人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年1度の

昨日はバレンタイン、何時頃から此の行事が始まったのでしょうか?
私が子供の頃には、有りませんでした。
之もまた御菓子メーカーんの購買力の為何でしょうかね?

年1度の_b0149071_18442356.jpg

之は孫からの嬉しい手作りだそうです。
旦那は(孫からのが)1番嬉しそうでした。

年1度の_b0149071_18461297.jpg

之は娘からです~~
娘は、3倍返しね~~期待していますと(笑)

年1度の_b0149071_18471729.jpg

今更~~愛でも有りません ( ^^) _U~~1ヶづつ手軽に食べる事が出来ます

会社でも貰った様ですが家に持ち帰ると私が食べるので
会社のに有ると~~~見抜かれています(笑)

by pckago | 2013-02-15 18:55 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-02-15 19:15
バレンタイン、チョコの、嵐ですね♪
私は家族にチロルチョコをあげました。
お返しは気持ちだけで十分だなぁ!
喜んでくれた顔だけで。満足です(^-^)

お孫さんからのプレゼントは
宝物ですよね!
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-15 20:56
旦那さまの笑顔が浮かびます。
いくつになっても嬉しいようですね。
我が家の夫もウイスキーボンボンと
ポテトチップチョコレートを貰って喜んでいます。
Commented by juju3291 at 2013-02-15 22:03
★元気ばば★
チョコ会社の作戦ですよね。
みんなはまったのでしょう
Commented by スイミー at 2013-02-15 23:54 x
ハートのクッキーはお孫さん手作りですか。
ご主人はさぞかし嬉しかったことでしょうね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-16 16:34
お店の商戦に乗ろうが、何だかんだと
集まる機会があるのは幸せな事ですね。
笑顔が一杯ですもの!
Commented by gigen_t at 2013-02-16 16:55
 ほほえましい 雰囲気 伝わって参ります、ご他聞に漏れず 孫は一番カワイイ ようですね、
Commented by pcnkyoko at 2013-02-16 21:07
家族、友人たちのことを想ってみる機会とみると、
まあいいかな~。
私も貰ったり、プレゼントしたり・・・しました。
心を通わせるお手伝いをしてもらった気分です。
Commented by asayannj at 2013-02-16 21:32 x
孫娘が友チョコ作りに忙しかったです。
男の子にあげるより女子にプレゼントするほうが多いみたいです。
私は連れ合いとランチに行って来ました。お孫さんからのプレゼントご主人様は嬉しいですね。
Commented by Thりーど at 2013-02-17 07:32 x
おはっ (^^
 3倍返し! 
 びくつきます。 (笑
 いらないともいえないし。 (^^

 このお祭は、きっとお菓子メーカーの戦略ではないかと・・・
 
Commented by suzu1944 at 2013-02-17 09:18
コミニケーション作りには良いですね。
お孫さんの手作りにはおじいちゃんも
メロメロでしょうね。
何倍返しになろうと嬉しいでしょう(笑)
Commented by pckago at 2013-02-17 17:40
isao1977k さん
今では、女の子から男の子へではなく
友チョコと言って同性同士でプレゼントされるようです。之もまた御菓子メーカの戦略なんでしょうね。

miyakeoriibu さん
主人たちは、此のバレンタインが嬉しい様です^^
女性の方が少々覚めていますが。。。
御菓子メーカの戦略と分かっていても
今さらと思っても旦那には上げています
Commented by pckago at 2013-02-17 17:44
juju3291さん
戦略分かっていますが。。。
今更愛何ってと思いますが旦那には上げています(笑)

スイミーさん
味はともかく孫は1番の様です。
スイミーさんの御主人も御孫さんからプレゼントありましたか?喜ばれた事でしょうね
Commented by pckago at 2013-02-17 20:44
pcnmitsukoさん
分かっていますが貰うと嬉しい様です(笑)
毎年ですが3倍どころか袋いっぱい
渡しています。甘い旦那です(孫には)

gigen_tさん
gigen_tさんは、お孫さんいませんか?
お若いのですね。
無責任の可愛がりですね。
Commented by pckago at 2013-02-17 20:46
pcnkyokoさん
日頃の感謝?も今では上げる方も少しづつですが違いますよね。
お店の戦略も有りますが良い方に変えて行くようです若い子は

asayannj さん
御主人、何より2人の楽しいランチだったのでは
御孫さんからのプレゼントも有ったのでは。。。
Commented by pckago at 2013-02-17 20:49
Thりーどさん
Thりーどさんも戦略と、分かっていても嬉しいのでは(笑)
日頃の感謝をお目て、奥様から貰われたのでは?

suzu1944 さん
そうでしょ~~
孫には甘いですよね(笑)
今では友チョコ女の子に挙げる事が多い様です
名前
URL
削除用パスワード

<< 3月は~~~ 何とか~~~ >>