人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう?~~~

此の冬2度目の積雪?
ゆきがふると冷え込みが違います~~~
今年も指折り数えるようになりました。年末ですが今年を振り返り?
記憶に残っていませんが普通に1年が遅れた事が幸せなんでしょ~~
皆さん色んな事が有ったと思いますがどの様な1年でしたか?

もう?~~~_b0149071_15253421.jpg


3年前から融雪が付き本当に助かります。
庭には沢山の積雪が有りますが道路はこの様に除雪をしなくても雪が有りません、助かります^^

もう?~~~_b0149071_15285381.jpg


電線で2羽の鳥が。。。。。一方が嫌がっている様にも見えますが?
恥ずかしい様にも見えます?

もう?~~~_b0149071_15343438.jpg


カラスがのどかにも道路いっぱいに広がり何か話し合っているんでしょうかね?
食べるものが。。。。何って生きるのにカラスも大変なんでしょうね

by pckago | 2012-12-26 15:40 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-12-26 16:05
雪国なんですね~。
こっちはカラカラのお天気で北風です。
雪は一年に一回降るか降らないかだから
降ったら子供達は大喜びなんですよ。
でも雪国は寒いし大変そう…
Commented by cool-witch at 2012-12-26 19:14
雪かきって大変な運動量ですものね。
腰痛持ちの私たち夫婦は雪国では暮らせません。
Commented by yuriazami at 2012-12-26 21:07
こんばんは
融雪ってロードヒーティングのことですか?
新潟に住んでいた時は地下水が
ぴゅぴゅっと出て解かしていたような
記憶があります。
こっちは今日も除雪車が頑張っていました。
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-26 21:12
今年もあと少しになりました。
この歳になるとあっという間に一年が過ぎてしまいます。
私自身は元気で過ごせたことが一番嬉しいです。
Commented by suzu1944 at 2012-12-26 21:28
雪が降ると鳥たちも食べ物が減りますね。
道路は融けるようになっているのですね。

北の方は凄い雪が降っているようですね。
タマに降るのは珍しくていいのですが
あまり降ると死活問題ですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-12-26 23:17 x
こんばんわ
たくさんの雪が降りましたね!
でも道路は雪がなくて車も走れて
良いですね。
私の町では、最後にはバリバリに氷
パニックになります。
車が滑ってぶつかる事故も
たくさんおこりますよ!
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-27 09:16
今朝の富山はー6.1℃ですって!
鳥さんも身体を寄せあわないと持たないでしょうね。
ほほ笑ましい光景で、撮っているkagoちゃんの心も可愛いね~!
Commented by pckago at 2012-12-27 21:17
isao1977k さん
其方は太平洋側なので雪は降らないのですね。冬になると降らない方に越したいと思いますが自然に恵まれているので之もまた良いのかな~~と思う様にしています

cool-witch さん
融雪が付いていない頃はやはり腰痛に
悩みましたよ~~
でもほとんど旦那がしましたが(笑)
Commented by pckago at 2012-12-27 21:21
yuriazamiさん
地下水では無いですが似た様な感じです
随分助かります。
之からどんどん年を重ねるので之で安心です。其方は随分積りましたね。

miyakeoriibu さん
子供の頃は、あんなに長く感じましたが
年を重ねると同じ時間ですが短く感じるのはどうしてなんでしょうね?
何時までも元気で楽しみたいですがね
Commented by pckago at 2012-12-27 21:25
suzu1944 さん
何時もはこんなに。。。何ってところも降っている様で、程ほどが良いのですが
自然にはどの様な知恵も届きませんね。

ナチュラルライフ123 さん
冷え込むと、道路はアイスバンになり滑り易くなりますね><
此方では積もっても今の所すぐ消えます
之以上降らないと良いのですが
まだ始り冷え込む日が多くなります
Commented by pckago at 2012-12-27 21:27
pcnmitsukoさん
今日朝1番の冷え込みとか?
朝布団からなかなか出られません~~
竹ちゃん相変わらずランドに身体ならしですか?
Commented by Thりーど at 2012-12-28 06:20 x
おはっ x2 (^^

"融雪"・・・
 随分昔に、富山に旅行したとき、道路に少量の水を流していたことを思い出しました。
 やっぱり、融雪は、少量の水を流すのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< すっきり晴れました クリスマス寒波が? >>