前からの予定~~?

今日もお天気が良くないです~~~
冷たい雨が降っていますが(旦那は、)
前からの約束といそいそと友達と出かけて行きました。
予定より沢山収穫出来たと早く帰ってほら~~~と自慢顔

b0149071_16134741.jpg


b0149071_161446.jpg


山綺麗紅葉赤、黄色の化粧し晴れれば綺麗な景色が望める様です。

b0149071_16172989.jpg


春には、ピンクの桜が綺麗な桜も赤く紅葉しています
街路路もすっかり秋模様?より冬が近いのでしょ

b0149071_16193742.jpg

[PR]

by pckago | 2012-11-11 16:20 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2012-11-11 17:26
こんにちは、すごいキノコ!
家で作っているのですか?
私は前にナメコの栽培キットを買って
全然でなかったことがあるんです…
自分で作ってみたいなあ。
紅葉もきれいですよね、こっともやっと赤くなってきましたよ!
Commented by juju3291 at 2012-11-11 17:52
★元気ばば★
こんなお土産があるなら 雨でも嵐でも行ってほしいですね。
見ただけでおいしそう
Commented by yuriazami at 2012-11-11 18:36
こんばんは
いろんなキノコ、美味しそうです。
キノコは我が家では欠かせない食材です。
ご主人に感謝ですね。
Commented by こすずめ at 2012-11-11 19:31 x
大収穫ですね。
寒くなりました。冬の忍び足~~

それにしてもそのお蔭で、美しい紅葉や黄葉を見せてもくれます。

ご主人と暖かいキノコ汁でも召し上がりましたか?美味しいでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-11 20:11
今年もご主人さまはナメコ採りに行かれたのですね。
たくさんの収穫で、大喜びだったことでしょう。
ナメコ汁 大好きです。
Commented by pcnkyoko at 2012-11-11 21:21
天然キノコはこのようになるのですか?
すごいね。面白いですね。
どんなご馳走になりましたか。
Commented by pckago at 2012-11-12 16:25
isao1977k さん
家では作れません~~
この季節になりますと、お友達と山に出かけ、立ち枯れになった木になめこが発生するそうです。天然物は香りも歯ごたえも良いですよ。

juju3291さん
少々の雨では中止しません
いそいそと出かけて行きます。
御近所さんに毎年ですが分けますが
娘は、きのこ類は危険なのでは上げるといけないと言いますがなめこは誰もが分かるキノコと御裾分けしています。
Commented by pckago at 2012-11-12 20:06
yuriazami さん
残りは、1回づつ包冷凍します
御味噌汁が一番美味しい様に感じますが
他何か有りますか?

こすずめさん
秋が短い様に感じます
冬は近くまで忍び寄っているんでしょ~~
白鳥も来てるので本番は近いでしょ
夏が長く、秋は短いですね
Commented by suzu1944 at 2012-11-12 20:25
キノコは食べるのも美味しいけど
採るのも楽しいらしいですね。
ご主人キノコ採りの名人(*^_^*)
Commented at 2012-11-12 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-13 00:57
すっげ~~~!(笑) 半端じゃないよね~。
お陰で嬉しかったわ~。(^◇^)

↓知らなかったわ~。
電気が止まっただけでも大変なのに・・・。
実体験してこそ被災者の気持ちに入れるような気がするわ。
Commented by pckago at 2012-11-13 20:54
suzu1944 さん
食べる事も好きですが見つけた時の喜びは何とも言えないそうです。
私は行きませんが

(。。。。)さん
どういたしまして
了解しました。
Commented by pckago at 2012-11-13 20:56
pcnmitsukoさん
喜んでもらい、此方も嬉しいです。

停電何所から~~何所?って感じです。
1時間でしたが、ちょうど夕飯と重なり困ったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< すっかり忘れていました 停電で >>