今年も

今日は気温が高いですが午後2時過ぎからぽつぽつ雨が降り出しました☂
今年も、ハンカチの花が咲いたニュ―スで言っていましたので散歩がてら
見に行きました。❁
今の富山県になってから130年
ランドが開園されてから30年、駐車所、ランド内の遊具すべて12日まで無料です。
b0149071_1520828.jpg

ハンカチが干されている様に見えるからハンカチの木と名前が付いたとか
b0149071_15192532.jpg

今の季節は遠足が有る様です
修学低学年でしょうか?保育園の可愛い子供達も沢山見かけました。
b0149071_1523249.jpg
b0149071_15234427.jpg

さすがに此方にも鴨はいませんでしたが此の鳥?名前分かりません
b0149071_15261283.jpg

[PR]

by pckago | 2013-05-10 15:26 | | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-05-10 16:05
ハンカチの木、不思議な木ですね!
ホント、ハンカチがぶら下がっているみたい。

今の時期、遠足多いですよね。
私の友達のお子さんも今日遠足だそうですよ(^^)

雨が降り始めましたか。こっちも降ってくるのかなぁ。
Commented by pc-jinko at 2013-05-10 20:41
今日は本当に気温が高くて
とてもだる~い一日でした。
ハンカチの木、明日かあさって見に行こうかな~(*^_^*)
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-10 21:36
こんばんは!
こちらも久し振りの雨、畑には恵みの
雨でした。
ハンカチノキ 旅行先で一度だけ見たことが
あります。
本当にハンカチが干されている様に
見えますね。
Commented by yuriazami at 2013-05-10 22:34
こんばんは
ハンカチの木、名前の由来が面白いですね。
実際にまだ見たことがありません。
どこにでもある木ではありませんね~~~
Commented by スイミー at 2013-05-10 23:46 x
近くに住みながら、ハンカチの木を見に行ったことがありません。
ハナミズキと同じ樹種かも知れませんね。
Commented by siawasekun at 2013-05-11 01:35 x
ハンカチの木、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。
眺めて、心癒しですね。

自分も、本日、載せました。
奇遇ですね。
ご縁ですね。
不思議ですね。
親しみが増しましたよ。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by Thりーど at 2013-05-11 06:16 x
おはっ (^^
 気温高いですよね。
 もう、初夏の気温ですよ。
 でも、朝夕は、気温が下がるみたいで、体の温度調整が大変です。

 ハンカチの木って面白いですね。
 その名前の由来が、ぴったしですよ。 (^^)/
Commented by gigen_t at 2013-05-11 20:03
ハンカチの木 とか 始めてお目にかかります、 何とも ユニークな 葉ですねー、印象に残ります、
Commented by pckago at 2013-05-11 20:27
isao1977k さん
全国的に珍しいそうです(ハンカチの木)
近くで見る事が出来るのはやはり幸せかも?
遠足のシーズンですね。

pc-jinko さん
今月半ばまでが見頃だそうです~~❁
ニュースで流れると、やはり沢山の方がmに来られたようですよ。
駐車場も12日まで無料なので是非とも
Commented by pckago at 2013-05-11 20:30
miyakeoriibu さん
珍しい物が近くで見る事が出来るのは良いですね。毎年見に行っています。

yuriazami さん
数年前に初めて知りましたハンカチの木
珍しいです。
毎年ニュースで流れるので見に行きます。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-11 21:12
本当にハンカチに見えますね。かわいい木ですね。
Commented by suzu1944 at 2013-05-11 21:16
何年か前、この花を見たとき
名前は知りませんでした。

本当に白いハンカチを掛けたようですね。

Commented by pcnmitsuko at 2013-05-11 21:21
ランドは遠足にいいよね~♪
お天気なら外で思いっきり遊べるし
雨でもこども未来館で楽しめるしね。
ハンカチの木は昨年よりも花が少ないような気がしますが、いつ見ても可愛いね。
Commented by pckago at 2013-05-12 16:53
nonkinaokomeさん
大きな木です~~
此方に引っ越しす年たってから知りました
此処ランドに数本有ります。

suzu1944さん
見かけた事有りますか~~
珍しいそうです。
毎年ニュースが流れてから見に行っています
Commented by pckago at 2013-05-12 16:55
pcnmitsukoさん
春、秋にと遠足の可愛い子供が訪れますね。
今年少ない様な気がしますか?(ハンカチの❁)
小さな木には少ないですが感じませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 1日早い母の日 今が >>