人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の冷え込み~~

今日は冷たい雨です==☂
気温上がらず冷え込んでいます。
此の冬2度目の氷点下冷え込みましたが青空で晴れました(1月5日)

2度目の冷え込み~~_b0149071_16595937.jpg
2度目の冷え込み~~_b0149071_1701883.jpg

薬勝寺池には鴨など1羽もいません><冷え込みますと表面が凍りがはっているんでしょうか?
日中もさほど気温上がらず歩道は凍り歩くたびサクサク、バリバリ?音がなりました。
2度目の冷え込み~~_b0149071_1703374.jpg

今日は除雪車は御休みの様です。

by pckago | 2013-01-06 17:07 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-01-06 17:12
ひえ~(T-T)寒そうですね。
そっちは、冬はあまり晴れる日は少ないのかしら?
こちらも寒いですが毎日晴れています。
乾燥が気になりますよ。
Commented by cool-witch at 2013-01-06 19:28
真っ白~っ!
こちらも負けずに寒いんですけどね。
高い山の雪で白いのを見ると、ひゃあ~寒い、と首をすくめています。
毎日天気予報が気がかりですね。
Commented by Thりーど at 2013-01-06 20:20 x
こん (^^
 冷え込むと立山連峰は綺麗ですね。
 空気が澄んでいるから?
 
 冷え込んでいるときの方が、清々しくなりますよね。
Commented by pc-jinko at 2013-01-06 20:36
薬勝寺池と立山連邦かっこいいですね!
本当によく撮れています。うらやましい。
さて年も明けたことだし、
ぼちぼち読みやすい書体に戻してほしいと思うのはわたしだけ…(^_^;)
Commented by miyakeoriibu at 2013-01-06 21:27
立山連邦も薬勝寺池も美しい!
そう言っては叱られそうですが・・・・・・。
雪のないこちらからでは羨ましい景色です。
写真が素敵に撮れていますね。(拍手)
Commented by pctieko at 2013-01-06 22:26
冷え込み厳しく薬勝寺池氷張ってたでしょう~
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
Commented by yo-shi2005 at 2013-01-06 22:51
画像を見ただけで震えてしまいます。
寒いでしょうね。これを見たら私のところでは寒いなんて言えなくなります。
今23時前ですが、ストーブを切ってエヤコンを止めて、足の下の保温マットだけで、耐えられますものね。

Commented by pcnmitsuko at 2013-01-06 23:55
いい写真ですね~!
こんな風に見えるとは、これまで気付きませんでした~。
薬勝寺池の株上昇しましたよ。(笑)
Commented by gigen_t at 2013-01-07 17:24
 随分多く積もっていますねー、 こちら 東北でも太平洋側なので 滅多に降りません。 寒さだけは 結構な寒さ なのです、除雪車も色んな 種類の物があるようですねー、折柄 御身 お大事に、
Commented by pckago at 2013-01-07 17:36
isao1977k さん
冬は晴れる日が少ないです~~
其方は太平洋側晴れているんですね
乾燥すると風邪がはやると言われますので暖かくしてください。

cool-witch さん
其方は寒いと言っても此方から比べれば
暖かいですよね。
雪景色は綺麗ですが実が固まっています
(笑)
Commented by pckago at 2013-01-07 17:39
Thりーどさん
雪化粧の立山連峰綺麗でしょ^^
自慢出来る我が県の山です。
之からは晴れている時には綺麗に立山連峰が見る事が出来ます。

pc-jinko さん
薬勝寺池こう見ると何とも。。でしょ
見難いですか?
少し変えます。
Commented by pckago at 2013-01-07 17:42
miyakeoriibu さん
雪化粧の立山連峰は自慢出来ますが
雪国なので慣れてはいますが
年々やはり年なんでしょうね(笑)
寒さが身にしみます。

pctiekoさん
おめでとうございます
冷え込みましたね><
寒いので炬燵で丸くなっています(笑)
Commented by pckago at 2013-01-07 17:46
yo-shi2005 さん
寒いです~~
暖かい県は何時も羨ましいです。
生まれ育った所ですが良い事も悪い所も有りますが好きです。

pcnmitsuko さん
竹ちゃんの様に遠くまで足の場得ないので近くで楽しんでいます。
こう見ると良い景色でしょ
Commented by pckago at 2013-01-07 17:48
gigen_tさん
其方は寒くても雪はあまり降らないのですか?雪が降らない分にいですね。
お互い暖かくし色んな所に出かけたいですね♫
名前
URL
削除用パスワード

<< 晴れ間に 此の冬初めて? >>