人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日早い母の日

全国的に今日は母の日です~~
義母が2週間前に入院、今年の母の日どうしよう~~と思いましたが
カネーションの切り花&プリンを持ちお見舞いに行きました。
鼻からの管もとれ随分回復したようです。
少々耳が遠いので会話が~~上手く通じなくつい大きな声に
相部屋の方々はその会話を聞き笑みを(笑われていました)つい耳が遠いもので(笑)と。

1日早い母の日_b0149071_15123646.jpg

病院の帰りの立ち寄ったソフトクリーム
年中行列の有る小さなお店ですが値段&美味しさで有名です。
1日早い母の日_b0149071_15151550.jpg

     ↑孫です(ソフト持っているのは)
夕方雨が上がり空を見上げると虹が出ていました~~~~
1日早い母の日_b0149071_1517244.jpg

今年娘から貰ったチュニックです。
1日早い母の日_b0149071_1520391.jpg

by pckago | 2013-05-12 15:20 | その他 | Comments(14)

Commented by Thりーど at 2013-05-12 15:54 x
こん (^^
 そうですね。
 今日が”母の日”ですね。
 早く、よくなって退院できるといいですね。 (^^
 りーども昨年同様、プリサーブドのバラを贈りましたよ。(配偶者と、おばあさんx2)

ソフトクリーム やすいぃぃぃ!びっくりですよ。
150円のは、高さがすごいですね。 (^^)
Commented by isao1977k at 2013-05-12 16:06
私も母と祖母たちにプレゼント持っていきました。
お義母さん、入院されてるのですか、
花が元気のもとになると良いですね!
Commented by pcnkyoko at 2013-05-12 20:41
この日は母になったり、娘になったりですね。
この大きなソフトクリームはもしかしたら高岡美術館前の・・・?
Commented by スイミー at 2013-05-12 23:00 x
このソフトクリームを食べるのに崩れるので
お弁当箱に入れてもらう方もいるそうです。
いつまでもこのボリュームでいて欲しいです。
Commented by yuriazami at 2013-05-12 23:08
こんばんは
お義母様 回復してきているようで
良かったですね。
Commented by 元気ばば at 2013-05-12 23:25 x
大きなソフト
150円は安い~~~
私は大 買います
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-12 23:35
この10段ソフト、
今年に入って10個目を食べた人知っていますよ~!(笑)
娘さんからのプレゼント、やはり個性的だなぁ。
Commented by うさこちゃん at 2013-05-13 12:51 x
お母さんは入院されているのですね。
kagoさんがお見舞いに行かれて喜ばれたことと思います。
150円のソフト  大きい!
初めて見ました。私だったら食べきれないかもしれません。
Commented by かごの鳥 at 2013-05-13 15:02 x
Thりーどさん
さぞ喜ばれた事でしょ~~
気持ちが嬉しいものです。

近くに高校が有り沢山の学生で賑わっています。安いでしょ~~

isao1977k さん
高価なもので無くても、気持が嬉しいものですね。
お母様&お婆ちゃんの笑顔が浮かびます
Commented by かごの鳥 at 2013-05-13 15:05 x
pcnkyoko さん
そうですね、母にも、娘にもなり貰いあげる事も

そうですあの近くの小さなお店です
年中行列有りますね

スイミーさん
今ではプラのコップにも入れて貰えますよ~~崩れるからでしょうね
私は何時も小さな物を注文します
Commented by かごの鳥 at 2013-05-13 15:09 x
yuriazamiさん
本人はまだ死にたくないと言います~~
私が此の年になるとそう言えるか?
気持ちも有るんでしょね。

元気ばばさん
安いでしょ~~
大半は学生が多いです。私は小さい方を注文します。近くに2校高校が有ります
Commented by cool-witch at 2013-05-13 19:10
かごの鳥さんもいい母の日を過ごされたじゃありませんか。
で、やはりソフトの安さに目がいってしまった私。
Commented by suzu1944 at 2013-05-14 07:59
義母さま、喜ばれたでしょう。
お加減も少し良くなられたようで
良かったですね。

ソフトクリーム安くて大きいのですね(*^_^*)美味しそう。
Commented by asayannj at 2013-05-14 09:17
入院中のお姑さんへの プレゼント
喜ばれて 良かったですね。
回復に意欲が湧いたことでしょう。
娘さんからの服のプレゼントも
ステキな柄ですよ。
それにしても150円ソフト デカ!!です。
食べてみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 練習 今年も >>