人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から3月

毎月ですが早く感じられる年頃になりました~~~
とブログに書く事が多くなりました(笑)
ブログのお友達は、嫌な事が有る時は何と長く感じるではないですか~~
早く感じるのは良い事かも知れないと
その様に言われればそうですね。考え方を変えて見るのも良いですね。

今日は全国的にお天気が良くない様です
春の嵐まで行きませんが風、雨もようです

今日から3月_b0149071_1612128.jpg

冬物バーゲンはもう随分前から有りますが
春は近いですがまだまだ寒いので来年もと思い1枚カーディガンを買い求めました
家に帰るとタグが付いていました。強く取るとインクが付くと
もう1度行き取って頂きましたが一言謝って欲しいですよね
レジをする時に取り忘れたのです。付いていましたか~~~それだけ言って取り外されました。
一言言おうかな~~と思いましたが黙って帰りました。

今日から3月_b0149071_16231743.jpg


之何か分かりますか?
数年前近くのレストラン風のお店に数人と食事に行きそれぞれ好きなもも注文
それ以来時々作ります。
豚肉の天ぷらです。ご存知ですか?
普通の天ぷらと同じように揚げます。お肉は薄いのですぐ上がり衣が付いていますのでボルユーム
が出ますのでなかなかいけます。

by pckago | 2013-03-01 16:28 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2013-03-01 16:47
本当もう3月ですね。
こっちは春一番が吹いていますよ。

豚肉の天ぷら珍しいですよね!
鶏肉とかでも美味しいかもしれませんね♪
Commented by usatyu4 at 2013-03-01 17:23
こんにちは 3月になりましたね。
豚肉のてんぷら・・・・衣をつけづに
あげるのですか。めずらしいです。
試しにいつか作っててみます。
Commented by yuriazami at 2013-03-01 19:42
こんばんは
2月は28日までだから余計に3月は
早くやってきますね。
店員さんの対応感じ悪かったですね。
来年用の冬物、今が最後の買い時ですね。
豚肉の天ぷら、
天つゆでいただくのですか?
Commented by こすずめ at 2013-03-01 19:56 x
>もう1度行き取って頂きましたが一言謝って欲しいですよね
レジをする時に取り忘れたのです。付いていましたか~~~それだけ言って取り外されました。
 ・・・不愉快ですね。
 2度も足を運ぶだけでも、大変ですよね。

こんな時、ブログで吐き出すのも悪くないですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-01 21:48 x
豚肉の天ぷら 作ります

粉に重層を入れるともっとカリッと上がります
大好きです
洋からし 醤油つけて食べます
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-01 21:55
豚肉の天ぷらよくしますよ。
簡単で美味しいよね。
kagoちゃん、お願いがあります。
読みにくいよ~! ヤメテ~!
Commented by pcnkyoko at 2013-03-01 22:12
時の経つのはこちらの気分で
速くも遅くも感じられますよね。
楽しいときが長くゆっくりと進むといいと
思います。欲が深いでしょうか?

豚天、カリカリ衣が美味しいですね。
Commented by スイミー at 2013-03-01 23:04 x
この天ぷらの衣を小麦粉の代わりに
片栗粉を使うこともありますよ。
下味に生姜醤油も。

Commented at 2013-03-01 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2013-03-02 00:06
豚肉も鶏肉も天麩羅風に揚げますよ。
揚げたものをサラダと混ぜてポン酢で食べたりします。
生姜醤油に漬けたのを空揚げにしたのも美味しいです。
此方も今日は雨でしたよ。
Commented at 2013-03-02 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2013-03-02 01:33
豚肉の天ぷらなんて初めて知りました。
カリッとしているのですか?
作ってみようかな(#^.^#)
Commented by Thりーど at 2013-03-02 09:27 x
おはっ (^^
 3月に入りましたね。
 春の嵐がすぐそこに。
 今日は、本当に風がつよいです。

 タグって普通は、その場で取り外しするものですよね。
 しかし、対応・接客には、問題ありですね。
 しっかり、社員教育をしてほしいですね。それが、たとえバイトの人でも!


 豚肉のから揚げ風ですね。
 カラメルソースをかければ、おやつにいけるかな? (^^)
Commented by gigen_t at 2013-03-02 20:09
 当方、身体はガッチリ、 今の処 内臓も健康そのもの、如何にも 肉食系 に見えるのですが、何故か食べ物は 植物系、肉は特に好きではないのです、豚肉君 ゴメンネ、
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-03-02 21:29 x
こんばんわ
タグが付いている事があるんですね~
ベルが鳴るのは解除されていたんですね!
誤りも無していうのは
失礼ですよね!

豚肉の天ぷらは家でしますよ!
豚肉に最初、しょう油とお酒と生姜汁で
した味を付けておいて
普通にてんぷら粉を付けて揚げます。
美味しいですよ~
Commented by pckago at 2013-03-03 10:25
isao1977kさん
結構カリッとし御酒のつまみにもよさそうです。御肉はあまり天ぷらにしないので
お気に入り年何度か作ります

usatyu4 さん
普通の天ぷらの様に衣は付けます
カタクリですと借りかりでおつまみにもなり美味しいですよ
下味は強めの方が美味しいです
Commented by pckago at 2013-03-03 10:29
こすずめさん
普段の思う事、築いた事とブログに載せていますが時には不満もストレスが少しでも何って思っています。

スイミーさん
御存じですか?お気に入りで時々作ります
お酒のつまみにも良い様ですね

(。。。)さん
ご指摘ありがとうね
色んな事試しています
Commented by pckago at 2013-03-03 16:08
suzu1944 さん
豚カツは有りますが薄切りあげる何って考えませんでしたので始めて食べた時には
びっくりしましたが美味しいですね。

pc-jinko さん
下味をしっかりした方が美味しいですよ
片栗で揚げますとお酒のおつまみに良いです。カリッとなります。
Commented by pckago at 2013-03-03 16:12
(    )さん
ご指摘ありがとうございます
色々模索中です。
PCによって見え方が違うの初めて知りました。

Thりーどさん
一言言って欲しいですよね
2度でまかかりました。
豚肉に?おやつになるかな~~
Thりーどさんはお酒のおつまみにいけると思いますよ
Commented by pckago at 2013-03-03 16:16
gigen_tさん
年齢を重ねると御肉より野菜、お魚が良い様です
それで健康なんですね。
私は普段出来るだけ運動と内臓脂肪燃やしています

ナチュラルライフ123 さん
不思議ですよね
お店を出る時にブザーが鳴る様ですが鳴りませんでした。
皆さん豚肉の天ぷら作られるようですね
此方で知りませんでしたので初めての時には感動覚えましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 御雛様と言っても~~ 準備? >>