人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の~~~

お正月と言っても変わらないですが娘家族が一応新年の挨拶と結う事で
新年の食事会に。。。。
忙しいのはどの家庭も主婦ですよね
海の幸が食べたいと結う事で海鮮丼を作りましたが撮り忘れました(笑)
我が家のお雑煮です

我が家の~~~_b0149071_20192789.jpg

中身は鳥肉、大根、人参、エビ、かまぼこ、焼き豆腐、三つ葉です。
家庭によってそれどれ有る様ですが子供の頃からの母の味でしょうか。

今日2日は兄弟家族揃っての温泉気持ちが良いもんですね

我が家の~~~_b0149071_20243552.jpg我が家の~~~_b0149071_2024547.jpg
その後は食事欲張りすぎました
我が家の~~~_b0149071_20266100.jpg


此の年になりますと、お風呂は御馳走ですが、お腹も満足な1日でした
食べ過ぎですが~~~(笑)

by pckago | 2013-01-02 20:29 | その他 | Comments(15)

Commented by juju3291 at 2013-01-02 20:39
★元気ばば★
お風呂はごちそう
ピンポ~ン
私も行きたい
でもまだダメです
Commented by rinrin at 2013-01-02 21:36 x
おめでとうございます
そちらも雪ですか?
温泉は毎日でもいいですね
今年もよろしくお願いします
Commented by yuriazami at 2013-01-02 21:55
温泉でぽかぽか 御馳走も食べて
おなかも心も満足なスタートですね。
Commented by asayannj at 2013-01-02 21:59 x
豪華なお雑煮ですね。我が家は
なんと貧相な><(涙)
冬の温泉はほっこりして良いですね。
兄弟さんのご家族で仲良しですね。
私も行きたくなりました。
Commented by こすずめ at 2013-01-02 22:08 x
温泉、暫くというか随分行っていません。
ゆっくり温まって、ご馳走たっぷり、贅沢なお正月ですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-01-02 23:01 x
あけましておめでとうございます。
そちらのお雑煮は豪華ですね~
エビが入るんですか、我が家は質素な
お雑煮ですよ。
私も2日間、少し食べ過ぎです。
少し運動しないといけません。
今年もお付き合いよろしくお願いします。
Commented by siawasekun at 2013-01-03 01:44 x
新年、あけまして、おめでとうございます♪♪

お雑煮、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

良きお正月のようですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by isao1977k at 2013-01-03 02:44
ごちそう、いいですね~!
私の家のお雑煮は、大根、人参、鮭、三つ葉、なるとですよ。
地方によっていろいろ違うからおもしろいですね。
母の味、ですよね。
Commented by Thりーど at 2013-01-03 07:25 x
おはっ (^^
 お雑煮って、まさに家庭の味ですよね。
 うちのは、すまし汁で、ホウレンソウ、かまぼこ、鰹節ですよ。

 海老が入るとエビの出汁で、相当美味いだろうな~ (涎・じゅる

 温泉いいなぁ~
 そういえば、しばらく行ってないよ。
Commented by pckago at 2013-01-03 20:00
juju3291 さん
年齢を増える毎にお風呂が御馳走になります。遠くえも出かけたいですが
今年はなにを、お願いされますか?

rinrin さん
そうですね~~♨は毎日でも良いですね
蓆温泉で暮らしたいですがそうも行きませンね。
此方こそ宜しくお願いいたします
Commented by pckago at 2013-01-03 20:04
yuriazamiさん
今年は、欲張りな願い事ですが(笑)
お互い、良い年にしたいですね^^
温泉&御馳走と良いスタートが出来ました

asayannj さん
3姉妹なので意見が直ぐ実行でき良いもんです。親が今では無くなり兄弟は有りがたいですね。
三が日食べ過ぎで明日から少し運動に心がけたいですが
Commented by pckago at 2013-01-03 20:09
こすずめさん
寒い冬には、温泉も御馳走になります。
此方では、近くでも温泉に恵まれ
気軽に行けるので良いですよ♨

ナチュラルライフ123 さん
全国各地、家庭でそれぞれお雑煮は違いますね。子供の頃から母が作り嫁いでから
この様にしています。
此の三が日食べ過ぎています~~><
明日から運動をと思っていますが
今年も宜しくお願いします
Commented by pckago at 2013-01-03 20:13
siawasekun さん
おめでとうございます
お雑煮食べられた事でしょう~~
それぞれの家庭で違いますがどの家庭のお雑煮も美味しでしょうね

isao1977k さん
同じ県でも家庭でも違い、やはり母の味でしょうか?
くーちゃんも母の味ですか?
Commented by pckago at 2013-01-03 20:14
Thりーど さん
家庭でも違いますよねお雑煮
子供の頃から食べていいる母の味です
エビの出汁が美味しいです。
Commented by suzu1944 at 2013-01-03 23:20
良いお正月を迎えられましたね。
お雑煮美味かったでしょう、食べなれたものが一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 此の冬初めて? 2013年の始まり~~~ >>