人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展

私はこの春からない始めた裂き織
先輩方の作品展示会が有り、今年春から習い始めた方々と
見入ってきました。

作品展_b0149071_116597.jpg


どの作品もとても素敵で何時になったら出来るかな~~~と思いましたが?
とても参考には私の腕ではなりませんが夢はもう出来上がりました(笑)

作品展_b0149071_11135931.jpg


少しですが展示即売も有りましたので、何時の日か作りたいと思い
ベストを買って来ました。
布を裂いた物と、糸を交互に織りあげ、とても軽いです。

隣は小さな喫茶店入り口には洒落た御もてなしが

作品展_b0149071_11101710.jpg

作品展_b0149071_11103956.jpg

手作りのチーズケーキ&コーヒを頂きました。
店内は、土蔵を改築されたそうです、中は、懐かしい感じでとても落ち着きが有りました。

by pckago | 2012-11-03 11:17 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2012-11-03 11:27
裂き織、難しそうですが、
すてきな物ができあがるんですね♪
ものを作ることって楽しいですよね。
芸術の秋を満喫してくださいね。
Commented by yuriazami at 2012-11-03 15:29
こんにちは
糸を織ることから作品に仕上げるまで
時間がかかりますがそれだけ愛着も
湧いてきますね。
喫茶店もレトロなおしゃれなお店で
いい感じですね。
Commented by gigen_t at 2012-11-03 17:21
素敵なベストです、着用のお姿を拝見したい処ですが、 当然叶いませんが、 小さなオモテナシ とても素晴らしい オモテナシ ですねー、
Commented by nobunobu_ok at 2012-11-03 21:15
ご無沙汰している間に寒くなってしまいました。
お元気でご活躍の様子何よりです。
裂き織もワードの絵も素晴らしいですね。
貴方は素晴らしい芸術家ですね。
Commented by Thりーど at 2012-11-04 06:02 x
おはっ (^^
 ”裂き織”?
 聞いたことがありませんが、難しいそうですね。
 それと、根気がいりそうな・・・

 でも、やり遂げた達成感が相当ありそうな気配。

 作品、楽しみにしてまぁ~su。 (^^
Commented by suzu1944 at 2012-11-04 11:55
裂き織の作品素敵ですね。
あなたのもまだ小物だけど素敵なのを
織っておられますよ。
続けることが大物につながる道でしょう
頑張って織って見せてくださいね。

ベストもいい色ですね。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-04 19:47 x
isao1977kさん
今は先生の言われた通りですが
数年後には。。。何って夢が有りますが
今の所面白いです。

yuriazamiさん
オンリー1世界で一つ出来れば嬉しいでしょうが、まだまだです~~

とても雰囲気の良い喫茶店でした。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-04 19:51 x
gigen_tさん
レトロな感じが好きで落ち着きが有りました。自分がレトロだからでしょうか(笑)

nobunobu_ok さん
急に寒くなりましたね><
もう暫く秋を楽しみたい所ですが
夏が長かった分、秋は駆け足で過ぎて行きそうですね。
Commented by スイミー at 2012-11-04 22:41 x
なんだか素敵なお店ですね。
今度一緒に連れて行って!!!
夢が叶って自分で織った物を自分で着られるようになると良いですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-04 23:54
ええっ! こんな大作も出来るのですね。
夢はすぐに叶いそうですよ。
Commented by うさこちゃん at 2012-11-05 09:13 x
いいものを見せてもらいました。このような作品は手間暇がかかるのですね。
裂き織都いうのは布を裂いてひものようにしたのを織っていくのでしょうか。
人の作品を見るのは好きです。
Commented by m_asae at 2012-11-05 14:24
(+o+)
楽しい事を始めるってええ事と思います。
作品何か作って見て下さい。
新しい事を始めるって素晴らしいです。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-06 16:13 x
スイミーさん
昔ながらの落ち着きの有る喫茶店でした
新湊です今度行こうね
自分の物が出来るのは年年後でしょうか?まだまだ先が長いです~~

pcnmitsukoさん
直ぐ叶いませんよ~~~
まだ未熟です(笑)
出来る事信じ頑張ります
Commented by かごの鳥 at 2012-11-06 16:18 x
うさこちゃんさん
裂き織布を細く咲いておる事も有ります。
糸も織ります。
この様な大作まだ先でしょうが出来る事を楽しみに今後頑張ります

m_asae さん
まだ、まだ上手く織れませんが
今の所楽しんでいます♫
年を重ねると新しい事にチャレンジするのが臆病になりますが何でもチャレンジですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 芸術の秋~~? 早い~~~ >>