人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に

今日は、冷え込んでいます~~
気温上がらずサクラの開花が有りましたが✿お花見をするには
寒い様です~~

以前から時間が有れば行きたいと思いますが実現出来ず
此処富山で開かれるのは5年ぶりとかで早速出かけてきました。

簡単に_b0149071_1651297.jpg
簡単に_b0149071_16512056.jpg

中は撮影NGです~~
必ず生まれた干支の仏様が有ると。。。。丁寧に拝んできました。
簡単に_b0149071_16532883.jpg

八十八か所回ると頂けます。
何時の日か自分の足で回る事が出来れば~良いのですが
簡単に_b0149071_16561423.jpg

之は入り口で頂きました。お守りになるそうです。

by pckago | 2013-03-30 16:58 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2013-03-30 17:39
本当今日は寒いです。
お守り良いですね(^-^)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-30 19:25 x
一度に全部参拝したことになるお砂踏み
いいですよね。
愛知県からは12日13泊でツアーが出ています
Commented by gigen_t at 2013-03-30 19:35
 オバンデス〔家辺りの東北弁で、コンバンハの事です〕因みに 何回目とは申しませんが、私の干支は トラ です。よって、守り本尊は コクゾウボサツ です。さて、こちら 南東北、宮城の明日の 天気予報は 湿った雪との事ですす、気の早い当方は 夏タイヤに取り替えました、急用のときは 年中スタットレスの軽トラ使用の積もりで居ます。 どの程度積もるものやら 気にはなります。 当然桜は4月半ば頃です。
Commented by rinrin at 2013-03-30 20:08 x
初めて見ました
なんだかご利益たっぷりでいいですね
Commented by pc-jinko at 2013-03-30 20:16
なぁに?出張して来てくれるのですか?
こんなのがあるのを初めて知りました。
それにしても今日は寒かったですねぇ!
桜でなくてもちぢこまってしまいます。
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-30 20:53
↑同じくなぁに?
松川の桜色づいていましたね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-30 22:33
一昨年から始めた四国八十八霊場めぐり
今月でやっと結願しました。
いくつかのお寺でもお砂踏みが出来るようになっていました。
いつの日か元気を出してください。
Commented by こすずめ at 2013-03-30 23:34 x
お砂糖踏み・・・ここでも、物知らずがばれました。聞いたこともありませんでした。

まさか、本当のお砂糖を踏むのですか?

一度に参拝、結願ですか?
質問ばかりですね。すみません。
Commented by スイミー at 2013-03-31 00:51 x
えぇ~~~~っ?
そんなに信心深かった?
Commented by usatyu4 at 2013-03-31 07:26
四国霊場巡り・・・・お砂踏み
近くでこのような行事があると、
気軽に行けれてよかったですね。
またいつか行って見てください。
そういう私は行ったことがありません。
Commented by cool-witch at 2013-03-31 10:52
ハイ、こちら現場(四国)です。
…が、八十八ヶ所は車で回ってしまいました。
それでも、休みの日に何箇寺かずつでしたから、結構日にちがかかりましたが。
お参りすると、何だか落ち着くものでして、クセになります。
Commented by asayannj at 2013-03-31 15:00 x
四国88か所の出張?みたいなのですね。
現地へ行かなくてもお参りできるのは
良いことがありそうですね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-03-31 17:24
こちらも今日は冷え込んでいます。朝から何もしないでパソコンに向かっていると寒いです。
子の冷え込みで桜の花の散るのが少し足踏みするかななんて期待しています。
だいぶ散りました。

Commented by suzu1944 at 2013-03-31 18:18
お砂踏み、私も二度デパートでしました。
何年に一度ぐらい回ってこられるようです。
四国巡礼は脚に自信がなくて参加できませんので助かります。
お参りできてよかったですね。
Commented by m_asae at 2013-03-31 20:14
こんばんわ
私も行きたいとは、思いますが中々・・・
故郷が徳島なんです。

気候が定まらないと体調も崩しますね。
Commented by pckago at 2013-04-01 20:47
isao1977kさん
信心深いわけでは、無いですが
年を重ねた事も有るんでしょうか?
多少信心深くもなりました。

★元気ばば★さん
何度かに分けツアーが有りますが
時間が合わずなかなかいけませんので
同じようには無いでしょうがお参り出来る事は良いですね
Commented by pckago at 2013-04-01 20:50
gigen_tさん
まだ冷え込む事も有りますが
3月初めにタイヤ交換しました。
積雪ありませんでしたよ~~
サクラ開花が有りましたが寒くてまだ見にいけません

rinrinさん
其方には回られていないのでしょうか?
時間が合わず行けませんが
機会が有ればこれからも行こうと思います
名前
URL
削除用パスワード

<< 帰省しただろうか? サクラ? >>