人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

大雪の予報でしたがさほど雪も降らなく一安心です。
此の連休皆様どちらかお出かけでしたか?
年中休みの私には特別では有りませんが(笑)

連休最終日_b0149071_20194266.jpg

夜庭の木を撮ってみました。少しですが雪がかぶっているの分かりますか?

連休最終日_b0149071_2021983.jpg


裏庭で摘んだ(蕗の薹)まずは蕗味噌に。。。と思い作りました
暖かなご飯に。。とても美味しいです。

連休最終日_b0149071_20224818.jpg


夕方用事に出かけ車から立山連峰ですが夕焼けに染まりほんのり赤くなっていましたが
上手く撮る事が出来ませんでした

by pckago | 2013-02-11 20:25 | その他 | Comments(8)

Commented by isao1977k at 2013-02-12 02:38
雪が大雪にならなくてよかったですね。
ふきのとう、もう、出ているんですね。
蕗味噌、おいしそうです♪
季節限定ですものね!
春が近づいていますね!
Commented by yuriazami at 2013-02-12 11:15
こんにちは
蕗の薹 早いですね!!
蕗の薹味噌 早春限定品ですね。
春の苦みで健康になりますよ。
Commented by suzu1944 at 2013-02-12 23:25
フキノトウが出ましたね。
少し色がついているのですね。
寒いからかしら。
私も蕗味噌が一番好きです。

立山連峰が綺麗です。
Commented by スイミー at 2013-02-13 00:09 x
もう蕗味噌ですか。早いですねぇ~♪
うちも探してみなくちゃ。
Commented by gigen_t at 2013-02-13 16:08
 フキノトウ 味噌私は大好きで ヤマノカミ 様に作って貰いますが 今年は未だ 出てきません、
Commented by pckago at 2013-02-14 18:01
isao1977k さん
小さな春ですが見つけると、やはり嬉しいです^^
いっきに春~~ってならないでしょうが
春が待ち遠しいこの頃です

yuriazamiさん
其方も春はまだ来ていませんか~~?
待たれますね
天ぷら好きですがまだ数が足りないので、まずは蕗味噌から春を味わいました
Commented by pckago at 2013-02-14 18:03
suzu1944 さん
春を感じられる1番の御馳走?
早く春が待たれます~~
まだ雪も降りますが小さな春ですが嬉しいです。

スイミーさん
探せば有るかもね~~
春、嬉しいね。身体回復しましたか?
Commented by pckago at 2013-02-14 18:04
gigen_tさん
山の神ですか~~~
きっと小さな春ですが、やってきているかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 何とか~~~ 今年初めて >>