人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国的に春~~~とはいかない様ですが
昨日は気温低いですが晴れています~~~
北海道では暴風雪で事故が。。。。。早い春が待たれますね。
来ない季節は有りません、もうひと頑張りしてください。

花_b0149071_16512359.jpg


散歩で見かけたクロッカス咲きだしています。✿

花_b0149071_16524067.jpg

我が家の椿まだ之から咲くようです。蕾が沢山有ります。
花_b0149071_16525696.jpg

キクザキイチゲ1輪だけですが咲きました。
3月に咲きだしたのは、初めてです。
他はようやく芽が出てきました。

by pckago | 2013-03-22 16:57 | 散歩 | Comments(17)

Commented by rinrin at 2013-03-22 17:34 x
雪が消え始めるとお花が待ちどうしいですね
風が強くて周りがゴミだらけ
杉の葉が1番大変です
Commented by isao1977k at 2013-03-22 17:55
こんにちは!
茨城県では桜の開花宣言が出ましたよ♪

キクザキイチゲ、初めて聞く名前です。
クロッカスも綺麗ですよね。
私、サフランとの区別がつかないんですが…

実家にもたくさん咲いていました!
春はもうすぐですよ~。
Commented by こすずめ at 2013-03-22 20:40 x
今日は暖かでした。
花達、先日の雨をたっぷり受けて、ぐんと伸びそうですね。

乙女椿のピンクが可愛らしい~
キクザキイチゲ、ちょっとあわてん坊さんですね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-22 21:52
東京では桜が満開、5月の気温とか・・・・。
こちらは肌寒かったです。
この椿は乙女椿? 
優しい色でとてもきれいですね。
Commented by スイミー at 2013-03-22 23:37 x
キクザキイチゲは我が家でも咲き出しました。薄紫の花ばかりのはずが白もありました。
今年は椿の花がたくさん咲きますね。
Commented by gigen_t at 2013-03-23 10:07
オハヨウゴザイマス、クロッカスに八重椿?  こちらはこれからです、一足お先に 花の味わい を頂いております、キクザキイチゲも当然マダマダ 先になります。シュンの味イイデスネー、
Commented by pc-jinko at 2013-03-23 10:44
うちのクロッカスはいつの間にやら消えていっちゃった。(泣)
椿はいっしょのがあります(^^)v
「乙女椿(おとめつばき)」だといって
人からもらったものですが、違います?
Commented by Thりーど at 2013-03-23 11:19 x
おはっ (^^
 あったかい日が続いていますね。
 東京では、桜も、もう満開らしいですね。
 3月も末でもう葉桜になってしまうのではないかと・・

 
Commented by suzu1944 at 2013-03-23 17:05
乙女椿のピンク、大好きです。
イチゲの花も可愛いですね。
Commented by pcnkyoko at 2013-03-23 19:12
綺麗な椿ですね~。
クロッカスは春の来たのを知らせていますね。
風は冷たくても春ですね~。
Commented by うさこちゃん at 2013-03-23 22:30 x
北陸のそちらも春が訪れていますね。
椿が」きれいですね。私は明日ある島で
椿まつりがあって椿の花を見に行きます。
ここにあるピンクの花のようなきれいな花がが咲いているといいのですが
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 17:50 x
rinrin さん
もう暫くですね~^春は
春が来ると花粉が待っていますが
暖かくなるのが嬉しいですよね。

isao1977k さん
色んな春が有りますが
春ってウキウキしますよね^^
色も出てきて元気が出る様にも感じます
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 17:53 x
こすずめさん
椿は此処に越した時に頂きましたが
名前知りませんでした(乙女椿)可愛い名前ですね。

其方ではキクザキイチゲ咲いていますか?

miyakeoriibu さん
頂いた時には、名前知りませんでしたが
可愛い名前ですね。
花冷えでしょうか?少々気温が低い様ですね
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 18:08 x
良いな~~白しかないです
薄紫色のも一緒に買いましたが消えてしまいました(トホホ)
今年ツバキ沢山咲きますか

gigen_tさん
少し其方より暖かいのかな?
之からですか~~見せてくださいね。
キクザキイチゲ好きな花です✿
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 18:12 x
pc-jinko さん
クロッカス少しですが咲いています
わりと強い花ですよね。

椿名前知りませんでした。私も頂いたのです。沢山蕾持っています

Thりーどさん
今年は変ですよね
気温が何時までも低いと感じましたが
一気に暖かくなり開花が例年より早いそうですね❁之も異常う気象なのでしょうか?
其方ではさくら咲きましたか?
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 18:15 x
suzu1944さん
其方は、暖かいのでもう終わったでしょうね。キクザキイチゲも今年は開花が早いです✿

pcnkyoko さん
此処2~3日冷え込んでいますが春は来ていますね。散歩でも色が見る事が出来嬉しいです♫
Commented by かごの鳥 at 2013-03-25 18:17 x
うさこちゃん さん
椿祭りですか?
関東の方に行かれるのですか?
昔から慣れ親しんでいる椿色々加工され身体にも優しい様ですね
名前
URL
削除用パスワード

<< ウキウキ 春分の日 >>