く感じられます。
年賀はがき 私も今日買いました。
一年に一度の便りになる方も多いです。
元気でいることを伝えるのにはいいと思います。
ワードのお絵かき お上手ですね。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-02 16:42 x
isao1977k さん
年々早く感じます~~
テレビではクリスマスツリーの点灯式が流れていました。購買力を高める為なんでしょうかね。

こすずめさん
年賀状の発売と聞くと、今年も終わり~~何って思いますがまだ2か月前ですよね
普段あまり便りしませんが年1度の元気の便りと思っています
Commented by かごの鳥 at 2012-11-02 16:46 x
yuriazami さん
あまり深く考えませんが、年1度と思って
でも年々面倒が先に立ちますが(笑)
準備っと言ってもあまり考えません。

miyakeoriibu さん
私も面倒になっていますが年1度の元気な便りと思いだしています。
やはり年のせいでしょうか?1年が早く感じます。
Commented by m_asae at 2012-11-02 18:37
(^_-)
こんばんわ
素敵に出来てますね。
最近、何もしない私ですがこちらへ来るとちょっと刺激を頂きます。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-02 21:16
急に寒くなったのであと2カ月が
特に寂しく感じます。
しか~し、ジングルベルの歌が聞こえてくるようで楽しくなったわ~♪
Commented by Thりーど at 2012-11-02 23:12 x
こん (^^
 そうですよね。
 1年早いようで、早くない。
 でも、はやぁ~ぃ!

 クルシミマスがすぐそこなのか~ぁ。

 もみじきれいですねぇ~
 緑・柿色・黄色・赤・・・
 色鮮やかですよ。
Commented by スイミー at 2012-11-03 00:23 x
とってもかわいいカードですね。
クリスマス本番が楽しみです。
最後のは凍りついた湖面のようで
すごくきれいです。
Commented by pckago at 2012-11-03 11:29
m_asae さん
御忙しいので手が回らないのでは?
ままるさんはされなくても色んな事御存じ
羨ましいです。今後とも宜しくね

pcnmitsukoさん
カレンダーが少なくなると寂しさも感じますが賑やかな音楽にせわしさも有り
時間だけが早く過ぎて行くように感じませんか?ファー0レではツリーの点灯式テレビで流れていましたよ
Commented by pckago at 2012-11-03 11:32
Thりーどさん
年々ツリーの点灯式が早くなっているように感じます。お店の購買力を高めるため?
冷え切っている世の中も元気が出れば良いですが

スイミーさん
時間の有る時に忘れないように作っています~~孫は、可愛いカードより中身が缶(笑)大きくなるのもいいけれど夢がね笑
Commented by pcnkyoko at 2012-11-03 14:17
すごくきれいなカードですね~。
クリスマスカードは12月になると送りますね。
いただいたお家では窓辺に飾っておくのですよね。
決して早くはないですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 作品展 冬の使者飛来 >>