人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が。。。。。。

昨日から予報では大雪注意報が!数か月前には確か今年の冬は暖かいでしょ~~?
でしたがこんなに早く大雪注意報が?
一夜明けこの様な景色になりました

雪が。。。。。。_b0149071_15365938.jpg


街路の木々が落葉し裸状態でしたが
今度は雪の花を咲かせています。 ✿
雪が。。。。。。_b0149071_15431094.jpg


雪が。。。。。。_b0149071_15581816.jpg


先週お友達とパソコン用のメガネの事を話していたのです
(旦那)がナメコ採りに行きメガネを山のどこかに落としたので作りました
仕上がりまで1週間かかり取りに行き
それでPC用のメガネを聞きました
話だけのつもりでしたが、そこは商売上手く乗せられました~~(笑)
御主人様の買われているので2つ目から今割引が出来ますと。。。。。
出来上がりは1週間後です。
メガネの度を入れなければ3980円で売っています。

年々年を重ねると弱くなるのは誰もでしょうが
目だけで無いですが、少しでも進み方が遅れる様にと作る事にしました
PCかからのブルーライトをカット出来るそうです。
皆さんPCではどの様にされていますか?

by pckago | 2012-12-10 15:59 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-12-10 16:18
暖冬だって、気象庁が言ったの嘘ですよね~(;o;)こっちは、北風ビュービューです。
パソコン用の眼鏡、コマーシャルなどでもやっていますよね。私は使ってませんが、目にはいいのかなぁ。
Commented by yo-shi2005 at 2012-12-10 17:47
うわ~!、そちらはもうすっかり冬ですねぇ。雪の降らない地方に住んでいると、少々うらやましいような気分です。
でもやはり今日の寒さはきついです。
私はPCの時は裸眼でそのままやっています。4~50cm離れてちょうど良いです。
本当はブルーライトがよくないとは聞いていますけど、それほど目の疲労感はありません。でも車の免許はここ2回ほどは、ぎりぎりでやっと通っているんですよ。変な目ですねぇ。
Commented by suzu1944 at 2012-12-10 18:53
わぁ~モノクロ写真になりましたね。
此方ではこれだけ降れば大雪、何もかもが麻痺してしまいます。

今日は阿蘇の山の上にこのくらいの雪が積もったとニュースで流れていました。

私は今のところメガネは使っていませんが
少し眩しく感じますね。


Commented by こすずめ at 2012-12-10 20:23 x
今年は暖冬と、確かに聞きましたね。なのに・・・いきなり真冬ですね。
名古屋も今朝は3㎝積もりました。そのまま、午前中は降り続いて、外出を迷いました。

パソコン用のメガネ、度なしで作られたのでしょうか?
私は、パソコンの距離に合わせたメガネですが、ブルーライトをカットするレンズではないと思います。変える方がいいのかしら?
Commented by スイミー at 2012-12-11 00:30 x
パソコン用の眼鏡を使ってみて、その効用を教えてくださいね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-11 00:37
そんなメガネあるのですか~?
知らなかった!
↑同じく、教えてね。
Commented by かごの鳥 at 2012-12-11 15:22 x
isao1977kさん
言っていましたよね~~(暖冬だと)
例年ですと年末頃から本格的積りますが
心の準備はしていたものの早いです~~

yo-shi2005 さん
今週は真冬で冷え込んでいます~~
其方は暖かいでしょうね。

目が良いんですね
裸目でも、今までと変わらずPCに迎えるのですね
Commented by かごの鳥 at 2012-12-11 15:25 x
suzu1944 さん
暗く長い~~冬の始まりって感じです~
こうなると外へ行きたくないですが
毎日の食べ物に仕方なく出かけます。

メガネ必要ないですか~羨ましいです
老眼&近視&乱視今回遠視も加わりました。めがねがないとPCに向かえないです
Commented by かごの鳥 at 2012-12-11 15:30 x
こすずめさん
やはり異常なんでしょうか?
暖冬と聞いて嬉しく感じていましたが
雪には慣れていますがやはり寒いです。

PC用のメガネ度を入れて貰います。
仕上がりは1週間後です
どの様に良いのか?良く分かりませんが
少しでも緩和出来ればいいのですが

スイミーさん
まだ試していませんので、1週間後に出来上がります。試してみてどの様に変わるか楽しみですが。。。。
Commented by かごの鳥 at 2012-12-11 15:32 x
pcnmitsuko さん
何度かコマシャル流れましたよ~~
少しでも遅くなればと思い。。。
年々色んな所が悪くなるいっぽうです(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-11 20:45
暖冬という長期予報 確かに聞きました。
暖冬どころか寒~いです。
大雪になりましたね。
PC用眼鏡があるとは知りませんでした。
これをかけると疲れ方が違うのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2012-12-11 22:41
こんばんは
昨夜から雪が降ったり止んだり
今も降り続いて明日の朝は
またどっさり積もっていそうです。
そちらも真っ白な世界ですね。

PC用のメガネ、使いごこち
教えてくださいね。
私は目が疲れてマウスを持ちながら
ウトウトしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< そろそろ とうとう雪が積もりました >>