人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー

早い物で1年の3分の1が終わりました。
高岡で5月1日お祭りが有ります。どうも相性がよくない様で晴れる事が少ないお祭り日です
山車と言って高岡御車山祭です。
1588年天正16年から始まったそうです
重要無形文化財に指定されています。

時々近くの手作りのお店に行きます
そこは、色んな手作り品が展示即売されていますが、色んな方の品物が有ります
そこで帽子を見てこれ良いな~~と試しましたが少々大きく
之より小さな物作れますか?作られた方に連絡して戴きOKを貰い作って頂きました。
リバーシブルで作ってもらいました。
お揃いのバック散歩に早速使います。

オーダー_b0149071_15415590.jpg
オーダー_b0149071_15422621.jpg
オーダー_b0149071_15422424.jpg

by pckago | 2013-05-01 15:43 | その他 | Comments(10)

Commented by Thりーど at 2013-05-01 15:57 x
こん (^^
 今日(5/1)晴れましたね。
 お祭りには、いかれたのかな?

 オーダーメイドの帽子、いいですね。
 バッグも、リバーシブルなのかな? (^^
Commented by isao1977k at 2013-05-01 16:06
お天気どうでしたか?
こちらは雨の予定でしたが晴れてくれましたよ。

帽子、色がとてもすてきですね!
バッグの模様も素敵です(^-^)
Commented by nonkinaokome at 2013-05-01 21:03
お天気どうだったのでしょう?こちらは雨が降ったりやんだりで変な天気でした。
オーダーの帽子、素敵ですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-05-01 21:21 x
こんばんわ
高岡御車山祭、すごい歴史のある
祭りですね。
はかま姿の行列と車の装飾が
すごいですね。
帽子、リバーシブルで便利ですね
顔の映りはどちらがいいですか!
Commented by yuriazami at 2013-05-01 22:01
こんばんは
リバーシブルの帽子、ステキですね。
お揃いのバッグも私の好みです(^^♪
散歩も楽しくなりそうですね。
こちらは寒くて桜も咲かない連休です。

海鮮丼が豪華ですね。
たまにデパートも良いですね。
疲れるかな?
Commented by スイミー at 2013-05-02 00:25 x
オーダーしなくともかごの鳥さんなら
ご自分で作れるのでは?
Commented by suzu1944 at 2013-05-02 08:16
歴史あるお祭りなんですね。

手作りの帽子とバック素敵ですね。
こうゆう雰囲気を持った方なんですね(*^_^*)
私は似合うタイプでないから羨ましいです。
Commented by asayannj at 2013-05-02 09:51 x
手作りの帽子いいですね~。
頭に馴染みそうで 柄も素敵です。
バックとお揃いでウォーキングに
ピッタリですね。
Commented by usatyu4 at 2013-05-03 16:14
こんにちは ここのところ寒い日が続いて
出かけるのが大儀でしたが、
今日はちょっと暖かくなりました。
おそろいの帽子とバッグ
洒落ていてよさそうです。いいものを作ってもらいましたね。
Commented by gigen_t at 2013-05-03 17:55
 この帽子と バックを下げたお姿を 是非拝見いたしたい ものです、カッコイイデショウネー、お嬢様、
名前
URL
削除用パスワード

<< ☎ G.W前半最後の日 >>