人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの連休なので

初めから、連休は予定はないですが
せっかくの休みなので近くにと思い称名滝を見に行きました。
後半の連休は晴れの予報でしたが曇りでしたさすが山、まだ雪が残っていました。

せっかくの連休なので_b0149071_20305626.jpg


駐車所から歩いて1.3キロ30分程度ですが案外急な坂道が続きます
元気で無いとなかなかいけません。

せっかくの連休なので_b0149071_20344452.jpg

なめこが出ていました~~(天然です)
せっかくの連休なので_b0149071_20345585.jpg


雪が残っていますので蕗の薹が顔お出していました。
せっかくの連休なので_b0149071_20364645.jpg
せっかくの連休なので_b0149071_20373795.jpg

雷鳥バレーに沢山の観光バスが止まっていました。
山頂までゴンドラで行けます。
近くに鯉のぼりが、子供の日明日ですが気持ちよさそうに泳いでいました。
せっかくの連休なので_b0149071_20414213.jpg

高い所は苦手ですが体験したいな~~~なんって
気持ちよさそうです。

by pckago | 2013-05-04 20:43 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-05-04 20:51
まだ雪が残ってるんですね。
鯉のぼりあちこちで見かけます。
なんか、嬉しいです(^-^)
Commented by suzu1944 at 2013-05-04 20:54
人出も嫌なので休みは予定なしですが
お天気もいいし、あちらこちらのイベントの楽しそうな様子をニュースで見ると
つい出かけたくなりますね。

良いところに行きましたね。
高いところなのですね。
鯉のぼりも五月らしくいいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-04 21:10
人ごみは嫌ですが、自然の中に出かけるのはいいですね。
称名滝 高いところから流れ落ちる様子は素晴らしいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-05-04 21:28 x
称名滝の近くにはこのようにまだ雪があるのでね。
私ならいけません
歩くの不得意です
Commented by yuriazami at 2013-05-04 22:29
こんばんは
お天気が悪く連休はどこにもでかけておりません。
蕗の薹が出てくるような気候なのですね。
pckagoさんは散歩で足を鍛えているので
少しくらいきつくても大丈夫なんですね(^^♪
たくさんのこいのぼり!!
私はあまりこいのぼりを見かけなくなりました。
子どもの日らしくて良い風景ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-04 23:23
立山山麓の春ですね~!
称名滝行ってみようと思っています。
Commented by Thりーど at 2013-05-05 08:10 x
おはっ (^^
 天気よかったですもんねー。
 1.3km適度な運動で、かつ最高な景色に恵まれ、すがすがしい気持ちだったんjyないかと・・・
 
 こいのぼり、実に気持ち良く泳いでいますね。
 風は、その風?
 そして、スカイウオーク!
 空中散歩はされなかったのかな?
Commented by pcnkyoko at 2013-05-05 23:01
この時期の称名滝、行ってみたいです。
ここはまだ寒そうですね。
Commented by スイミー at 2013-05-06 00:36 x
ここは季節が少し遅れてくるみたいですね。
それにしても残雪が多いですね。
Commented by gigen_t at 2013-05-06 08:22
一つ一つへのコメントは 省略しますが、 総じて 素敵な連休を過ごされたようですねー、
Commented by pckago at 2013-05-06 20:04
isao1977k さん
家庭では、見かけなくなった鯉のぼり
寄付されるのでしょうか?
この様に1年1度泳げると良いですね

suzu1944 さん
何かのイベントが有ると、つい出かけたくなるのは、私もです(笑)
でも遠くで無き近くで楽しめると良いですね
Commented by pckago at 2013-05-06 20:08
miyakeoriibu さん
年々人混みは疲れやすく出かけるのが
つい億劫になりますね。

確か称名滝は日本1の落差が有る滝です

★元気ばば★さん
出来るだけ歩くようにしています
何時までも元気で出かけたいので。。。。
今年は、まだ旅に行っていないな~~
そろそろばばさんの様に計画たてたいですが
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休 ☎ >>