人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1度の裂き織教室

今日は朝からお天気がめまぐるしく変わる~~
ちょっぴりですが日が射す事も有りましたが、朝から冷たい雨が降っています☂
午後から雷と共に大きな音が!今年初めての霰が降りました❄

月1度の裂き織教室_b0149071_16231174.jpg


先週今年習い始めた方々と先輩たちの作品展示会に行ってきました
わざわざ有難うと結う事で裂き織で作られたブローチを頂きました。

月1度の裂き織教室_b0149071_162647.jpg


今回は、クリスマスが近いのでクリスマスタペストリを、織る事に。。。。。

月1度の裂き織教室_b0149071_16284477.jpg


之は先生の見本です。今回も頭を働かしてとなりそうです~~~(;_;)/~~~

月1度の裂き織教室_b0149071_16315995.jpg


縦糸が細く何度も何度も糸が切れ縦糸を張るのに時間がかかりました。
果たして見本道理になるでしょうか?

by pckago | 2012-11-07 16:34 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-11-07 16:47
冬の兆しが見えるお天気でしたね。
クリスマスのタペストリー、すごく可愛い~(^-^)
難しそうですね、すごいなあ!
Commented by juju3291 at 2012-11-07 17:28
★元気ばば★
裂き織でクリスマス用のもの
珍しいです
素敵な物ができそうです
Commented by こすずめ at 2012-11-07 19:12 x
素敵ですね、これ!
経糸は赤と緑の染め分けになっているのですか?
横のレインがずれない様に糸を張るのって難しそうです。

雪やトナカイなどの小物類は、、何を使われるのかしら?
出来上がり、是非見せて下さい。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-07 20:11
こちらは一日良いお天気でした。
裂き織でクリスマスタペストリ
なかなか難しそうです。
でも出来上がるのが楽しみですね。
織りあがったら見せてね。
Commented by yuriazami at 2012-11-07 20:18
こんばんは
寒そうですね。
こちらは1日中大雨でした。
クリスマスのタペストリー
出来上がるのが楽しみですね。
織物は縦糸を張る作業が難しいと
聞いたことがあります。
頑張ってください。
Commented by pcnkyoko at 2012-11-07 20:36
今日は一日ヘンな空模様でしたね。
今も雷と激しい雨で落ち着きません。
こんな時、部屋の中で静かに
裂き織りが楽しめるっていいですね。
素敵なクリスマスタペストリー、頑張ってね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-07 22:12
いいな~! ステキな作品が出来ますよ。
欲しいです。(笑)
Commented by スイミー at 2012-11-08 00:16 x
可愛いタペストリーですね。
織りあがるのが楽しみです。見せてね。
Commented by suzu1944 at 2012-11-08 06:43
此方も寒い日が続きますが
もう霰が降りましたか。
何時もの年より寒さが早いように感じます。
教室は楽しみですね。
きっと素敵なのが出来ますよ。
Commented by gigen_t at 2012-11-08 10:35
 素晴らしい ご趣味を お持ちで、大いに 精を出してください、
Commented by pckago at 2012-11-08 17:23
isao1977kさん
今の所楽しんでしています♫
其方は、お天気どうですか・
之からますます寒くなりますので暖かく過ごしてください

juju3291 さん
ばばさんの様に手が利けばいいのですが
何とか言われるまま頑張っています
Commented by usatyu4 at 2012-11-08 22:34
こんばんは そちらはこれからどんどん寒くなりそうですね。雨が降るとなお寒くなるのではないかと思います。
すてきなタペストリー
ですね。暖かそうで、クリスマス
にはとてもいいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-11-09 20:17 x
こんばんわ
白鳥が来たんですね~
先日は水がなかった池も賑やかになりましたね~

ワードで描かれたカードも綺麗ですね。
裂き織りで描くタペストリー進みましたか
とっても可愛くクリスマスカラーが素敵です。
がんばってください。

寒くなってきました風邪引かれませんように。
名前
URL
削除用パスワード

<< 毎年 芸術の秋~~? >>