人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を重ねると。。。。。

今回の冬から(旦那は)出勤前にテレビの前で(0HK)朝6時半から始まるラジオ体操
を始めます。運動と言っても休みの日には御近所の旦那さんと2時間弱歩くだけです。
此処1~2年、年なんでしょうが少々良くないと
動けば少しは良いかも?と結う事で始めています。
そろそろ畑の仕事が始まりますが。。。。。続くだろうか?

年を重ねると。。。。。_b0149071_155727.jpg


庭の花です~~~❁
気がつきませんでしたがクリスマスローズ花が咲いていました。

年を重ねると。。。。。_b0149071_15591226.jpg


真上から見ますと葉が大きくて花が見えません~~

年を重ねると。。。。。_b0149071_1601215.jpg


葉をかき分けると、蕾花が見えます 
見つけた時は、やはり嬉しいものです^-^

by pckago | 2013-03-15 16:04 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-03-15 16:42
ラジオ体操、聞くだけ効いてます(笑)
続くと良いですね!
クリスマスローズ、私も大好きです、
実家に沢山ありますが、咲いているかな?
明日行くから見てこようっと(^.^)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-15 20:35 x
1年も続けば 素晴らしいと思いますが・・・
暖かくなるから畑も忙しくなりますね
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-15 22:11
旦那さま偉い!
kagoちゃんも一緒にしたら~。(笑)
蕾かわいいね。 自然に顔がほころぶよ~♪
Commented by こすずめ at 2013-03-15 22:38 x
ラジオ体操は、本当に良いようです。
私、第2体操覚束ないかもしれません。

クリスマスローズ、ようやく盛りになってきました。
Commented by スイミー at 2013-03-15 23:30 x
最近、ラジオ体操が注目されていますね。
こんなに早く起きられませぇ~~ん!
Commented by gigen_t at 2013-03-16 16:58
旦那様 継続は力なり なんて言いますから 続けて下さい。当然私は駄目ですが、 クリスマスローズ 御地と気候が似ているのでしょうねー  我が家のも 同じ位に 咲きました。
Commented by suzu1944 at 2013-03-16 23:35
ラジオ体操は毎日続ければ
とってもいい運動になるそうですよ。
私は良いとわかっていても中々続きません。
つくづくだらしがないと思います。

クリスマスローズの古い葉は切り取れば
花に日が当たりますよ。

Commented by pckago at 2013-03-17 21:03
isao1977k さん
ラジオ体操は良いと前に聞いた事が有りますがどの様に良いのでしょうか?
動けるのは良いのかもしれませんね

★元気ばば★さん
今日畑石灰を蒔きジャガイモの準備だそうです。
動ける間は、何とか頑張ると。。。何時まで何でしょうか
Commented by pckago at 2013-03-19 17:36
pcnmitsuko さん
たまたま見かけましたが何時もは
もう少し遅い目覚めです~~

之から花が咲き眺めるのも楽しみな季節になりますね❁

こすずめさん
以前テレビで言っていましたね
ラジオ体操は色んな所に良く聞くように考えられていると
クリスマスローズ其方も今見頃ですか
Commented by pckago at 2013-03-19 17:40
スイミーさん
スイミーさん何時も何時頃御目覚めですか?私もこんなに早く起きないです
たまたま見かけました(笑)
良い様ですねラジオ体操

gigen_tさん
全国的に、今が見頃の様です(クリスマスローズ)冬は雪が降ります似ているのかもしれませんね
Commented by pckago at 2013-03-19 17:41
suzu1944 さん
私も続きません~~(笑)
朝は弱いと言い訳しています。

古い葉切り取れば日当たりが良くなりますね、今度します
名前
URL
削除用パスワード

<< スーパー銭湯 春本番? >>