珍しい?

何時もの様に買い物に花屋さんの前を通りかかりました。
普段はスル―しますがたまたま目が合いました(笑)
今日は、安いので買って~~と
梅雨の頃にお馴染のアジサイの花ですが此のアジサイは四季咲だそうです❁
ほんのり色付き始めていますがまだよく分かりませんね。

b0149071_16301479.jpg


b0149071_16313875.jpg

家の中に入れたゼラニュウーム赤&ピンク綺麗に咲いています。

b0149071_16323622.jpg


クリスマスが近いからでしょうか?可愛いトイレットペーパー貰いました。
可愛くて使えないよ~~(笑)
[PR]

by pckago | 2012-12-18 16:35 | | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2012-12-18 17:10
今の時期に紫陽花なんて珍しいですね♪
咲くのが楽しみだな~(^-^)
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-18 20:11
四季咲きアジサイ 初めてです。
梅雨の頃に咲いて、また咲くのでしょうね。
咲いたら見せてください。
楽しみにしています。
Commented by yuriazami at 2012-12-18 21:17
こんばんは
アジサイ、珍しいですね。

トイレットペーパー、可愛過ぎて
使えませんね。
飾っておきますか?(^^♪
Commented by pc-jinko at 2012-12-18 22:09
最後はどんな色になるのでしょうね。
緑色のアジサイはkyokoさんに見せてもらったことがあります(*^_^*)
ペーパーは最後までその模様なの?
テーブルとかに敷いたらどうぉ(^_^;)
Commented by うさこちゃん at 2012-12-18 22:12 x
四季咲きアジサイがあるのを
初めて知りました。そういえば生け花で見かけたことがありました。秋にアジサイ?
という感じで見ていました。
トイレットペーパーかわいいです。
惜しくて使えないですね。
よく見つけられましたね。
Commented by こすずめ at 2012-12-18 22:31 x
トイレットペーパー・・・可愛すぎ!
私も、間違いなく使えません。
キッチンでなら使えるかもしれないわ。

四季咲きアジサイ、本当ですね。うっすら色付いてますね。
まだ濃くなるのでしょうね。
見せて下さいね。
Commented by スイミー at 2012-12-19 00:27 x
あらっ!丁度昨日、出かけた食堂で
紫色になっているアジサイを見ました。
今頃咲くのがあるんだと、思ったところ!

こんなにかわいいトレペ使いたくないね。
Commented by かごの鳥 at 2012-12-19 16:19 x
isao1977k さん
アジサイの花は梅雨の定番ですが
品種改良何でしょうか?年中楽しめるのは良い事か?分かりませんが旬の時に見たいかな~~

miyakeoriibuさん
今回初めて知りました~~
四季に咲くアジサイ、今まで見ているアジサイと変わりませんが梅雨に咲くアジサイ珍しい~~と思い買い求めました❀
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-12-19 22:35 x
こんばんわ
裂き織りすごいですね~
クッションの浮き織りもすごいです。
手造りは暖かさがあって良いですね。
帽子もきっと温かいですよ~

四季咲きのアジサイがあるんですね~
家の中は暖かで6月の気分ですね。

トイレットペーパー良いですね~
私も使ってみたいです。
Commented by pcnkyoko at 2012-12-19 22:37
珍しいアジサイがどんな色になるか楽しみですね。
この時期は可愛いものがいろいろあって、
大人も一緒にウキウキしませんか。
Commented by suzu1944 at 2012-12-20 08:09
紫陽花、四季咲きもあるのですね。
咲いたら見せてね。

ゼラニュームは四季咲き何時も咲いていますね。此方では外で元気です。

ペーパーほんと、使いたくないほどかわいいね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-20 09:28
品種改良されて、お花も年中楽しめるようになりましたね~♪
クリスマスバージョンでしょうが、
トイレではなくティッシュで使いたいなぁ。
Commented by pckago at 2012-12-20 17:11
yuriazamiさん
花の無いこの季節に珍しいと思い買いました。がシクラメン&ポインセチアは、今が主役とお店の前にじんとっていますが、目立たないアジサイにしました。

pc-jinko さん
来春には地か植えにしようと思っていますがたぶんピンクになるかも?
最後までサンタの模様です(トイレットペーパー)
Commented by pckago at 2012-12-20 17:14
うさこちゃん さん
品種改良?でしょうか年中花は見かけますが今の季節に楽しめるのはやはり嬉しいですね❁

こすずめ さん
ペーパーはクリスマスにチキンなど食べる時に使おうと。。。。可愛いですよね。

アジサイたぶんブルーではないかと?
Commented by pckago at 2012-12-20 17:17
スイミーさん
見かけましたか~~~
色の無い今花を見ると嬉しいですね❁

クリスマスにでも使います~~(ペーパー)

ナチュラルライフ123 さん
まだまだですが。。。何時の日かナチュラルライフ123 さんの様に素敵な作品が出来れば。。。。夢は大きいですが
Commented by pckago at 2012-12-20 17:20
pcnkyoko さん
今の季節、可愛い物見つけると、つい~~~です大人も子供も楽しみたい季節ですね^^

suzu1944さん
色がもう少し強く出れば良いですが
寒いのでしょうか色ずきも遅く感じます。
此方は気温が下がるので冬の間は、家の中に入れます(ゼラニューム他の植物も)
Commented by pckago at 2012-12-20 17:22
pcnmitsuko さん
クリスマス、と結う年では、無いですが
チキンを食べる時に使いたいです~~(ペーパー)
いいのか、人間の手で花は年中楽しめますね❁
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 年頃? 期待 >>