人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年1度の班の食事会

此処に越して数十年10件の班です。
始まりは冠婚葬祭の積み立てをと月1000円毎年順番に持ち回りでその年の御世話役の方が
食事会を行います。今年は近くのイタリア料理店?
その中には、お見舞い、結婚祝い金、香典もまかないます。
決めておけば案外楽チンです。

年1度の班の食事会_b0149071_210295.gif


お隣さんでも用事が無い限りあまり顔お会わせる事が少ないので
久しぶりに皆さんの顔を、見ながら楽しい食事会でした♫

by pckago | 2012-11-17 21:09 | その他 | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2012-11-17 21:29
★元気ばば★
いいですね。
1年に1回 懇親会?
ご近所づきあい たのしそう
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-17 21:30
なかなか名案ですね。
お隣でも顔を合わす機会がなかなかありません。
僅かなお金を積み立てての食事会はいいですね。
先日から文字が変わり不思議に思っています・・・・・。
Commented by スイミー at 2012-11-18 00:17 x
オシャレなお店ですね。
こんなお店で班の皆さんとお食事!
いいなぁ~~♪
Commented by isao1977k at 2012-11-18 04:32
イタリア料理って、
盛りつけがすごくおしゃれだと思います。
美味しそうですね!
年に一回だと楽しみですね~!
Commented by m_asae at 2012-11-18 09:36
こういう事って本当にええ事やと思います。
気軽に出来てご近所さんとも会えて・・・
Commented by Thりーど at 2012-11-18 13:53 x
こん (^^
 班で、食事会、いいですねぇ~
 班の人は、どのくらいいるのかなぁ~

 田舎かの方は、”むじん”という持ち回りの会がありますよね。
 なんかそれと似ているような・・・ (^^
Commented by こすずめ at 2012-11-18 15:56 x
仲良しのご近所ですね。

私の町では考えられません。
一番新参者の我が家でも、18年住んでいますが、お互いの面識さえありません。
町内会からも脱退する方が相次いで、今では5軒のお宅と会社が一社の班です。

煩わしさはなくても、気がかりもあります。
和気藹々、楽しいでしょうね。

Commented by suzu1944 at 2012-11-18 19:28
ご近所仲がいいのは気持ちのいいものですね。
年一度でも続いているのは皆さん連帯感があるということですよ。

お洒落なお店でお食事、話も弾んだことでしょうね。
Commented by gigen_t at 2012-11-18 20:43
 当方 純然たるすなか田舎もの故、イタリア料理 見たことも 食べたことも 食べ方も しりません、 さびしい限りです、 ウラヤマシイネー、
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-19 00:11
ご近所さん仲良くて、いい班ですね。
このお店近くにあります?
Commented by かごの鳥 at 2012-11-19 18:51 x
juju3291 さん
長年続いていますが、不幸にも旦那さまが亡くなられた方もおられますが
年齢を重ねると御近所、お隣さんとお付き合いを深めて行きたいものです。

miyakeoriibuさん
御近所、お隣さんと年を重ねると助け合いも必要になるので、之からは密になるでしょう。年1度でも気晴らしになるものですね
Commented by かごの鳥 at 2012-11-19 18:55 x
スイミーさん
駅前ですよ~~~
思ったより美味しかったですよ
でももう少し味に変化が有った方が良いかも今度行こうね

isao1977kさん
例年ですと日本料理店が多いですが
イタリア料理も良いもんですね
御洒落に盛り付けられ食べるのが。。。ですが食べました(笑)
Commented by かごの鳥 at 2012-11-19 18:59 x
m_asae さん
一人暮らしの方には元気でお目にかかるのが楽しみの様です♫
年を重ねると出掛けなくなるのでどんどん行こうと思います

Thりーどさん
町内は93件有りますが班では10件です
此処に越してから随分変化もしましたので
お隣さん御近所が大切です。
助け合いにもなりますね
Commented by かごの鳥 at 2012-11-19 19:03 x
こすずめさん
それは寂しい事ですね。
都会の方は、でもこの頃若い方はこの様なお付き合い敬遠される方も多い様ですが年齢を重ねたこの年頃は助け合いも有ります。

suzu1944 さん
とても気の合う御近所さんです
何かと助け合う事も今からは、必要になります。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-19 19:09 x
gigen_tさん
イタリア料理と言ってもそんなに気が使わなくていいお店ですよ。
どの様なお店でも気の合う仲間とは楽しいものですね^^

pcnmitsukoさん
此処に越しもう数十年続いています
助け合いが、之からが必要になるでしょうね。良い御近所さんに恵まれています
駅前のお店ですよ。今度行こうね
Commented by pc-jinko at 2012-11-19 21:02
そういう顔合わせがあるってとっても大事なことだと思います。
うちの町内にもあるといいなぁ!食事会!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒くなると 突然 >>