人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっきに~~~

3月に入りめっきり春らしくなりました
気温も高くスギ花粉が一気に飛散した感じで急に眼、鼻が異常にかゆく
今までお医者んとは違いますが薬を貰いに行きました。
目のかゆみには視力検査、レンズを変えても視力が良くないので
改めて検査し直し
ドライアイとの診断(年齢のせいでも有る様です)自覚がないですが

いっきに~~~_b0149071_17263111.jpg


不二家のロールケーキを買いました。もれなく付いてくる目ざまし時計
景品を目当てに購入される方も有る様ですが
時々好きで買います。

いっきに~~~_b0149071_1728796.jpg


内科で花粉症の薬を貰うのに、体重&血圧測定関係ない様に感じますが?
始め2週間比較的弱い薬で試してくださいとのこと
花粉症の皆さん期間限定なのでしばし頑張りましょ~~~

by pckago | 2013-03-09 17:34 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-03-09 17:50
花粉症ですか、辛いですね(>_<)
私は花粉症は無いので、楽です。
姉が酷くて、声ががらがらしてますよ。

ケーキも春色ですね、
可愛いケーキですね♪
Commented by cool-witch at 2013-03-09 18:32
今年も花粉はひどいですね。
私も家の中では、マスクじゃ間に合わず、タオルを巻いて動いてます。
西部劇の列車強盗みたいです。
Commented by pc-jinko at 2013-03-09 18:40
3日ほど暖かかったですもんね。
花粉も一気に飛び出してきたのでしょう。
花粉症は重症になる前に薬を飲むと
かなり軽くて済むようになったと聞きます。
薬の進歩は嬉しいですね。
わたしはまだかかっていません。エヘン。
Commented by gigen_t at 2013-03-09 19:33
 当方は 杉山に囲まれて 居ますが、人生の折り返しを過ぎてもなんとも無いから これからも 何とも無いでしょう、 若いときは甘い物食べたこと有りませんでしたが、加齢と共に甘い物好きになりました、ロールケーキ 旨そうですねー、
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-09 21:39
我が家の夫も花粉症です。
鼻汁や涙が出て困っています。
それに昨日から黄砂 
洗濯物は室内に干しています。
Commented by pcnkyoko at 2013-03-09 22:02
花粉症の方には最悪の季節となりましたね。
何とか軽く収まるように、お大事にしてね。
今日は花粉、黄砂、PM2.5とトリプルでしたね。
春とともにしばらく大変ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-09 22:39
やはりドライアイと診断されたのですね。
ある年齢になるとみんななるのかな?
ふふふ、仲間入りしましたね。(笑)
花粉症良くなりますようね。
Commented by suzu1944 at 2013-03-09 23:17
ドライアイは病気ではないと思っても辛いですね。
私は反対に目がうるうるになるので病院へ行ったらやはり、、、老化、、、いやね~

花粉症も大変ですね。
Commented by スイミー at 2013-03-10 00:54 x
春は好きですが、花粉症嫌ですね。
無花粉スギが野山を満たすには間に合いそうにもありません。
Commented by Thりーど at 2013-03-10 06:44 x
おはっ (^^
 鼻は、ジュル、じゅる。
 目は、しょぼ、ショボ、痒い。

 花粉症、治る薬はないのかなぁ~
 このシーズンは、ほんとに大変ですよね。
 鼻は、薬でなんとか抑えれますが、目の痒みは、どうにもなりません。
 おまけに、中国からの黄砂!厄介なPM2.5!
 もう~どうにかして!

 ロールケーキ、美味そうですね。 (^^


Commented by usatyu4 at 2013-03-10 22:01
不二家の目覚まし時計かわいいです。
私も見るとほしくなります。
私は毎年4月ごろから花粉症になり、
6月まで続きます。鼻水だけかと思っていたけど、目がかゆい時があるので、やはり花粉症なのでしょうね。
鼻の頭がむずむずする時があります。
今考えるとやはり花粉症かもしれません。
Commented by かごの鳥 at 2013-03-11 18:11 x
isao1977k さん
くーちゃん無いのが幸いですよ~~
期間限定ですが辛いです。かゆみが
春は好きですが辛いです(笑)

cool-witch さん
昨年の2~3倍とか?急にかかる人も多い様ですよ。
西部劇の様に。。ですか(笑)
もう暫く頑張りましょうね
Commented by かごの鳥 at 2013-03-11 18:15 x
pc-jinko さん
今まではかからなくても、突然かかる方も多い様ですよ
今年は例年の2~3倍の花粉だそうですよ

gigen_tさん
大丈夫ですか!
凄い~~かからないと良いですね。
年齢を重ねると好みも変わります。
時には、甘い物でリフレシュウ出来れば良いですね
Commented by かごの鳥 at 2013-03-11 18:19 x
miyakeoriibu さん
御主人辛いでしょうね
miyakeoriibu さんは大丈夫ですか?
期間限定なので何とか乗り切りたいです。

pcnkyoko さん
KYOKOさんは大丈夫ですか?
暫くは何とか乗り切りたいですが
いまはPM2.5、黄砂とトリプルダメージです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 総会 何とか >>