人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格?

今日も花冷えでしょうか?
晴れていますが風が冷たいです~~

結婚して41年経ちます。
まあ~~持ちました、これまで色々有りましたがお互い我慢でしょうか
性格とあきらめの所も有ります。
車社会で特に地方に住んでいますと無くてはならない物になっています。
(旦那)何度かこれまで事故を起こしましたが、
今回も本人は気をつけていると言いますが?
お互い怪我もなく済み本当に良かったですが車の修理代が。。。。><
性格?_b0149071_16212314.jpgまだ通勤に必要なので
今まではワゴン車でしたので小さな車に買い替える事に母が良くいっていました(旦那の事)
もう少し落ち着きの有る運転がねと、性格なんでしょうか?幾つになっても懲りない物です。
運転される方私もそうですが気をつけましょ~~

性格?_b0149071_16283976.jpg

時々ムク鳥?ヒヨドリ?でしょうかあまり嬉しくないですが梅の花が咲くろには
こうして訪問します。

性格?_b0149071_1630475.jpg

昨年の(竹の子)です~~
海水より濃いでしょうか?たっぷりの塩に空気が入らない様に水を入れておきます
もう少しで今年の筍が出ます~~それで去年のは食べないとと思い何度も水を取り換え塩を抜き
筍ご飯にします。

by pckago | 2013-03-26 16:38 | その他 | Comments(13)

Commented by juju3291 at 2013-03-26 16:54
★元気ばば★
我が家にもこの筍
あります
早く食べないといけませんね
Commented by isao1977k at 2013-03-26 18:13
事故は怖いですよね。
本当に気をつけて運転しないと。

先日、竹の子がお店に売られていました。
早いなぁと思いましたよ。
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-26 22:15
久しぶりの訪問です。
拾い読みでごめんなさい。
春は浮足立つ事が多いので
お互い運転には気をつけましょうね。

Commented by スイミー at 2013-03-26 23:04 x
双方とも怪我が無くて何よりでした!
これに懲りて慎重運転をしてほしいですね。
Commented by yuriazami at 2013-03-26 23:31
こんばんは
車の事故、怖いですね。
怪我がなくて本当に良かったです。
お互いに気を付けましょう。
そろそろ今年のタケノコが出回る季節ですね。
Commented by suzu1944 at 2013-03-27 07:32
事故、大事に至らないで良かったですね。
物は治せますが命はね~良かったです。

もう筍でていますが我が家には未だ届きません。
早く欲しいなぁ~、、、と首長くしています。
塩水漬けはしたことが有りません。
塩漬けと食感が違いますか?
Commented by うさこちゃん at 2013-03-27 08:35 x
おはようございます。旦那さまが事故を
起こされたのですか。大変でしたね。
無事でよかったです。
筍をこの写真のようにして塩水に
つけると長持ちがするのですか。
物知りになりました。
Commented by かごの鳥 at 2013-03-27 20:07 x
juju3291 さん
九州産は見かけるようになりましたよ~~
早く食べないと今年のが出ます。
早めに食べた方が良いですよ

isao1977k さん
くーちゃんもようやく運転許可出たんですよね。お互い気をつけましょうね。
季節は移ろい秋の食べ物が並ぶのも近いでしょうね
Commented by gigen_t at 2013-03-27 20:31
 車、お互い気を付けていても あります、車の事故、互いに更に気をつけましょうよ、タケノコ家でも沢山生えるので 山の神様〔妻〕共々 保存方法を参考にさせて頂きます。上の鳥は 何とはなしに ヒヨドリ に見えますねー、
Commented by pcnkyoko at 2013-03-27 21:26
車がなくては動きにくい地域です。
みんな、気をつけましょうね。
ヒヨドリがこうしていると可愛く見えます~。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-03-27 23:13 x
こんばんわ
可愛い色の靴下ですね。

こちらの梅はそろそろ終わりです。
お天気が良ければ梅の花は
香りが良いですよね。
長く花が楽しめると良いですね。

我が家も車なしでは不便です。
事故は起こしたくないですね。
Commented by pckago at 2013-03-28 17:01
pcnmitsuko さん
相変わらず、急がし様ですね。
お互い、気をつけましょうね

スイミーさん
懲りない旦那です(トホホ)
本人の気をつけようですよね
良い年なので直して欲しいですが?
Commented by pckago at 2013-03-28 17:05
yuriazami さん
車社会で無くては困ります~~
その分、慎重すぎる事無いですよね
運転できなくなると困るのは本人懲りない物です。

suzu1944 さん
本当に怪我がなく良かったです。

筍の食感ですか?香りは少ないですが
食感変わらないかも
無い季節に食べる事が出来良いですよ
名前
URL
削除用パスワード

<< サクラ? ウキウキ >>