年末?

年末と思えないお天気 ☀ 後幾つ寝ればお正月なんですが
今年ほど年末?お正月?がピ~ト来ません
そのため何でしょうか?なかなか片付かず見える所だけは。。。。何とか(笑)
普段通りで良いか~と年々面倒になって。。。年なんでしょうね(笑)

b0149071_17101389.jpg


近くの薬勝寺池も晴れているので散歩も気持ちが良いです

b0149071_17111379.jpg


鳥は早い動きで難しくなかなか上手く撮る事が出来ません><
ピンボケですスズメより一回り小さな鳥です。

b0149071_1715398.jpg


買い物行きますと、お正月用品が。。。。。所狭しと並んでいますが
今年は最小限にとあまり買わ無いでと思っていますが。。。。。
お花だけでもと思いシクラメン買いました。
お正月気分でも無いですが。。。。
[PR]

by pckago | 2012-12-29 17:20 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2012-12-29 17:39
本当、もういくつ寝ると…ですね。
そんな気分を盛り上げてくれるのはスーパーですよね。
千両やら松やら…たくさん花が売っていました。シクラメンも季節の花で綺麗ですよ~(^-^)
Commented by yuriazami at 2012-12-29 18:21
こんばんは
日課の散歩も寒さに負けずに
やっていてえらいですね。
私はせいぜいスーパーに行く程度しか
出かけていません。
お正月のお花、我が家は明日飾ります。
31日は1日花になるので
飾る日が明日しかありません。
シクラメンがきれいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-29 20:51
今年もあと2日になりました。
お正月といってもピンときませんね。
薬勝寺池の写真 額に入っていて
日本画のようで素晴らしい!
こちらも午前中は青空でした。
また年越し寒波が来るようですね。
Commented by pckago at 2012-12-29 20:57
isao1977kさん
スーパーに出かけるとお正月用品が沢山並んでいますね。
なんだか早い1年で実感がわきませんが
今年も無事終わる事が出来る幸せですね

yuriazami さん
お正月の準備整っているんですね
今年はどうも気乗りが良く無く
考えなくてもお正月は来ますね(笑)
Commented by pckago at 2012-12-29 20:59
miyakeoriibuさん
年を重ねると1年が早いと言われますが
本当に、実感しています( ..)φメモメモ
早くても無事1年を迎える事が出来る事は、幸せなんでしょうね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-12-29 21:10 x
子供のころはお正月が楽しみでした
楽しいことがあったのでしょうね。
この年になると ああ~また正月
ブルーになります
ば~さん年とった
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-12-29 22:44 x
27日はすっきりと晴れましたね~
こちらは今日は良い天気で10度以上
あったみたいです。
山の雪景色も綺麗に見えますね。

我が家も年末の準備が遅れ気味です、
やっと窓ふきは終わりました。
年々遅れて出来ない事が増えてきます。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-29 23:59
シクラメンの花は明るくていいね~!
今日のお天気のようです。
Commented by スイミー at 2012-12-30 00:38 x
年を重ねたせいでしょうか、徐々に年中行事を淡々とやり過ごすようになりました。
刺激がないからかなぁ~?
シクラメンの花が華やいだ気分にしてくれますよ。
Commented by siawasekun at 2012-12-30 02:06 x
おはようございます♪♪

ジョウビタキ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

シクラメン、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by Thりーど at 2012-12-30 06:26 x
おはっ (^^
 ”おっくう”になります。
 やはり、としを重ねると ”まぁ~い・い・かぁ”となるのでしょうね。
 わかるなぁ~ (笑

 年末に選挙があったせい!?なのかもしれませんyo。
 なにもしなくても、”とき”は過ぎていく。
 むなしくなる時もあります。 (^^

 なので、最低限これだけは、かたずけようと心に決めて、やってます。 (^^)/ 
Commented by pc-jinko at 2012-12-30 16:48
もう安心して新年を迎えられますね。
そこら辺がきれいならそれでよしとしましょう(^O^)/
わたしもシクラメンとシメ飾りを飾りましたよ。
Commented by suzu1944 at 2012-12-30 20:43
暖かいと体も動きますが寒いと
苦になりますね。
今日はこちらも雨、でも今日から家の中の仕事です。

一夜明けるだけの事ですがお正月が無いならしたくないこと沢山あります(笑)

お蔭で少し片付きましたよ。
良いお年をお迎えください。

Commented by asayannj at 2012-12-30 23:20 x
一枚目の写真絵画のようですね。
こんな絵が描けたらいいな~。
いよいよ押し迫りましたね
今日は娘とおせち料理を作りました
お店で何でも買える時代ですが 
お煮しめ、たづくり、煮豆など作りました。
今年一年ブログでの交流ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by isao1977k at 2012-12-31 03:31
おはようございます。
もう、あと一日だけになりました。
大事に過ごしたいと思います。
今年も応援ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-12-31 10:42
今年も終わりですね。
冒頭の3行ほどの部分、私のことを書いているみたいでしたよ。
「汚れていて気に入らないなら、お正月なんか来なくてもいいよ」なんて気持ちです。一人ですから気が楽です。でもあんまり汚れていると誰か来た時のみっともないですけどね。
よいお年をお迎えください。
Commented by gigen_t at 2012-12-31 20:13
立山連峰、当方 貧弱な山しかありません、今後に亘りましても 凄い峰峰を拝見させて下さい、今年も後数時間、良いお年をお迎え下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2013年の始まり~~~ すっきり晴れました >>