そろそろ終わり

野菜の高いこの時期には大変助かっていますが
雪に中行く事はあまり無いです。休みで(旦那)が家にいる時に頼みます。

b0149071_1532357.jpg
b0149071_1533027.jpg


大根&蕪&水菜を採ってきました。
もう数も少なくなりましたが春まで持てば良いな~~
今回の白菜などは随分前に収穫しましたがあまり育ちが良く有りませんでしたが
何とか食べています。
新聞紙などでくるんでおきますと長く持ちます。
[PR]

by pckago | 2013-02-25 15:37 | その他 | Comments(14)

Commented by usatyu4 at 2013-02-25 15:54
野菜を雪の中に入れておくと甘みがでて美味しくなるそうですね。
白菜が自宅で収穫出来るのは
助かりますね。我が家では
4分の1づつ買っています。
Commented by isao1977k at 2013-02-25 16:11
野菜、前にテレビで雪の中に保存しておくと
甘くなると言うのを聞いたことがありますよ、
実家でも白菜などを新聞紙にくるんでありますよー。
1個使うのはなかなか大変そう!
Commented by cool-witch at 2013-02-25 18:54
ほんと、こんな雪の中じゃ野菜を取りに行くのも「よいしょ」が必要ですね。
こちらでは、じゃがいもの植え付けを終わったところです。
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-25 20:29
先日テレビで雪の中に野菜を保存しておくと
美味しくなると言っていました。
雪深い地方の方の智恵ですね。
白菜やキャベツは新聞紙に包んでおくと
日持ちがします。
我が家の畑では大根、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー・・・・・
まだまだ元気ですよ。
Commented by こすずめ at 2013-02-25 20:46 x
今年は野菜の育ちが遅いです。
水菜、例年なら追いかけられて収穫しますが、今年は必要な文だけ取ってきます。

大根だけは、よく出来ましたがもう残り少なくなりました。
そろそろ、全部抜いてしまった方が良さそうです。

切干作り、励みます。

白菜、高いですね~
ウチも1・4ずつ買ってきます。美味しいのに…
Commented by suzu1944 at 2013-02-25 22:15
優しいご主人ですね。
雪の中から大根引いてきてくださるのですね。
凍らないのですか?
此方は大根も茎が伸びて花が咲き始めます。
Commented by pcnkyoko at 2013-02-26 21:24
家庭菜園のお野菜は嬉しいですね。
この大根、元気なお転婆さんみたい。
あの大雪の下で大丈夫だったのですね。瑞々しくて美味しそうです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-02-26 22:57 x
こんばんわ
雪が降ったり気温が低いと
土も凍るでしょ!
冬に土の中に埋めた大根は
美味しいと聞きました。
柔らかくて美味しく
いただけるのでしょうね。
Commented by スイミー at 2013-02-26 23:20 x
なんだかんだと言っても・・・
ご主人に感謝ですね~☆
Commented by pckago at 2013-02-27 15:25
usatyu4 さん
雪の下に野菜は甘みが出ると言われますね。此の時は有難く思いますが。。。
ごきんじょのだんなさん4人で畑を借り
楽しんでいます。

isao1977k さん
冬場はどうしても野菜は高くなりますので
助かりますが、多すぎても御近所さんに裾分けも多いです。冬場の野菜は美味しいですね
Commented by pckago at 2013-02-27 15:28
cool-witch さん
もう~~ジャガイモ植えられましたか
やはり暖かいのは良いですね。
ジャガイモは6月頃です。

miyakeoriibu さん
miyakeoriibu さんは色んな野菜育てられていますよね。他に果物も豊作で何時も羨ましく拝見しています。
新鮮な野菜は美味しいですよね。
Commented by pckago at 2013-02-27 15:32
こすずめさん
毎年豊作と行かない様です。
今回は白菜が育ちが悪く小さなもでした
大根はまあまかな、そろそろ此方の大根も少ない様で抜いたほうが良いのでしょうかね。

suzu1944 さん
少しは凍傷?にもかかりますが雪の下に保存すると甘みが増すと聞いています。
Commented by かごの鳥 at 2013-02-27 16:48 x
pcnkyoko さん
近くに畑借り、立派な老人ですが
会社を定年になると一層頑張る様です。
家でのは形が悪いですが美味しいですね

ナチュラルライフ123 さん
結構甘く感じます。大根おろしにすると分かります。少しは今度切干にしようと思います
Commented by かごの鳥 at 2013-02-27 16:49 x
スイミーさん
此の時は、感謝ですが直ぐ忘れます(笑)
今年の野菜は出来が良くないですが
何とか食べています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 準備? 2月も後わずか >>