人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見をするには。。。。

今日は朝から雨です~~
☂ですがさほど気温は低くないです。

昨日の散歩の写真です
スッキリしないお天気ですが、とても暖かな日でした。
何時もの薬勝寺池の周りですが随分桜も咲きだしました✿
日当たりでしょうか?まだ蕾が方生き咲いている樹と様々ですが
春を感じながらの散歩の季節です。

花見をするには。。。。_b0149071_1635559.jpg
花見をするには。。。。_b0149071_1641119.jpg

花見をするには。。。。_b0149071_1644397.jpg

何時も見かけるお婆ちゃんも桜咲きましたね~~~と軽い挨拶を
花見をするには。。。。_b0149071_1661868.jpg

木蓮も咲きだしていました✿

by pckago | 2013-04-03 16:08 | 散歩 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-04-03 16:46
そっちはやはり寒いんですね。
こちらは今日の雨で少し散ってしまいました。
お花は、いいですよね、会話にもなりますもの(^.^)
Commented by gigen_t at 2013-04-03 20:25
 こちら 桜本番は これからです、下から二枚目の カーブを描いた散歩道 イイデスネー、それから ラスト モクレンですか、これも イイデスネー、スバラシイ、です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-04-03 22:01 x
こんばんわ
こちらも昨日は降ったりやんだりで
夜に集中的に降りました。
山桜は花びらが少し散ってしまいました。

そちらも桜がだいぶ咲き始めましたね。
姫路と変わらないぐらいに見えます。
さすがにモクレンはもう散りかけです。
白のモクレン綺麗ですね~
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-03 22:10
薬勝寺のさくらも見ごたえありますよね。
いたち川で毎日花見しています。(笑)
Commented by うさこちゃん at 2013-04-03 22:57 x
こんばんは 今日は風が吹いて
花冷えでした。関東地方はもっとすごかったようでしたね。そちらはさくらが満開できれいでしょうね。
3月30日のコメントも読んでくださいんべ。
Commented by スイミー at 2013-04-04 00:23 x
池の周りを車でざっと通っただけでしたが、
あまり咲いているようには見えませんでした。これからが楽しみ!
Commented by pcnkyoko at 2013-04-04 06:25
桜、拳、木蓮など、いよいよ花の季節になりましたね。
散歩の楽しみが増えましたね。
Commented by こすずめ at 2013-04-04 08:21 x
昨日の名古屋は、風が冷たくて寒い一日でした。
桜に限らず、お日様影響は大きいですね。

薬勝寺池は、大きそうですね。
ぐるりとお花見散歩・・・いいですね~
Commented by pckago at 2013-04-04 17:07
isao1977k さん
花冷えす事も有ります
やはり寒い様です。
花は良いですよね^^癒されます。

gigen_tさn
其方より少し見頃が早いのかな?
南の方はすっかり葉桜になりつつ有る様です。小さな日本ですが北上を見ながら桜楽しめますね
Commented by pckago at 2013-04-04 17:11
ナチュラルライフ123 さん
日当たりよるんでしょうか?満開に近い桜
と時間、日に寄って楽しめます✿
今日の気温で木蓮も随分咲きました。
コブシも綺麗でした。

pcnmitsukoさん
期間限定なので、少しでも長く楽しめると良いですね。
ずいぶん暖かくなりましたので、竹ちゃん之から忙しくなりますね
Commented by pckago at 2013-04-05 21:11
うさこちゃんさん
其方は、桜もう散りましたか?
今が見頃迎えています✿
春って気分も良いですね

スイミーさん
随分きれいに咲きだしましたよ
下条川より薬勝寺池の方が早い様です
来週でも見に行きませんか?
Commented by pckago at 2013-04-05 21:16
pcnkyokoさん
花を見ながらの散歩は、気分も良いですね。薬勝寺池は桜だけでなく色々楽しめますね

こすずめさん
花冷えで寒くなる事も有りますね
明日から花見がピークを迎えるようです
桜を見ながら船も出ます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の気温で 帰省しただろうか? >>