人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春~~~

昨日は全国的春の嵐でした。
玄関前に有る傘立て強風でしょうか?倒れて割れました(>_<)
皆さん傘立ては玄関の中ですか?それとも外ですか?
我が家では外に有ります。

春~~~_b0149071_1643773.jpg

今日も気温は4月下旬とか
マスクに、帽子のいでたちで散歩に出かけると春爛漫の様です
サクラは、まだですが4月上旬には満開とか?✿

春~~~_b0149071_16462232.jpg

すみれも咲いていました。
春~~~_b0149071_16465333.jpg

水仙も綺麗に咲いていました。

by pckago | 2013-03-19 16:49 | その他 | Comments(16)

Commented by うさこちゃん at 2013-03-19 17:28 x
傘立てがわれて残念でしたね。
この傘立てが倒れるというのは
だいぶ風が吹いたようですね。
我が家の傘立てもこのような感じです。
我が家は玄関の中に入れています。
Commented by isao1977k at 2013-03-19 17:39
あら!傘たて、かわいそうですね。
私は傘立てがないので、
玄関の中にたてかけてありますよ。

昨日はすごい風でしたが
今日は25度くらいの夏日でした。
あつ~い…
Commented by gigen_t at 2013-03-19 19:39
 傘たて、オコガマシイケド 家のは一寸 値が張るので 玄関の中です、と言うより 家辺り蔵王オロシの風、 並みではないのです。 孟宗竹が根元から倒れるくらい 風が強いのです、 今も ゴウゴウ 風が吹いています。
Commented by pcnkyoko at 2013-03-19 20:03
最近ひどい風に見舞われますね。
夜中に吹くと目が覚めてしまって、
寝不足になるんです~。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-19 20:37 x
残念でしたね
それほどの強風だった
桜の花が開花宣言です
3月中に満開になってしまいます
Commented by こすずめ at 2013-03-19 21:19 x
傘立て、玄関の外に置いています。
お蔭様で、昨日は無事でした。

この壊れ方は、酷いですね。
余程の嵐でしたのね。
Commented by yuriazami at 2013-03-19 21:45
こんばんは
すごい強風だったのですね。
傘立てはマンションなので外には置けず
中にあります。
スミレや水仙、可愛いですね。
こっちはまだ積雪90センチはあります。
Commented by rinrin at 2013-03-19 22:01 x
やはり南・・・
全然違いますねぇ~~
あったかそう
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-19 23:06
春の風は台風より怖いです!
家が倒れないかとびくびくしているのですよ。
傘立てだけで済んで、良かったね。(ごめん)
Commented by suzu1944 at 2013-03-19 23:28
凄い風が吹きますね。
来客用の傘立ては外ですよ。
やはり焼き物なので倒れたら割れるでしょうね。

今年の春も色んなことありますね。

Commented by スイミー at 2013-03-19 23:42 x
傘立ては特注なので(笑)盗られたら嫌なので玄関の中です。
お客様は外に立てかけておられます(苦笑)
お庭の花は大丈夫だったみたいですね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-03-20 09:15 x
我が家ではもうだいぶ前になりますが、玄関の外に傘立てを置いたところ、塀の上からのら猫が傘立てにダイビング、ちょうどこの写真のように壊れてしまって、それ以来買っていません。
その野良猫はびっくりしたのかそれ以来しばらく我が家には寄り付きませんでした。
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-20 13:09
我が家も傘立ては外です。
濡れて雫の垂れる傘を持ち込まれたら嫌ですから。
こんな大きなしかも陶器で出来た傘立てが
倒れて壊れるとは
かなりの強風だったのですね。
昔から春嵐と言いますね。
Commented by nobunobu_ok at 2013-03-20 18:47
傘立て・可哀相に・・・・・
我が家も玄関の外においています。
でも、お宅のようにスマートでなく100年以上前から我が家に居座っていた備前焼の甕を傘たてにしていますから台風でも来ないと転びません。
Commented by pckago at 2013-03-20 21:25
うさこちゃん さん
こんな物が倒れる?びっくりしました。
今度中に入れます。
其方では、風どうでしたか?

isao1977k さん
無ければ内で済みそうですが
今度はなかに入れます。
今年は、なんだか異常なんでしょうかね
気温は。。。夏が怖いです~^
Commented by pckago at 2013-03-20 21:29
gigen_tさん
風強いですか~~
竹が根元から倒れるので有ればお高いので有れば中が良いですね。

pcnkyoko さん
よほどの事がない限り夜なかに目が覚める事がないです。
夜なかに目が覚めると寝不足になりますね
名前
URL
削除用パスワード

<< 春分の日 スーパー銭湯 >>