最後~~~

今日朝早い地震が~~~~此処数年地震が頻繁に起きているように感じます。
今回淡路の地震は震度6弱とかあまり被害が聞こえてきませんが
被害が無い様祈るだけです。


昨日とは違いお天気も良く最後の花見でしょ~~❁
桜も散り始めています~~
それぞれの思いで桜を楽しんでおられます。
b0149071_1721131.jpg

お天気が良いので散歩がてら何時もの薬勝寺池に行きました。
そろそろ筍~~~
今年初めての筍です。
まだ小さいですが初物です~~~之でまた寿命が延びました。
何時まで伸びるの~~何って聞こえてきそうです(笑)
b0149071_17235262.jpg

お天気が良いと、小鳥のさえずりが姿が見えませんが聞こえます
普段は見かけてもカメラに収める事はなかなか出来ません
今日はうぐいすでしょうか?桜の花びらに蜜でもでしょうか~~
映す事が出来ました✌
b0149071_17281458.jpg



グリムス  答え  酸性雨
[PR]

by pckago | 2013-04-13 17:29 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-04-13 17:40
地震、こちらは揺れもなにもなかったですが
大きかったみたいですね。
天災は怖いです。

ウグイス、撮すことができたんですね!
すごいなぁ!
Commented by Thりーど at 2013-04-13 17:53 x
こん (^^
 地震びっくりしました。
 タブレットの緊急地震放送がけたたましく鳴り響いたのには、びっくりでした。
 
 昨日は、鶯が朝早く鳴いていましたよ。
 この所の寒の戻りは、驚きますね。
 筍美味そうですね。 (^^
Commented by pckago at 2013-04-13 20:24
isao1977kさん
此方ではあまり感じませんでしたが
ニュースでは震度1と有りました
天災はどうにもなりませんよね。

Thりーどさん
地震感じましたか?
タブレットに緊急放送が流れるのですか!
花冷えでしょうか?ここ数日冷え込みましたね。
Commented by 元気ばば at 2013-04-13 22:08 x
初物ですね
まだ食べていません
これからどんどん 食べられます
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-13 22:33
今日は筍ご飯かしら? 
鶯はじっとしていないので、
なかなか撮れないのに良かったね。
最近は鳴きかたも上手になって得意そうですね。(笑)
Commented by suzu1944 at 2013-04-13 22:40
地震、またかと思いましたね。
被害が少なくてよかったです。
でもいつどこに、、、と思うと不安ですね。
Commented by Thりーど at 2013-04-14 06:32 x
おはっ (^^
 失礼しました。
 「緊急放送」ではなくて、緊急地震速報の誤りでした。
 現在の携帯電話は、緊急地震速報を受信できるようになってますよね。
 その速報、タブレットにもその機能があり、その受信時の警報音がけたたましくて、他の携帯電話の音をかき消すぐらい大きな警報音だったので、びっくりしました。
Commented by gigen_t at 2013-04-15 07:53
 春の 雰囲気 充分に伝わって参ります、タケノコ まで登場し、春 満載ですね、
Commented by うさこちゃん at 2013-04-15 13:01 x
そちらも揺れたのですね。
私は13日の日に出かけるので
目覚ましがなった途端に地震で
揺れました。
こちらはあまり被害がなくてよかったです。
名残の桜を楽しまれたようですね。
Commented by pckago at 2013-04-15 18:21
元気ばば さん
初物食べると3年は伸びると言われますが
之じゃ何時までも行けます~~(笑)
之からが旬美味しい物が出回りますね


pcnmitsukoさん
ご飯で無く天ぷらにしました
初物は美味しいね。
まだまだ走り之からが本番沢山取れると良いね
Commented by pckago at 2013-04-15 18:24
suzu1944さん
今回地震も小さなものではない様ですが
せめても亡くなられた方が良無い事がせめてもです。被害も有る様ですね。

Thりーどさん
親切に教えて頂き有難うございます。
タブレットは持っていませんので分かりませんが緊急には良いですね
Commented by pckago at 2013-04-15 18:26
gigen_tさん
春1番には寡婦から始まりますが
食べ物は之から美味しい物が出回りますね。山菜は好きです~~

うさこちゃん さん
此方では、震度1でしたがあまり感じませんでした。
近いのでそちらでは怖い思いされたのでわ、天災は避けようがない怖さが有りますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 話題に 色々試して >>