人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めて

此の3連休はお天気が良くない予報でしたが
わりと暖かな連休初日になりました。

今年初めて_b0149071_19403112.jpg


昨日雪が降りましたが家の前の道路は融雪が有りますので雪かきする事無く
楽チンで助かります。

4月に展示会に向け作品作りに思案中です。
昨年春4人まだまだ展示会何って~~と思っていましたが(新しく習い始めたのは4人です)
出来る物を1人4点以上出す様にと。。。。
新しく(あじろ織)を習いましたが縦糸を張るのに3時間弱もかかり
後は口で説明家で織りあげる宿題に(;_;)/~~~

今年初めて_b0149071_1948080.jpg
今年初めて_b0149071_19481513.jpg

先生の見本です~~之を参考に。。。頑張ってと

今年初めて_b0149071_19502429.jpg

呑み込みの悪い私、説明だけでは。。。。。。
今まで習った事頭の中フル回転~~~
何度も織りあげては、始めからやり直し
なんとか見本に近づけたかな?
先生のOKもらえるでしょうか~~~
テーブルセンターになります(予定では)

by pckago | 2013-02-09 19:59 | その他 | Comments(14)

Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-09 21:51 x
手間がかかりそう
1本ずつ編んでいくのですよね
根気のいる仕事みたいです
Commented by isao1977k at 2013-02-10 03:54
あじろ織、すごいですね・
下の茶色のがそうでしょうか?
上手ですよ~。
編み物もやってみたいなぁ!
※読売新聞は全国版ですよ♪
Commented by suzu1944 at 2013-02-10 07:13
人前に出すとなると真剣さが違うでしょう。
上手に織れていますよ。
自信持って展示会に出されるといいですよ。
Commented by Thりーど at 2013-02-10 08:44 x
おはっ (^^
 へぇ~
 すごいじゃないですか。
 綺麗にできてますね。
 それにしても、幾度となくやり直すなんて、そんな根気は、りーどには全くないですよ。 (笑


 ところで、昨日からExciteなんか重くて全然開けないようなんですが・・・
 トラブル発生しているのかなぁ~?
Commented by cool-witch at 2013-02-10 09:24
トントンことり、
「絶対覗いてはなりませぬ」
なんて言いながら奥の部屋で?
でも、作品が出来上がると疲れも忘れてしまいますね。
展示会もある春、待たれますね。
Commented by こすずめ at 2013-02-10 14:00 x
展覧会に、お1人4点以上の出品ですか?大変でしょうね。
この網代織り、難しいのですか?素敵です!

お家の前に融雪装置、良いですね。
雪かきも大変な労働ですから、これで溶けてくれたら嬉しいですね。

↓のかねたまる餅と富士山の羊羹、あちこちで探しましたがとうとう出会えませんでした。
富士山は、美しい姿を見せてくれましたが。
Commented by m_asae at 2013-02-10 18:46
pckagoさん♡
φ(*^ω^*)ノ彡 ♪ こんばんは。♪
素敵ですね!
手作りは、手間が掛かりますが出来上がった時は、本当に嬉しいですね・・・♥
Commented by nobunobu_ok at 2013-02-10 19:33
貴方なら出来る!
楽しみですね!
頑張ってください!
Commented by gigen_t at 2013-02-10 19:34
 素敵な 趣味をお持ちで、精々 ガンバッテ ください、遠い 異国から エールを送ります、成功を祈る、ります。
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-10 21:37
見本は素敵ですね。(笑)
きっと同じように出来ると思いますよ。
でも大変そうだね。頑張って~!
Commented by rinrin at 2013-02-10 22:31 x
すごいなぁ~
いつもダーリンに機織り機を組み立ててあげようか?
と言われますが・・・私にできる事ではないのですよ
これできる方尊敬しちゃいます
Commented by スイミー at 2013-02-10 22:57 x
こりゃ大変だ!目を大切にね~♪
Commented by うさこちゃん at 2013-02-11 17:57 x
わ~ すごい いい作品ができましたね。
私は手先が不器用だからみなさんの作られる作品を見ると尊敬します。
先生も褒めてくださると思います。
Commented by PC-otasukeman at 2013-02-11 21:49
フォーラムの応援ありがとうございました。
ボランティアの楽しさ、
パソコンの素晴らしさ、
ブログの楽しさ、奥深さ、
・・・・・
私の思いを皆さんにお伝え出来たと思っています。

これからも皆さんのご期待にお応えできるよう頑張りますので、
引き続きご支援をお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休最終日 御土産 >>