人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題に

4月12日3年ぶりの発売
テレビで流れていたので知っていましたが購入しようか?迷いましたが購入しました。
前回の作品1Q84読まれた方も沢山おられると思いますが、私の感想では
消化不良、完結とは思えませんでした。
確かに今回の作品は読み易いです。
36歳の青年が高校生の時にボランティアで知り合った頃の話でした。
みんな読んだわけは、無いですが読者が最後は自分なりに想像するように結んで有りました。
皆さん読まれた方どの様な感想持たれましたか?

話題に_b0149071_1692232.jpg


話題に_b0149071_1611145.jpg

そろそろ山菜の季節をむかえ様としているようです
裏庭にコゴミゼンマイが顔を出しました。
あくが無いので湯がくと胡麻和えなどで直ぐ食べる事が出来ます。

何所で見かけるオオバンですが4月になっても見かけるのが此処数年で初めての様な?

話題に_b0149071_16152537.gif


さすが鴨は、旅立ち静かな池です。

by pckago | 2013-04-15 16:16 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-04-15 16:41
今日、本屋に行ったら売り切れでしたよ。
ニュースで見ましたが、すごきファンがいるんですね。
私は読むより、映画を見る方がおおいかな。
池の鳥たちも、春の様子ですね(^-^)
Commented by こすずめ at 2013-04-15 21:46 x
村上春樹、勝っては失敗が多いのでどうしようと、考えていました。
読みやすい=良かった、ですか?

この人の物は、どれも結末はそれぞれの想像にお任せのように思いますが、どうでしょう?
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-15 21:56
発売前の行列に驚きました~!
熱烈ファンがいるのですね。
熱が冷めたころに図書館で借りるかな。
Commented by pc-jinko at 2013-04-15 22:13
↑へぇ、行列ができたのですか。
むかし、ハリーポッターが買えなくてやきもきしたのを思い出しました。
読書とはすっかり縁が薄くなった今日この頃です(;一_一)
Commented by juju3291 at 2013-04-15 22:50
★元気ばば
話題の長いタイトルの本ですね
パソコンをするようになって活字はご無沙汰です
Commented by かごの鳥 at 2013-04-16 16:20 x
isao1977kさん
読みやすいので映画化になれば
面白く見えるかも?年々読む事が少なくなりました。

こすずめさん
今までのより随分読み易く感じました。
2~3日で読み終えました。

はいそう思いました。
読者が最後は想像する感じですね
Commented by かごの鳥 at 2013-04-16 16:24 x
pcnmitsukoさん
私も特別この人が好きで和えう事は、無いですがミーハーなようです(笑)
話題に載れば読みたいと思います。
時間が有れば御貸ししますよ

pc-jinko さん
ハリーポッタ―の時には買いませんでした
映画化されていたのでリサイクルの書店で今買えますよ。
年齢とともに本を読む機会が少なくなりました
Commented by かごの鳥 at 2013-04-16 16:26 x
juju3291 さん
ばばさんは、タブレットお持ちですよね
そこから読もうと思えば読めるかも?
確か本を買うよりお安いのですよね。
漢字もままならないです。
PCは便利ですが字が退化しています(笑)
Commented by asayannj at 2013-04-16 19:11 x
話題の本早速読まれたのですね~
行列のニュースを見ました。
私にはそれほどの関心がなくて
残念です。好奇心を待たなくては駄目ですね。
コゴミゼンマイ山菜の時期が来ましたね。
Commented by gigen_t at 2013-04-16 20:21
 コゴミゼンマイ と呼びますか、 家辺りでは 単に コゴミ と言います、 マダマダ先にならないと 出て来ません。此れの 胡麻和え 特に好きです、御地では どの様な食べ方をされるのでしょうか、
Commented by スイミー at 2013-04-17 00:02 x
この本はとてもよく売れているそうです。
中身よりの作者の名前で売れているのではないかと悪い風に考えてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 風景 最後~~~ >>