人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

昨日今日と気温が30度前後と軽い散歩も汗が。。。。
あれだけ寒いと思っていましたが
この夏がちょっぴり心配です><猛暑で無ければ良いな~~


大きなペンケースが欲しくて作って見ました。
練習_b0149071_16273072.jpg

練習_b0149071_1694934.jpg
練習_b0149071_1694988.jpg

赤いテシュカバー&小物入れは姪の所にお嫁入りしました。

練習_b0149071_16114769.jpg

年々スズランが少なくなってきましたが
ようやく花が咲きました❀

グリムス 答え ゴミ

by pckago | 2013-05-14 16:14 | その他 | Comments(11)

Commented by juju3291 at 2013-05-14 18:52
★元気ばば★
暑かったですね。
ペンケース いい色ですね
私もチクチク 頑張らなくては~
Commented by こすずめ at 2013-05-14 19:55 x
今晩は~
ペンケースの生地は、お手製の裂き織ですか?

テシュカバーで、思い出しました。
近いうちに、同じ方式で作ったバッグご覧に入れますね。
忘れていました。

すずらん、増え始めると凄いですよ。
蔓延!します。
Commented by pcnkyoko at 2013-05-14 20:55
裂き織りでいろいろなものが作れて楽しいでしょう。
私は先日、ありあわせの生地で
リコーダーのソフトケースを作りました。
ものを作るって楽しいですね。
もっと作れたらいいなと思います。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-14 22:49
器用だとは思っていましたが、
こんなにもマメだったとは。
お見それしました~!
Commented by スイミー at 2013-05-14 23:48 x
本当にマメ・器用!すごい!
Commented by suzu1944 at 2013-05-15 05:51
自分でほしいものが織れるようになりましたね。
素敵なペンケースが出来ましたね。
Commented by asayannj at 2013-05-15 20:44 x
素敵な風合いですね。
何か作品が完成すると達成感が
ありますね。
Commented by pckago at 2013-05-17 16:27
juju3291 さん
ばばさんの様に上手くは行きませんが自分なりに楽しめばいいか~~何って納得しています。

こすずめ さん
裂き織でも布を裂いておる事も
糸を織る事が今では多いです。

楽しみにしていますね(バック)
Commented by pckago at 2013-05-17 16:30
pcnkyokoさん
KYOKOさんの様に楽しむまで行きませんが、何とか形になると嬉しいものです。
苦手な方ですが楽しみたいです。

pcnmitsukoさん
いえいえ本当は、得意で無いです
見せかけようと。。。何とかね(笑)
Commented by pckago at 2013-05-17 16:33
スイミーさん
スイミーさん得意で無いと聞いていましたが、赤ちゃんの物作ったのを見せて頂いた時に凄い==と思いましたよ
他にする事が多いので今は手を出さないだけですね

suzu1944 さん
凝った物は、まだまだ作れませんが
四角い物は何とかです~~
出来ると嬉しいものですね。
Commented by pckago at 2013-05-17 16:34
asayannj さん
asayannj さんの様に凝った物は出来ませんが世界で一つ自分だけの物は嬉しいかも。
名前
URL
削除用パスワード

<< 誕生日 1日早い母の日 >>