人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

大型連休10連休の所と前半、後半に別れての休日
皆さんどの様に過ごされた事でしょ~~
特別変わった休日でも無く終わりました。

連休_b0149071_16122770.jpg

田植えの季節になりますと(海鳥)でしょうか?この様に田んぼに餌でしょうか
求め沢山来ます。期間限定ですが
海鳥と言えば海でしょうが誰が知らせるのでしょうか?毎年この季節に見かけます。

連休_b0149071_16143388.jpg
連休_b0149071_16144361.jpg

小学校の藤の花が今見頃の様です❁
特に白が綺麗です。

by pckago | 2013-05-06 16:17 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2013-05-06 16:34
田植え、こちらはだいたい終わりました。
今日は少し暑いくらいかな?

藤の花、綺麗ですよね。
私も白が好きです。
山藤もきれいですよね(^-^)
Commented by Thりーど at 2013-05-06 17:28 x
こん (^^
 ”海鳥”?
 掘り起こされている田んぼだから、餌は沢山あると思いますよ。
 やっぱり、餌があるところには、”とり”がいますねぇ~

 藤、きれいですね。
 愛知県は、曼荼羅寺の藤棚がとても綺麗で、有名ですがけど・・・
 こちらの藤も結構ありますね。 (^^
Commented by juju3291 at 2013-05-06 20:25
★元気ばば★
田んぼの中に餌があること知っているのですよね。
藤 白もきれい
Commented by asayannj at 2013-05-06 20:46 x
数年前までは 連休中が田植えの最盛期
でしたが JAの指導でコシヒカリは中旬過ぎて植えるようにとのことで 連休は静かでした。藤色と言われますが 白も見かけますね。昨日・今日とようやく暖かくなりました。
Commented by pcnkyoko at 2013-05-06 23:55
みごとな白藤、紫藤ですね!!
きれい~~!
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-07 00:34
海鳥? カモメですか~
満開の藤の花は華やかですね。
Commented by siawasekun at 2013-05-07 01:58 x
野鳥、・・・・・・。
藤、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日は、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

かごの鳥(pckago)さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、かごの鳥(pckago)さんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
Commented by usatyu4 at 2013-05-07 22:04
こんばんは 連休が終わりましたね。
私は5日に歩きに出かけただけでした。
5日はさわやかでいい天気でした。
海鳥を見てみたいです。
Commented by スイミー at 2013-05-08 00:40 x
連休中もあちこちで田ならしや田植えを見かけました。皆さん大変ですよね。
もう藤の季節ですね。ほんの少し前まで
桜を楽しんでいたように思います。
Commented by pc-jinko at 2013-05-08 01:46
薬勝寺池の藤棚も気になります。
教えてね。見に行きますから(^^♪

ねぇねぇ!4日にわたしらも称名滝へ行ったんですよ!
会いませんでしたねぇ!!11時頃でしたけど、
会えるはずもないかな。
ずいぶんたくさんの人でしたもんね。
Commented by suzu1944 at 2013-05-08 07:22
連休終わりましたね。
山の方へ行くとそろそろ田植えが始まりますね。
緑も濃くなりいい季節です。

藤の花、私はやはり藤色が好き(*^_^*)
Commented by pckago at 2013-05-08 20:39
isao1977kさん
毎年田植えは、GWが済んでからと言われていますが家族が休みにと思いされる方も多い様です。
藤の花白が綺麗ですね

Thりーど さん
海鳥見かけますか~~田んぼに
餌が有るの良く知っていますね。
藤の花其方が有名な所有るんですか
機会が有れば見せてください
Commented by pckago at 2013-05-08 20:42
juju3291さん
この季節には毎年見かけます
掘り起こしたので餌が見つけ易いのでしょうね。

asayannjさん
田植えは数年前には政府の方からGWが過ぎてからと言われていますが
家族がそろった休みにと思われる方もおられるようです
Commented by pckago at 2013-05-08 20:44
pcnkyoko さん
買い物に通りかかる小学校です。
毎年見事に咲きます❁
綺麗ですよ

pcnmitsuko さん
水が入った頃に毎年見かけます
竹ちゃん見かけた事有りますか?
藤の花今が見頃の様です
Commented by pckago at 2013-05-08 20:47
siawasekun さん
何時も素晴らしい鳥の写真拝見しています。何時の日か。。。何って無謀ですが(笑)

usatyu4 さん
連休が過ぎた頃には1段落が付き
出掛けやすいですね♫
お天気に恵まれると家にいられなく出かけたくなりますね
Commented by pckago at 2013-05-08 20:51
スイミーさん
連休明けにと言われていますが
家族が休みにと思ってされる方も多い様ですね(田植え)
藤綺麗ですよ❁

pc-jinko さん
薬勝寺池の藤の花咲いていますよ~~
棚の有る所は、寂しいです。❁
ツルの様に手入れがされていないのは
今が見頃ですよ~~
Commented by pckago at 2013-05-08 20:52
suzu1944 さん
新緑が鮮やかで綺麗な季節になりましたね^-^
其方も之から田植えですか

藤の花と言われますのでやはり藤色がでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 今が せっかくの連休なので >>