人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス寒波が?

全国的にクリスマス寒波が来ると予報では言っていましたが
此処富山県でも西、東とではお天気が違いました。
幸いにも此方では朝の様子の雪はあまり降らない様で一安心御昼頃にはすっかり雪も無くなりました

クリスマス寒波が?_b0149071_16511352.jpg


クリスマス~~皆さんどの様に過ごされていますか?
お孫さんと賑やかに、御夫婦2人で静かにとそれぞれのイブを過ごされた事でしょ
普段と変わりなく過ごせる幸せかな?067.gif 
クリスマス寒波が?_b0149071_1656199.jpg

上手く撮る事が出来ませんでしたが枯れ葉が舞っています~~

クリスマス寒波が?_b0149071_1656262.jpg


椿も綺麗に咲きました 056.gif

by pckago | 2012-12-24 16:58 | その他 | Comments(16)

Commented by isao1977k at 2012-12-24 17:12
クリスマス~。
いつもと変わらない日を過ごせることが
一番のプレゼントですね。
明日の朝はすごく冷え込むそう…
ホントのクリスマス寒波ですね。
Commented by こすずめ at 2012-12-24 18:47 x
昼間出かけましたが、寒かったです。
指先が痺れました。

ホワイトクリスマス・・・どうでしょう。雪が降っても当たり前のような寒波です。
私、一人と一匹のイヴです。
Commented by cool-witch at 2012-12-24 18:49
舞う枯れ葉、私もうまく撮れたことがありません。
目の前の景色を他の人に見せてあげたいのにねぇ。
Commented by suzu1944 at 2012-12-24 21:46
此方も寒いです。一番冷え込んで
朝に白いものがチラッと舞いました。

ホワイトクリスマスは期待できず
ただ寒いだけです(笑)

Commented by miyakeoriibu at 2012-12-24 22:05
こちらでもホワイトクリスマスではありませんでしたが、
とても冷え込んでいます。
休日だったので家族揃って夕食をしました。
頑張ってオーブンでローストチキンを作りましたよ。
その後、ケーキを食べました。
お腹いっぱいになりました。
Commented by juju3291 at 2012-12-24 22:18
★元気ばば★
いつもと同じ暮らしです
おかずもクリスマス料理はありません
Commented by rinrin at 2012-12-24 22:45 x
あまり寒いのは困りますね

雪も少し心配

ホワイトクリスマスは程々がいいよね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-12-24 22:58 x
メリークリスマス
こちらも雪は降りませんが
昨日は風が強くて、すごく冷え込んできました。
きょうは風はおさまりましたが
冷え込みは厳しくストーブの温度も
上がりませんでした。
雪は困りますよね!
Commented by かごの鳥 at 2012-12-25 17:28 x
isao1977kさん
変わりない事が1番のクリスマスかな?
此方では大きな雪は有りませんでしたが
大雪の所も有るようですね。

こすずめさん
静かなイブですか~~~
時には良いのでは。。

まだまだ寒波が有る様で年末年始に色々お忙しいでしょうが風邪などひかれない様に
Commented by かごの鳥 at 2012-12-25 17:32 x
cool-witch さん
動くものはどう~~~カメラが性能良いのに?腕も無いのですがね(笑)
あまりにも大量に枯れ葉が待っていたので

suzu1944さん
ホワトクリスマスと聞けばロマンチックな感じですが北の方は大変でしょうね
毎日雪かきで。。。
冷え込みますね
Commented by かごの鳥 at 2012-12-25 17:35 x
miyakeoriibuさん
関係無いと言えば関係有りませんが
今では世界共通の行事で
真似ごとで小さなケーキ&チキンを買いました。家族揃う事は良いですね

juju3291 さん
之と言った事はしなくても、普段と変わらない事が1番かもしれませんね
一応チキン&ケーキ買いましたが
普段のおかずです
Commented by かごの鳥 at 2012-12-25 17:39 x
rinrinさん
北国の方は、程ほどが良いですよね
今では雪かきも大変な仕事!
降らなければ困る事も有るのでしょうか?

ナチュラルライフ123 さん
全国的に冷え込んだ様ですね><
雪は大した事が有りませんでしたが
冷え込んでいます。年末に向けまた寒波が来ているそうなのでお互い風邪などひかない夜暖かくしましょうね
Commented by yuriazami at 2012-12-25 17:58
今朝は冷え込んで寒いことといったら・・・
かごさんも風邪ひかないよう気を付けてください。
Commented by asayannj at 2012-12-25 20:14 x
冬休みなので孫と一緒に美味しいケーキをたべました。
ここ2.3日急に寒くなりましたね。
雪が降ってますヨ~。
生活に困らなければこれ位は何でも有りませんが
雪が降ると寒さが違いますね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-25 21:25
富山は積もっていたので驚きました。
雪もほどほどにしてほしいですね。
年末ジャンボが当たったら
融雪装置にしたいわ~!
Commented by gigen_t at 2012-12-26 11:15
 富山、越中富山の薬屋さん 小さいときは年に2回ほど回ってきました。 置き薬の制度、紙風船をもらったり 懐かしく思い出されます。 大きな薬の入った荷を 自転車に積んで、 母亡き今は 薬屋さん来なくなりましたが 今も 置き薬 なんて制度あるのかなー、
名前
URL
削除用パスワード

<< もう?~~~ 電話で~~~ >>