人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も後何回行けるかな?




 

11月の勤労感謝で3連休、山は紅葉が終わりすっかり初冬ですが
もう暫く雪が積もるまで(旦那)は休みに時間が有ると気の合う御近所さん3人で山に出かけます
まあ~~1人で無いので心強いですが
食べるのも好きですが知り合いに裾分けするのが多いです。
本人たちは見つけ取るのが何より喜びが有り楽しいそうです♫


なめこ採りに山へ行きメガネをどこかに落としたと~~~?
は~~~メガネ外してなめこ探したの?????
今回高い高いなめこなりました、<`ヘ´>

by pckago | 2012-11-26 09:06 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2012-11-26 09:28
これも素晴らしいスライドですね。
平地はまだ雪は降っていませんか?
今年中、あと何回か行けると良いですね!
Commented by nobunobu_ok at 2012-11-26 10:54
スライド 素晴らしいですね。
最後に出てくるキノコも美味しそう~~~
でも、こんなにぎっしりと生えていると採るのもおしいようで・・・、
ずっと眺めていたいように綺麗ですね。 
Commented by こすずめ at 2012-11-26 18:52 x
ご主人様、お心の豊かな方です。
お福分け、差し上げる方も頂く方も、気分のいいものですよね。
ご近所に仲良しさん、良いですね。

あらぁ~~メガネ、失くされたのですね。それは、大損害・残念でしたねぇ。。。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-26 20:45 x
isao1977k さん
まだ雪は降っていません~~が
今週は雪マークが?降るかも知れません

nobunobu_ok さん
スライド―試されますか?
キノコを見つけるとわくわくするそうです。
私は行きませんが、楽しい様です♫
Commented by かごの鳥 at 2012-11-26 20:47 x
こすずめさん
今では、各家族構成で付き合いもあまり無い様ですが此方の御近所さん、皆さん良い方ばかりで助けられてます。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-26 21:16
こんな山の中へなめこ採りに行かれたのですね。
たくさんの自生のなめこ 
採るのは楽しいでしょうね。
なめこと豆腐の味噌汁 大好きです。
眼鏡がなくなったのは残念ですが、怪我がなくてよかったです。
素敵なスライドが出来ましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-26 22:36
高い高いなめこ採りになりましたね~!
どうりで宝石のような色艶で高級な味がしましたよ。(笑)
Commented by suzu1944 at 2012-11-26 22:53
スライド活躍していますね。
キノコ狩り、楽しく、美味しくで一兆二席

此方ではあまりキノコ狩りはありませんが
山歩きは好きです。

ご主人は名人ですね(*^_^*)
Commented by スイミー at 2012-11-27 00:08 x
本当ですね。
探すときはメガネをかけるのに・・・
ご近所に仲良しさんがいて良いですね。
Commented by pckago at 2012-11-27 17:01
miyakeoriibu さん
家から車で3~40分だとか?
それから徒歩で山の中に道なき道で
見つけるそうです。
どうにも少しずれますが私の腕ではこんなもんです

pcnmitsukoさん
そうでしょ~~~宝石のような?(笑)
懲りずに12月になってからまた行くそうです。
メガネは、毎月小遣いから返してもらいます(笑)
Commented by pckago at 2012-11-27 17:04
suzu1944さん
嫌いでは無い様で春には、山菜、筍今はなめこです。年々年を重ねるのでせめて1人で行かないのが良いです。
どうにも少しずれますが私的には満足です

スイミーさん
御近所さんに恵まれました。
職業もそれぞれですが年1度班の御主事達と1泊で温泉に行きます~~
今年も行ってきましたよ♨
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-27 19:34 x
すごい 天然なめこ
感動です~~ きのこ汁できますね
Commented by usatyu4 at 2012-11-28 08:50
ナメコ採りに出かけて行ってよかったですね。でもメガネを落とした残念。 
高いナメコ採りに なりましたね
Commented by pckago at 2012-11-28 16:57
★元気ばば★さん
天然のなめこは、香り歯ごたえが良いですよ~~キノコ汁美味しいですね

usatyu4 さん
雪が積もるまで何度か行きますが
今回は、高いなめこになりました(笑)
本人が楽しんでいるので少しは目をつぶらないとね
名前
URL
削除用パスワード

<< 年々 2週間遅れの誕生日 >>