人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きました~~~大好きなワサビ菜(*^^)v
冷凍も出来ます
刻んだワサビ菜ざるの中に~~熱湯をかけタッパーに入れ香りが出るまで振ります
皆さんどの様にされますか
旬_b0149071_16522913.jpg

醤油を少したらし熱いご飯にとても合いますよ~~

旬_b0149071_16535710.jpg
旬_b0149071_16541412.jpg
旬_b0149071_16544839.jpg

白い花の絨毯のように綺麗です(梨の花)
梨畑です。お盆頃には出回ります~~
幸水でしょうか?今が見頃を迎えています✿

by pckago | 2013-04-21 16:58 | その他 | Comments(7)

Commented by isao1977k at 2013-04-21 17:43
ワサビ菜、食べたことないです。
でもワサビ、好きだから美味しそう!
梨の花、こちらも綺麗ですよ~!
夏には美味しい梨が出来ますね!
Commented by yuriazami at 2013-04-21 20:53
こんばんは
私はワサビ菜は食べたことありません。
茹でずに熱湯をかけるだけで
いいのですね。いい香りがしてきそうです。
梨の花 きれいですね。
今年は豊作でしょうか。楽しみですね。
Commented by スイミー at 2013-04-21 23:39 x
ワサビ菜、食べたことがありません。
色々な食材を知っているのですね。
Commented by かごの鳥 at 2013-04-22 17:59 x
isao1977kさん
其方には出回りませんか?
本わさびの葉の部分でワサビと同じ味です。美味しいですよ

yuriazamiさん
葉ワサビは湯がくとワサビの味が無くなります。
熱湯掛けるだけでOKです。
Commented by かごの鳥 at 2013-04-22 18:00 x
スイミーさん
スイミーさん食べた事がないですか~~
今度頂いた時には連絡しますね。
ご飯に合いますよ^-^
Commented by nobunobu_ok at 2013-04-23 00:45
葉ワサビ(そちらではワサビ菜というのですか)大好きですがなかなか手に入りません。何年に一回ぐらいどこかに行って道の駅などでかって食べるくらいです。
桃の花もいですが私は梨の花が好きなのです。見事ですね。
↓ 日本サクラソウ・ワスレナグサ 我が家では盛りを少し過ぎました。

Commented by かごの鳥 at 2013-04-24 16:25 x
nobunobu_ok さん
ワサビ菜と言われますが同じ何でしょうね
春になると、御近所の旦那さんが山に行かれるので頂きます。美味しいですよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 曇り空 ワードで御絵描き >>